image

咲日和OADを見て私は思いました。

ころたんイェイ〜♫

なんて素晴らしいのかと。


歌詞、メロディも勿論。

何より龍門渕透華さんの声、茅原実里さんの歌声が素晴らしいのです。


茅原実里さんはどちらかというと

声優、茅原実里よりかは

歌手、MINORI CHIHARAな人だと思います。経歴的にも。

昔はお芝居の評判はよくはなかった気が…

歌声もキャラ声でって感じではありません。

でもそれこそ透華に合ってるのだと思います。


特に

「とっても、めでたーいので」



「たーい」の部分の素直で伸びやかな歌声なんかは

透華の育ちの良さ、高貴さ、純粋さが表れていてとってもすばら。


本当に透華の声優が茅原さんでよかった…

もうこの咲日和のころたんイェイを見越して、茅原さんをキャスティングしたかと思うくらい…


2009年4月から9月 アニメ一期
2011年 咲日和YGに掲載


どうやら違うようですね。笑


チープな駄文を書いちゃいましたが、何が言いたいかというと

透華たんイェイ〜♫って事です。