10月17日、田村ゆかりFCイベント2015 グランキューブ大阪に参加してきました。

はい、はやりんの中の人です。

横浜公演が残ってるので詳細はまだ書けませんが(いや後に書きますが)、終始まったり笑っぱなしの楽しい公演でした。

LIVEパートではとある念願の曲が聴くことが出き、その曲を歌うステージのゆかりんの姿は一生忘れないと思います。


さて。

王国民であり咲クラの私は、ゆかりんのイベントの他に、咲の大阪の舞台にも行ってくることにしました。

その節はあらゆるブログにかっこいいバナーやヘッダーを残していく謎?の咲クラ、jyushishirinさんに舞台を案内していただきました。

いいなー僕もバナーほし…

まず中之島公会堂。

玄の誕生日の洋榎とセーラの30円の自販機のところですが…?

はい、無事入れました。お茶買えました。笑
2015-10-17-11-27-22


10巻表紙、扉絵の場所(帝塚山?)なんかはもう普通の住宅街の中で、一人で歩いてたら気づかないレベルでした。本当に案内していただきありがとうございます。↓

2015-10-17-13-13-06

…右の建物はナクナッチャッタノオ!?

やはり舞台は生物ですね。


直接の舞台ではないですが

住吉大社では薄墨社でまさかの初美ちゃんを感じ。
2015-10-17-14-28-46


姫松橋なんてとこにも行ってきました。
2015-10-17-14-53-12
2015-10-17-14-53-28

初代のビリケンさんがありましたよ。

2015-10-17-16-16-04

ゆかりんイベ会場のグランキューブ大阪に行きながら、国立国際美術館にも。

14巻で追加されたの知りませんでした。本当にありがとうございます。

てなわけで短時間でたくさん回らせていただきました。

ここに書いてない通天閣周辺やマルイなども行ってます。コスト、順路等計算尽くされたコースを考えていただき、今振り返りながら、改めてjyushishirinさんには凄いことをして貰ったと感謝してます。


ゆかりさんのFCイベの後は再度合流し。

Wizさん、てんぷろさんと交えて中津の日の出タコスでタコスを食べました。(実は人生初のタコス)

2015-10-18-11-58-56
2015-10-17-20-44-46

これは優希ちゃんが呪われたタコスの血族になるのもわかりますね。美味しいです。

途中、タコスを買いに来た快活な女性が

「こんばんはー!タコス2つください!」

「あんなー!今近くで麻雀してんねん!」

「うん!がんばるで!」

って感じでまさにリアル優希‼︎(ただしちょっと大人ver.)

とってもすばらでした。笑


皆さんと話せたのは本当に楽しかったです。

SNSもいいですが、やはり顔を合わせて話すって良い!

こんな出会いがあるなら、オフ会とかどんどん参加したいです。

あの楽しさは中毒性がありますね。

なんだか人生観が変わった気がする大阪の旅でした。

改めてお世話になった方ありがとうございました。

あと実は途中通過した遊廓に入りたかったのは内緒だ。