コミケ89で購入した咲関連同人誌の感想を拙いながら書いて行きます。

順次更新していきます。

※ただ先に書いたのが下のズレるのもあれなので、記事を分けることにしました。



買い切れなかったりした作品もあるので、皆さんSHTに出てください。笑

ネタバレ注意。

1/12追記
【清澄合同誌 気まぐれ「カン」セプト】  執筆者コメント④(ラスト)まで

・浅間プリンス旅館さん 『ロスト・イン・スラッシュ イン・ナガノ』
京太郎になりきり、読んでて至福の時間でした。…1ページ目までは!笑
和が一番こじらせてて、咲さんは引っ張られちゃってる感じですかね。
「なぁんだ部長いちばん乗り~」が可愛くてツボです。

・大広告新聞さん 『清澄の真実』
清澄メンバー6人の真実。咲以外はどこかSFチック。てことは咲さんのはあながち本当に真実なのかも…
特徴のあるデフォルメと、オチのあの人の作画うますぎです。笑

・匿名希望さん②
ハンバーグ…かりや…突拍子もない?小ネタが大好きです。
ネト麻夢中になってる咲さんの顔は何故か惹かれるものがありました。
何よりモグゥってしてる和ちゃんの表情が可愛い。待ち受けにしたいです。笑

・手羽先さん 『上埜とわかめとミソスープ』
衝撃を受けました。確部長回想のあの一コマは気になってましたが、こんな久まこ見たかったような。
むしろ感情移入しすぎるので見たくなかったような。それほど引き込まれる作品でした。
知ってる?服にかかった味噌汁って、水道水だけでどんなに洗っても匂いがどれないのよ?
 
・トシヲさん 『レジェンド清澄に行く』
…レジェンドが持ってってるじゃないか!笑 四コマだけど話が繋がってるやり方って中々難しいと思います。
レジェンドのメイド姿はアリでした。可愛く描きすぎです。笑

・かっぱこぞうさん 『一発マンガ小説 たこちゃん』
連続ドラマ小説あまちゃん…。笑
NHKと海上保安庁とテレ朝に怒られる!笑
あらぶる優希の顔は見えなかったことにします。笑

・ろんさん『ハラミヤ目ハラミヤ科』
京太郎の妄想の内容しか覚えてませんごめんなさい。笑
あ、でも原村家でのやりとりは覚えてます。他のは覚えてません(レイプ目)
100%エロに振っててありがとうございます。

・にわとりさん『勉強会』
少し俯瞰したところから見ている大人な咲ちゃんが素敵でした。教室って不思議な空気がある。ドアから奥に行けば行くほど、当事者しか入れない世界になっている。だからあの四人とあの二人であの素晴らしい世界ができているのかなと勝手にジンと来ちゃいました。

1/10追記
【清澄合同誌 気まぐれ「カン」セプト】  執筆者コメント②まで
    
・だぶすけさん
 和の愛?の重さが目立ちますが(笑)、咲の優しさ、和の強さ、優希の奔放さと清澄一年生ズの一人一人の魅力が描かれていて微笑ましいです。 和のジト顔(ギロ顔?)凄く好き。そしてタコライスの作画がとても美味しそうでした。

・匿名希望さん① 『タコスプリー』
 突飛に見えますが、優希のタコス、和のリアリスト、部長の甲斐性なし、まこの常識人、京太郎の苦労人、咲さんの天使さと、各キャラの特徴が強調されてました。一コマ一コマ、表情表情に笑わせてもらってます。

・よるたけさん 『咲 部室編』
 良いと悪いは紙一重ですよね。咲さん咲さん咲さん…私は流し目がエロいところが咲さんのいい所だと思います。(特によるたけさんの描く咲さん)逆に言えばリラックスできるほど清澄に心を許しているということですね。…先っぽ?笑

・スガさん 『覚める』
 和が部室に入ってきたコマ。「冬に外から入ってきた人からする冷たい土臭いにおい」が伝わって来ました…。何気ない話題からお互いの距離を詰めていく経過が読んでて心地よかったです。何を言おうとしてたか考えすぎるのは野暮ですよね?

・小島さん 『咲-saki-メキシコ編』
 なんだこの怒涛の10ページは…。笑 さようならキヨスミ族…そして逆に大会に疲れを残しているのでは…。個人的に部長の私服と凛々しい透華が大好き。セレブで大人な私服!素敵!絶対いい匂いする!

・宇吉郎さん 『アレ日和 出張編』
 マラソンのためにポニテにする和に興奮し、マホの見せ腹に興奮し、幼照に興奮し、咲さんのエロ天然?台詞に興奮しました。興奮する作品でしたっけ?笑 でも最後は宮永家での咲さんにほっこり。普段こんな感じなのかなぁ、界さんと咲さん。

・だいふこうさん 『シーユーアゲイン』
 都会の駅は本当に怖い。ましてやフォーラムのある有楽町なんて…毎日が企業ブース。 そして衣!あのリボンはそういうことでしたかー。笑 終始くたっとしたエトペンも可愛いです。むしろ本家より可愛い。

・やくよじのさん しそねりさん 『泳日和』
 照の私服センスに言及するのはやめて差し上げろ。笑 通称みなもちゃんの『行こうぜ』って口調はアリかもです。
最後の咲さんの中の優先順位が現実的で切なかったり。しょっぱいね。うん。しょっぱい。 あとお尻。お尻!