遅くなりましたが。

2105年12月29日、コミックマーケット89初日に一般参加してきました。


一般参加のフォロワーさんにはご挨拶させて頂きました。突然申し訳なかったです。

戦利品は同人誌の他に、しんどうくんカレンダー等も買わせて頂きました。

同人誌の方は

「これ読んだら終わっちゃう…楽しいコミケが終わっちゃう…」
CPF38plUkAABdXI
と思いながら、じっくりまったり読ませていただきました。

せっかくブログをやっているので、こちらに徐々に感想を書かせていただきたいと思います。

C89咲同人誌感想【順次更新】

前回のSHTでも思ったことですが

ああいう場所はやはり創作の熱が凄いです。

きちんとお金を出して買っていただける作品が並んでいる。

作った方も作品も輝いて見えました。


夜は東新宿のやきとりくろちゃんでの1日目(咲-Saki-)合わせ宴会に参加させて頂きました。

初の参加だったのですごくドキドキしながら行ったのですが

皆様に快く迎えて頂き、とても嬉しかったです。

名だたる咲クラのフォロワーさんが目の前にいて、この人達、実在したんだ…という感じでした。笑

それとやきとりくろちゃんも実在したんだ。笑

咲-Saki-最新話の考察や、舞台探訪のお話、

そして皆大好きパウチカムイのお話ができて楽しかったです。
bng
咲キャラビンゴも。(咲オフ会なのにヴェールヌイ…。笑)

マイナーキャラばかり出てきたり(越谷のメンバーがいち早く揃ったり)

京太郎、大沼プロ、ハギヨシが一番最初のビンゴという、咲クラのミラクルを見せていただきました。

さすがにあのアソートはおかしい。笑

ちなみにビンゴではしおりとお風呂ポスターをひっそり追加させて頂きましたよ。

グッズは使ってナンボ派なので、使える方に渡ったらいいなと思ってます。


てなわけで29日は本当に楽しい時間でした。

コミケ、飲み会現場でお会いした方、会の主催者の大内さん、その他お誘い頂いた方々、ありがとうございました。

機会と都合があえばまた是非参加させて頂きたいです。

無題
創作意欲が刺激されたので池田姉妹を書きました。今年もよろしくです。だし!