憧「きっと全国編Vitaは、シズを攻略するエr…美少女ゲームなのね!クラナドしかやったことないけど!」

憧「咲-Saki-全国編Vitaの体験会が秋葉原のゲーマーズであるらしいし、確かめてくるわ!」
image

…普通に美少女麻雀ゲームだったわ。


てなわけで私としては珍しく秋葉原で行われた体験会に行ってきました。
image

33番。はるる。
28番が良かった…はやりん的に。

私は姫様(神代小蒔)を使いました。寝ると降りてくる九面の神が、どうゲームに反映されてるのか気になったので。

対局者は咲さん、洋榎、豊音を選びました。

1局は洋榎に和了されました。洋榎は何巡目かで能力発動してたような…

2局はとりあえず鳴いて和了してみました。ここで姫様の能力発動描写。

うん!でもどんな能力かわからない!

3局は能力のせいか、チートイに二向聴くらいの配牌だったような…

ちなみに咲さんがさらっと和了しました。

オーラスは咲さんがカンしまくりでした。カンするときのSEがカッコよかったです!(小並)

最後は豊音が和了して終了。

時間が40秒余ってたので豊音で再挑戦しようとしましたが、そこは間に合いませんでした…

いやぁ…制限時間5分…
image

でもチラッとやれた感じでは、六曜の能力を最初に選んで使えるようだったので楽しそうですね!


ここでもう一度並べば良かったのですが、諸用がありかないませんでした。

決して疲れたからって、和服のお姉さんに耳のケアをして貰ってたわけじゃありませんよ!

今回は2回戦のキャラのみ使用可だったので、発売したら私的には是非冷やし透華を使いたいとこです。

あとまた大会とかあったらいいな。

今日は主催様お疲れ様でした!ありがとうございました!



追記。

忘れてましたが、しおりはマホちゃんでしたimage