2016年12月05日

Johnny's 10th birthday!5

Jonny's 10th birthday!今日はじょにぃの誕生日
大台に乗った
今日まで健康で無事に10年過ごしてこれた
ありがたいこと
飼い主孝行ともいうのかな
ここからまた始まり
一年一年元気に過ごして欲しい
お誕生日おめでとう
今回も手作りで挽肉のゼリーでお祝い

honedaisuki at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BBQ・パーティー・イベント 

2016年11月08日

Natalie's 9th birthday!5

Natalie's 9th birthday
今日はなたりぃの9歳のお誕生日。
いつもはお取り寄せでお祝いをするけど、
みんな歯がなくなってきたので
手作りでお食事のご用意をしてみた。
豚肉のちょっといいお肉を煮て、
冷凍保存しておいた裂いた鶏のささみを混ぜて、
ゼラチンを少し足してとろとろな感じにして
みんなに取り分けてお食事会。
だいぶいい勢いで食べてくれたから
味は悪くなかったのかな。
前歯がなくなって食べづらかったかな。
それでもここまで健康で来てくれてありがとう。
来年はいよいよ10歳。
大台に乗ってしまうんだな。

honedaisuki at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BBQ・パーティー・イベント 

2016年06月12日

Sophie's 11th birthday!5

Sophie's 11th birthday!
今日はそふぃの11歳の誕生日。
恒例のワクチン接種にみんなでお出掛け。
今回はいつも行っている病院ではない
病院へ行ってきた。
いつも行っている病院にいた方で、
独立開業した獣医さんの病院。
日曜日のせいもあるけど道路も空いていて
すぐに到着。
丁寧な獣医さんで人気のある方だったので、
指名する人が多かった。
なので我が家の犬たちは診てもらったことがない。
今回初めて診てもらっていろいろな説明と
アドバイスをしてくれた。
だいぶ歯茎がダメになってきているので
その辺りのお話とマラセチアの対策。
注射はわりと平気な我が家の犬たち。
吠えずに何事もなかったかのようなワクチン接種。
無事に終わって家に帰ってきて、
お昼にお誕生日のお祝い会。
また一年健康で元気に過ごせますように。

honedaisuki at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BBQ・パーティー・イベント 

2016年06月02日

開港記念日5

2016.6.02開港記念日
6月2日は横浜港の開港記念日。
市立の学校は休みだけど普通の人はみんな平日。
この日はあまり雨が降らない。
朝から犬たちを連れて大桟橋。
夜は花火大会だから人がスゴイけど、
昼間はガラガラ。
犬たちものんびりできていいお散歩ができる。
ちょっと風が強かったけど。
客船もまだ入港していなかったからか人がいない。
修学旅行の学生さんたちが昼頃になっていっぱい来てた。
暑くなる前に帰ってきたけど花火までいたら
花火の音にビックリして吠えまくりだっただろうな。

honedaisuki at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お散歩 

2016年04月21日

Charlize's 9th birthday!5

Charlize's 9th birthday!今日はしゃありぃの誕生日。
9歳の誕生日。
そして狂犬病の予防接種の日。
朝から動物病院へ出掛けてきた。
空いているからすぐ終わると思ったら。。。
かなりの順番待ちだった。
14時くらいまでかかってやっと帰宅。
少しお散歩して遊ばせてあげたかったけど
今日は雨が降るという予報通り雨。
まっすぐ帰宅。
仕方ないね。。。残念だったけど。
夜になってみんなで宴。
瞬間で終わってしまうけど。
それでもみんなが一気に食べてくれるから
おいしいのがわかる気がする。
喜んで食べてくれるから
瞬間でなくなっても構わないけど。
けど、もう少しゆっくり食べたらいいのにと思う。
今日はみんなの歯を診てもらったけど
しゃありぃだけだった。。。
歯がしっかりしていて健康な歯だったのは。
健康な歯でいてくれるといいな。

honedaisuki at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)BBQ・パーティー・イベント 

2016年01月01日

明けましておめでとうございます5

年が明けて2016年の始まりです。
本年もよろしくお願いします。
犬たちともども
元気に年明けを迎えることができました。
今年から来年にかけて
我が家の犬たちが10歳越えを迎えます。
年齢的にも健康に注意して
楽しい生活をしていきたいと思います。


honedaisuki at 01:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)BBQ・パーティー・イベント 

2015年12月05日

Johnny's 9th birthday!5

Johnny's 9th birthday!
今日は天気も良くお出掛け日和であはったけど
じょにぃの9歳のお誕生日。
出掛けるつもりもなかったけど夕方にお誕生日会。
みんなでいつものお取り寄せでお祝い。
みんな女子だから肩身が狭いのか、
いつもおとなしく遠慮気味。
でも今日だけは主役。
だいぶ歯も抜けてきたけどまだまだ元気。
来年はいよいよ大台。
元気に10歳が迎えられますように。

honedaisuki at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BBQ・パーティー・イベント 

2015年11月08日

Natalie's 8th birtyday!5

Natalie's 8th birthday!今日はなたりぃの8歳の誕生日。
いつもは晩御飯でお祝いだけど
今日は明るい時間帯で。
雨が降って少し肌寒いけど
みんなでいつものお取り寄せでお祝い。
いつものドライフードと違うのが
みんなわかるんだろうね。
足元で騒然としている。
みんなの前に並べてあげると
みんなプルプルして落ち着かない。
画像を撮らせてもらう間だけちょっと待たせるけど
それが食べる勢いにもつながっているのかな。
スゴイ勢いで食べてあっという間に終わるお食事会。
今日もあっという間だったけど
楽しいひととき。

honedaisuki at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BBQ・パーティー・イベント 

2015年06月12日

Sophie's 10th birthday!5

Sophie's 10th birthday!今日はそふぃの10歳のお誕生日。
大台に乗りました。
初めて飼った犬がそふぃ。
独りで生活してた中で犬がやってきた。
留守中はどうしたらいいのかなとか
いろいろ初めてのことばかり。
お世話になっている犬のお店のオーナーさんたちに
いろいろ手助けをしてもらいながら
今日の10歳のお誕生日を迎えることができました。
出産を二回もして11匹のママ犬になり、
ヘルニアになって大きな手術も受けて
避妊手術も受けて大変なこともいっぱいあったけど
乗り切ってくれて今日元気に過ごしてくれている。
元気でいてくれていることは何にも代えがたい幸せなこと。
10年間いろんなことがあったけど、
次の10年もお祝いがいっぱいできるように
健康で元気でいて欲しいな。
ここのところあまり遊んであげられていないから
少し遊びに連れ出せるようにしてあげたいな。


honedaisuki at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BBQ・パーティー・イベント 

2015年06月02日

開港記念日5

2015開港記念日今日は横浜の開港記念日。
開港祭で花火が上がるけど
昼間のうちに犬たちを連れてお散歩。
平日なせいかイベントもなく
大桟橋から見渡しても何もやってない。
おかげで人も少ないからのんびりできた。
犬たちもドキドキもしないでまったりしてた。
人もいないし犬もほとんど見なかった。
客船も接岸していなかったからかな。
陽射しがあったけど風が気持ち良くて
暑さをあまり感じなくて、
犬たちもバテなかったみたい。
3時間くらいはいたけど
犬たち嫌がらずにちゃんと歩いてくれた。
少しは楽しんでくれたかな。
久しぶりに長い時間表に居れたから
楽しかったらいいんだけど。

honedaisuki at 02:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)BBQ・パーティー・イベント