シノハユコミック未掲載のネタバレが含まれてるので未読の方はお戻りください。
2015-10-31-17-44-30









小禄心ちゃん可愛かった。

はい。

前回はニーマンだの幼児退行したナナさんだの出てきたような気がしますが。

なんだかモヤッとして終わった気がしますが。

うん!気のせいでしたね。

心ちゃんがこんなに可愛いんだもん。

心ちゃんの全体的に丸いデザイン。

これはきっと幾何学的かつ生理学的に可愛いことが証明されるに違いない!


大して心ちゃんのおばさんは…また綺麗な大人が出てきましたね…
2015-10-31-17-42-57

想像ではもっとおばさん感のあるおばさんだと思ったのですが…

鎖骨周辺で分かる大人の魅力です。


さて、タイトルの「一別以来」の通り。

全国大会が終わってからの全国大会出場者の皆とのお話でしたね。

前回は出雲勢とナナさんのお話で終わりでしたから。

こうやって試合やってはい終わり!ってならないのが、

咲シリーズの魅力なのだと思います。



慕と心ちゃんの最後の会話。

お互い地区予選を勝ち抜いてまた全国で会う

約束だよ

ってところが

追いかけた”青春”と 遠い日の”約束”―。

を連想させられました。

小学生ながらにして青春してますね。(遠い目)



本編みたいな学校ごとの団体戦だと、対戦相手との人間関係よりも

同じチームの人間関係の方が先に大事にされがち。

でも今回のように単身望んだ個人戦だと、対局相手との交流が真っ先に来るのでよいですね。

交流することにチームも学校の制約もありませんから。

気づけば慕の交友関係もあっという間に全国に広がっている…。


ところで、誰か心ちゃんの可愛さを学術的に証明してくれる方いらっしゃらないですか?