2005年08月07日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話

今回はストーリーの順序に関係なく、感想を羅列していきます。
 
なんですか、あのドムのカッコ悪さは……_| ̄|○
ジェットストリームアタックも、期待していたのにガッカリデスヨ
 
ネオをスカイグラスパー付きで解放したマリューさんの考えが、私には理解できません。
そんな自由の身になった彼も「なんたって不可能を可能にする男だからさ」と死亡フラグが見事に立ってしまいましたね。
ところでアークエンジェルのピンチに駆けつけましたが、エネルギーの残量は大丈夫なのですか?
 
シン対カガリ、カガリがシンに戦いを挑む必要性が全く感じられません。
勝てないのは判りきっているのだから、ムラサメが落とされている間にさっさと国防本部にいけばいいんですよ。
そして国防本部に辿りついたら、カガリ自らユウナの尋問。
あのさぁ、そのぐらいカガリが来る前に済ませておこうよ
そんなことだからジブリールに逃げられるんですよ。
 
そしてカガリのピンチに颯爽と駆けつけたキラ。
なんとラクス搭乗のジャスティスの手を引いて、シールド等を全く使わずに大気圏を降下してきました。
最新鋭機は熱対策もバッチリって事?
その後シンと戦闘を開始するキラ。
完全にシンをおちょくってますね。
手加減されたとシンが怒る気持ちも分かりますよ。
戦場で手加減されるなど、軍人にとって相当な屈辱でしょうね。
 
今回も摩訶不思議な戦闘を繰り広げたのが、アークエンジェルとミネルバ。
かなりの至近距離から打ち合ったのに、双方共に殆ど被弾せず。
戦艦同士が近距離戦を繰り広げる事からして理解不能なのですが、この戦闘中ミネルバ内で何もせずぼーっとしていたのがレイとルナマリア。
襲撃していれば簡単にアークエンジェルぐらい落とせると思うのですが……。
それにこの間に、キラに遊ばれてエネルギーが切れそうになったデスティニーが帰艦しているんですよね。
何でシンはアークエンジェルを撃沈しないのでしょう?
補給が終わって再出撃の際にもアークエンジェルは完全無視。
この時はレイも一緒にいたのに、ストライクフリーダム以外眼中に無し。
不思議だ……
そしてレイから邪魔だから出るなと言われたルナマリアが( ´・ω・) カワイソス
 
今回のストーリーの肝と言えるのが、アスランの決意。
ラクスとの会話の後、自らの決断で出撃を決断。
なのですが、私にはどうもアスランが自分で決めたようには思えませんでした。
ラクスは言葉の上ではアスラン自身に決断させようとして要るようにも聞こえますが、私にはラクスが非常に黒く見えて仕方がありませんでした。
あの表情は怪しすぎます。
たぶん心の中では「いつまでウダウダしたんだよ!、どうせお前には戦う事以外何も出来ないんだろ?あ〜、こいつウゼエ!さっさとジャスティスに乗れよ!」と思っていたことでしょう。
 
さて来週はストフリ&ジャスティスVSデスティニー&レジェンド。
久しぶりにアスランの種がはじけるのが見られるかな?
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hondapon2005/29807156
この記事へのトラックバック
 ラクス色のオーラに包まれ、ドムの初陣です。 ジェットストリームアタックと共に劇的に発進!! (嘘):この番組は焼きたてジャぱんです。  再洗脳されたアスランも一緒に叫びましょう。 「ラクス様のために!」ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」【吠刀光 【遊撃】】at 2005年08月07日 03:34
第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー― 噂で聞いたんですけど、夫妻はもう種をやめたがっていて、早くサイバーの新条の話に着手したいそうな。。。 って、あれの続きを作るってこと!? 無理でしょー。今作ったらますますハヤトとキラの区別つかな
第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー―【〓SEED・エスカフローネに愛を注ぐ〓】at 2005年08月07日 06:37
歴然たる力量の差に窮地に陥るカガリ。その危機を救ったのは、あの人物だった・・・・。感想:今週は「結局ジャスティスは出撃して終わりかい!!」な42話。それでは早速感想にいってみます。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」【スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)】at 2005年08月07日 07:42
TBさせてもらいます〜。 今回は突っ込みどころ・・・じゃなかった、見所満載だなぁ〜。 1つ1つ片付けよう。 メイリンはアークエンジェルに残る。積極的なアピールで。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」【布達の橋】at 2005年08月07日 09:43
感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。 とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。 30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収拾つきませんよ、と。 まあ、色々なサイドが描かれていたので、面
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と【木下クラブlog】at 2005年08月07日 09:48
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 「自由と正義と」【MIND ESCAPE】at 2005年08月07日 09:57
最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS−Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ
SEED DESTINY 42話【CODY スピリッツ!】at 2005年08月07日 14:21
PHASE-42「自由と正義と」 盛り沢山でオモシロカッタヨー(^o^) でも、実家に帰ってた為リアルタイムで見損ねたのが無念(><;)
ガンダムSEED DESTINY 42話感想【日々の戯言】at 2005年08月08日 02:43
ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます〓(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト 〓戦闘中〓 スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろしてるけど・・・)ネオ(ムゥ)開放!「あなたはムゥじゃない・・・ム
PHASE42 自由と正義と【南の島からガンダムを作れ!】at 2005年08月08日 10:59
前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。 と思ったら今回の放送は5時から。 危うく見逃す所だったぜw
種デス PHASE-42 自由と正義と【PAWA-TYPE】at 2005年08月08日 21:10
前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。 と思ったら今回の放送は5時から。 危うく見逃す所だったぜw
種デス PHASE-42 自由と正義と【PAWA-TYPE】at 2005年08月08日 21:11
品切れ確実!新作のメガハウスR・A・H DX2 (ミーア・キャンベル、アスラン・ザラ、ルナマリア・ホーク) メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) DX 機動戦士ガンダムSEED DESTINY2 前作の第1弾のロボットアニメヒロインズDX ガ
ルナマリアが人気で売り切れ!ロボットアニメヒロインズDX2ガンダムシードヒロインズ デスティニー【ショッピングニュース速報】at 2005年08月10日 15:46
この記事へのコメント
こんばんわー
毎回感想を読むと関心します^^
私には全く気がつかない所を厳しく書いてるのでかなりイイ!
「うんうん」とうなずけたのは、
>ネオをスカイグラスパー付きで解放したマリューさんの考えが、私には理解できません。
のところかな?(笑)コレだけは、見てる最中に同じ気持ちだったかな。
あ、あとはちょっとラクスの怪しいいかんじなのが・・・

関係ないことだけど、私はどうしてもカガリが好きななれない・・・
というか嫌いなタイプです
Posted by otomo at 2005年08月09日 01:26
ごめんね、書き忘れ^^;
うなずけたのは、さっきの所だけどあとは読んだ後なるほどね〜って
攻略本を読んだときの気持ちかな(笑)
また来週も楽しみにしてまーす
Posted by otomo at 2005年08月09日 01:28
>otomoさん、コメントありがとうございます。

今時分の書いたエントリーを読み返してみましたが、ラクスの心の声が上手く表現できていないですね(^^;
ああいう言葉遣いを普段全くしないので、ものすごく不自然になっちゃってますorz

カガリは私も好きなキャラではないですね〜。
ただのお姫様だった時ならまだ許せますが、今は国家元首ですからね。
Posted by れい at 2005年08月09日 23:32