2005年09月30日

ガンダムSEED DESTINY スタッフが嫁批判

メカ作画監督の椛島洋介氏のブログ
憎しみの日記
http://blog.drecom.jp/nao73/
http://blog.drecom.jp/nao73/archive/60のエントリーが泣けます

↓は2ちゃんの該当スレ
【アニメ】ガンダムSEEDの作監が監督夫妻に 大 激 怒 !【もうやんねー!】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1128047383/
【アニメ】ガンダムSEEDの作監が監督夫妻に 大 激 怒 !【もうやんねー!】★2
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1128063284/

以下引用

お前ら物申す [2005年09月29日(木)]

疲れた。盛り上がらない展開、繰り返すBANKの嵐。
自分のアクションすら許されない。挙句は監督様ご一行はラジオ観覧ですか。
いや、俺は決して監督のなさる演出は嫌いじゃない。てかむしろ好きな部類だ。尊敬もしてる。嫁は別。
つかシナリオ引っ張ってないで仕事しろ。ちゅーか書けないならもう書くな。
だがせめて空気だけは読めるだろ。大人なんだから。それに短期間であの数のラフ原切り直しは無理っすよ。
正直やる気は出なかった。だからそんな上がりになってるはず。俺はもうだめだ。
ほんとに他の作監様がすごいと思った。何回ぐるぐる回ってビーム撃てば良いのか。
何度同じ画を使えば良いのか。とりあえずもうやんねー!!
またもやの愚痴ごめん。この汚名は舞乙で返上する。



参考:シャア専用ブログ
http://char.2log.net/

やっぱりスタッフにもこんな風に思われていたんですね。
o(T□T)o"ヽ(・_・、) ナカナイデ
元々舞-乙HiMEは見るつもりだったけど、一段と期待が膨らんできました。

公式サイト:舞-乙HiME 乙女の放課後 〜ガルデローべ OFFICIAL WEB〜
http://www.my-zhime.net/


バナー人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hondapon2005/50108952
この記事へのトラックバック
■????靴澆瞭????奮馘舁硫雹瓩離屮蹈亜府http://blog.drecom.jp/nao73/archive/60 まさかまさか、DESTNIYの最終話目前に突如現れたスタッフの嫁批判。以前から現場が殺伐としたふぃんき(←なぜか変換できない)だと噂されていたが、それを裏付けるようなブログの記事。こ....
【種死】 最終話直前の悪夢【Gandhara -愛の帝国-】at 2005年09月30日 22:52
この記事へのコメント
まさかこんなリアルな現場の声が表に出るなんて・・・
視聴者の声と現場の声が一致するなんて驚きですョw
森田繁さんのコラムの「あー、いや……本当に、終わるんだろうか、これ? 」とか大野木寛さんの「SEED脚本の、おれの分担は終わった。いやあ、気が楽だ。」とかはありましたが、ここまで直接的なのは初めてですかね?

明日で最終回ですが、正直な気持ちとしてはちょっと寂しいです(^^;)
だってこんなに色んな形で(イジられて)楽しませてくれた作品はそうそうありませんから(笑)
Posted by Rio121 at 2005年09月30日 22:07
誰からも擁護の声があがらないなんて、ある意味で尊敬しますよ(嫁

>それに短期間であの数のラフ原切り直しは無理っすよ。

個人的にこの辺が気になります。
やはり、直前に思い付きでストーリーを変更した証拠ですかね?

Posted by Gandhara at 2005年09月30日 22:56
>Rio121様
ホントにネタに事欠かないアニメでしたね。
この点だけは良かったのかな(^^;

>Gandhara様
>>短期間であの数のラフ原切り直し
やっぱり脚本の遅れが原因なんでしょうね。
最終回はバンクの嵐になるのでしょう。
Posted by れい at 2005年09月30日 23:35