アンテナさんを徘徊してたらこんなSS作品を見つけました。

あらすじ:中学生になったはやりと閑無は喧嘩をしてしまい…


いやあ、とても良かったです。

まずはやりんって、なんだかんだSSにするの難しいと思うのですよ。

なんというか、キャラが未だ良く分からないのです。

本編初登場の(28)と☆のインパクトや、シノハユ0話での奇怪なメールを見ると、なんかすごくイタい大人です。
763cd73ab7ccdec211c2f0541db1ccf2
でもそうかと思えば、立先生に「一番頭が良い」と言われてみたり、

シノハユで描かれてる小学生時代では、小学生とは思えないほど行動、言動がしっかりしています。
image
正直、小学生時代のはやりんと(28)はやりんが同じ人には見えません。笑


しかも大人はやりんは言うほど本編にまだ出てきていないし、

小学生はやりんはなんだか優等生すぎて正直性格が掴めないところがあります。(行動や言動が綺麗すぎて何を考えているかわからない)

なので、特に私ははやりんをSSで書くのがとても難しい…


でもこのSSは、中学生になったはやりんがとても良い雰囲気で書かれています。

今のところシノハユに出てきているはやりんのキャラに忠実ではないかと。

加えて中学になった閑無との絡みも同様に忠実に書かれていると思います。

忠実とか言ってますが、まだ中学生編見たことないんですけどね。笑


はやり、閑無だけじゃなく二人を取り巻く杏果、慕などの人物もとても素敵に書かれてました。

杏果ちゃん、あの娘は流石ですね。うん。

本編に忠実な閑無のエピソードもすばら。


そしてオチがまた、作者さんの趣向が出ていてとても良かったです。

あぁいうオチにはなんだか親近感を感じます。

読んでない方は是非読んでいただきたいです。



・・・。

さて。


実は、個人的に冒頭の

はやり「ひどい!! そんな人だと思わなかった!!」

が凄くツボにはまっているのです。

うん。言われたい。

はやりんに
haya
って言われたい。


これはきっとはやりんでなくちゃダメです。

閑無に同じこと言われても、悪かったなとしか思わないし

慕に同じこと言われても、ただただ反省するだけだし

悠彗に同じこと言われても、ふんとしか思わないし

杏果に同じこと言われても己を恥じるだけだし

はやりんでないとダメなのです。

負の感情を人に見せない優等生のはやりんじゃなきゃダメなのです!!

性善説で動く彼女の絶望した顔が見たいのです!
haya1
言われたい。