部活を終え、寮生の私は食堂に向かいます。

廊下を歩いていると、もういい匂いがしてくる。

なるほど。今日のメニューはあれですか。

私も日本に来て大好きになりました。

早く食べたい!私は歩みを早め、食堂のドアをガラッと開けます。


ハオ「…。何やってるんですか」


智葉が白い帽子にマスクを着け、割烹着を着ていた。

智葉「給食当番だよ」

明華「給食当番です」

明華も同じ格好をしている。

二人とも何故か背徳的に見えるのは私の気にしすぎだろうか。


ネリー「求職当番?」

ダヴァン「それは貴方だけでしょう」

横ではグルジアの人とアメリカの人が日本語を使って高度なギャグを言っていた。

貴方達本当に外国人?



ハオ「なんなんですか?これ」

いつも使う食堂には大きな鍋と炊飯器が置かれ、その後ろに智葉と明華が立っている。

そしてそこにはお盆も持った寮生がズラリ列を作っている。

ネリー「なんか、明華がのんのんびよりを見たらしくて、自分も給食当番になってカレーを配りたかったんだって」

…。

あの話ですか。まさかのひか姉が出てきて嬉しかったですね。

ではなく。

また明華は日本のアニメの影響を受けてしまいましたか。

あとネリーめ、お前あっさり今日の夕飯のメニューをバラしましたね。

冒頭で「今日のメニューはあれですか」とか言ってボカしてたのに。

そうです。今日のメニューはカレーライスです。

あぁ、この匂い…早く食べたいです。


明華「盛り方はどうしますか?」

私達の順番が回ってきました。

しかし流石明華。帽子とマスクの間から除く瞳がやたら綺麗ですね。

ハオ「盛り方?普通でいいです」

明華「はい」シュン

え?なんでテンション下がるんですか…?


ネリー「ネリーはライスカレー!」

明華「はいっ!」パアア

すると明華はご飯を山のようにこんもり丸く盛り、

その上からカレールーをかけました。

明華「私、この盛り方好きなんです、傘みたいで」

…なるほど、センスは良くわかりませんが、明華はその盛り方が好きなのですね。

ちなみに私のはカレーとご飯が皿の中で半々に盛られています。

言ってくれれば別に明華の好きな盛り方でよかったのですが。


ダヴァン「私はカレーラーメンがいいです!」

智葉「ラーメンはない!」

ダヴァン「」エー

ダヴァンは絶対無いのわかって言ってますね。

ラーメン芸を挟まないと気がすまないのでしょう。

ダヴァン「いや、カレーラーメンは美味しいんですよ?勿論カップラーメンでもカレーラーメンはあります!」

ダヴァン「おもしろいのはエースコックのカレーヌードルですね。なんとこれはカレールーそのものが入ってるんですよ?ただし売っている店が少ないのが…」ウンヌン

…。人のモノローグに割り込まないでいただきたい。


さて、私のお盆の上にはカレーライスがあるわけですが。

ハオ「智葉は何を配膳してるのですか?」

智葉「福神漬けだ」

ハオ「え」

智葉「福神漬けだ」

ハオ「あ、はい」

皿の端にちょこんと赤い彩りが加えられました。


皆の配膳を終えた智葉と明華も席につき、皆でいよいよカレーを頂きます。

なんだか本当に給食みたいですね。

「いただきます」

あぁ、美味しい。

日本に来て以来、色んなカレーを食べました。

本格インドカレー。辛かった。

カレーうどん。明華のブラウスに跳ねてた。

ダヴァンと食べたインスタントのカレー。熱かった。

ステーキ屋にあった食べ放題のカレー。ネリーが盛りすぎて自滅してた。

でもやっぱり私は寮で食べるこの日本式のカレーライスが一番好きです。

明華「ちなみに今日のカレーは智葉が作ったんですよ?」

あぁ、なるほど。

道理で。

ハオ「なんの捻りも隠し味もない普通のカレールーの味がするのですね」

智葉「やかましい」



カン!



ところでエースコックのカレーヌードル今売ってますか?
yjimage
あとカップラーメンの美味しい作り方はここを参照だよっ☆→智葉「カップラーメン」