2014年09月15日

みなさまから頂いたお礼のメッセージを、竹田和平さんにお届けしてきました♪

DSC_0094
先日、著書「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」の読者のみなさまに、日本一の大投資家であり、日本一の花咲爺の竹田和平さんへ、お礼や感謝のメッセージを贈ってみませんか?と呼びかけたところ、160件ものメッセージを頂きました。
http://www.hondakochan.com/impression/

本当にありがとうございます。
先日の9月9日のスーパームーンの日に、ご覧の通り、お届けして参りました!



ご覧の通り、和平さん、とても喜んで下さいました。
本当にありがとうございます。
(この動画は、和平さんの秘書さんがわざわざ撮影して下さり、編集してくださいました。ありがとうございます!)

また、改めて著書をお読み頂いたみなさまにお礼を言わせて下さい。
重版が何度もかかり、発売からわずか5週間で、5刷となりました。
異例のスピードで多くの方々に広まっています。
出版社の担当の方になぜ広まっているのかをお聞きしたところ、一度読まれた方が他の方にプレゼントされていたり、おすすめされたりしていらっしゃるからでしょうとの回答でした。
(出版社の営業の方が凄い力を注いで頂いている事も大きいでしょうけど、このように言って下さる担当の方の奥ゆかしさが何とも素晴らしい・・・)

これも本をお読み頂いたみなさまのお陰です。
広めて頂いたり、和平さんへお気持ちをお寄せ頂いたり、本当にありがたく思っています。
アマゾンでは2週間以上在庫切れ等でご迷惑をおかけしましたが、頂いたメッセージを読ませて頂く度に、ああ本を書いて良かったなぁとしみじみ思っています。

和平さんへお礼のメッセージを贈ろう!と思いついたのには、こんな経緯があります。

ある日出版社の担当の方がとても喜びながら、出版社に届いた、読者の方からの感想文やファンレターを僕のところに転送してくれました。
封筒やハガキにびっしり書かれた感想文を読み、もちろん僕も嬉しかったのですが、フォレスト出版の太田社長が、こんな印象的なことを言って下さったのです。

「晃ちゃん、こんなにアツい読書感想文やファンレターってそうそう滅多にあるもんじゃないんだよ。愛読者カードのコメント欄に書ききれないから、封筒に書いて下さってるんだよ。凄いことなんだよ。今度和平さんの所に行くんだけど、一度渡してしまった読者の方からのファンレター、コピーで良いから和平さんのところに持って行って良い?」
「いえいえ、コピーは僕が頂くので、原本を和平さんのところにお持ちください!」

数日後

「晃ちゃん、和平さんとても喜んでくださってねぇ。ありがとう!」
「いえいえ、もともとは和平さんが僕に教えて下さり僕が感動したことが、多くの方も感動してくれて凄い嬉しいんですよ!」

あっ、、、ってことは、和平さんにメッセージを贈ろうと募ったら、読者の方も和平さんもみんな喜ぶんじゃないか?フェイスブックと連動したら、投稿と同時に他の方も和平さんの教えがシェアできて良いんじゃないか?って思いついた訳です。

詳細は、出版社の担当さんがブログに書いて下さいました。
http://forestpub.com/archives/52169259.html

引き続き、和平さんへのお礼メッセージは次の特設サイトで募集しています。
http://www.hondakochan.com/impression/

本当にありがとうございます。
今回の本は、和平さんはもちろん、読者の方、出版社の方、多くの方にサポートを受けながら広まって行って本当に嬉しく思っています。

重ねてありがとうございます。
もし、フェイスブックやブログで、この本をご紹介頂いていたら、ぜひ教えて下さい。
読みに行って喜んじゃいます(笑)



それと、数年ぶりに講演会を開く予定です。
仙台 10月26日
熊本 11月3日
東京 11月7日(仮)
詳細は次のメルマガとブログとフェイスブック等でご案内します。
それでは、よろしくお願いします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hondakochan/52387444
この記事へのコメント
本田晃一さん、こんにちは。

塩見利一と申します。

本田晃一の2冊目の著書、

「日本一の大投資家から教わった人生で
 
 もっとも大切なこと」を読ませていただきました。

この本を読ませていただき、ホントにいろいろと

気づき、学ばせていただきました。

竹田和平さんの人柄の良さは、

ホントに温かみがあり、勇気づけられます。

ありがとうございます。


私のブログでも紹介させていただきました。
Posted by 塩見 利一 at 2014年09月15日 21:43
本田こーちゃん、こんにちは!
いつもメルマガ楽しみに読んでいます。

和平さんにメッセージを届けてくださってありがとうございました!
和平さんが読むのかしら、と思うとなんだかクワーっと頭に血が上ってしまいますが落ち着きたいと思います…。
Posted by Kelly at 2014年09月16日 11:39
本田さん、こんにちは。
どうやって本田さんにアクセスしたらいいのか分からず、場違いなところに書き込んでしまうことをお許しください。
本田さんのメルマガを拝読させて頂いていたのですが、3日前からぱったりと届かなくなってしまいました。しばらくお休みなのか、終わってしまったのか??とも考えたのですが、頂いているのはバックナンバーですし、なんとなく突然終わりになるような感じもしなくて・・・
また登録しなおせばいいのでしょうか?
毎回楽しみにしていたので、まだ続きがあるのなら是非読みたいのです!
どうしたらいいのか教えて頂けたら嬉しいです。

ところでご著書『自分を好きになれば人生はうまくいく』を拝読いたしました。実は「なるほど〜」と読みながらもちょっとブルーになりました(笑)あまりにも自分にはないものと言いますか、できないなぁ、と思うことばかりで・・・でも最後に本田さんが「この本に書いてあること自分もまだ全部できていません」と書いていらしているのを見て、「あぁそうなんだぁ」と安心しました。(まぁでもこれはずっとお若い時の話しですけれど・・・)みんな試行錯誤しながら進んでいるんだな、と思ったら、私も勇気を出して一歩前に進んでみなくちゃな、と思いました。
ちょうどタイミングよく長年の夢が叶いそうな感じなので、私のでかいエゴの声の向こうにかすかに聞こえる心の声をよく聞いて、焦らず楽しみながら行こうと思います。
もう一冊購入済みの『日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと』も読むのが楽しみです。私は投資家というものに対して勝手にすごーくマイナスのイメージを持っていたのでどんなふうに覆されるのか、ドキドキワクワクします。

ではでは、これからも楽しくご活躍くださいませ♪


Posted by ゆうこ at 2014年09月26日 16:02