ふと思ったことが。

「牌のおねえさん」がいるなら、「牌のおにいさん」もいるんじゃないんだろうか。いるとしたらなりたい。

てなわけで咲世界における「牌のおにいさん」について。
ここは以前(
)のように、現実の「うたのおねえさん」「うたのおにいさん」とリンクさせて考えてみましょう。


牌のおにいさんの存在の可能性』

歴代うたのおねえさんがこちら。(wikiより)

  • 初代うたのおねえさん(1961年4月 - 1962年9月):真理ヨシコ(現・眞理ヨシコ)
  • 2代目うたのおねえさん(1961年4月 - 1964年9月):中野慶子
  • 3代目うたのおねえさん(1962年10月 - 1964年3月):竹前文子
  • 4代目うたのおねえさん(1964年4月 - 1967年3月):水谷玲子 
  • 5代目うたのおねえさん(1964年10月 - 1967年7月):中川順子
  • 6代目うたのおねえさん(1967年4月 - 1970年3月):片桐和子
  • 7代目うたのおねえさん(1967年8月 - 1970年3月):瀬端優美子
  • 8代目うたのおねえさん(1970年4月 - 1971年11月):森晴美
  • 9代目うたのおねえさん(1970年4月 - 1972年3月):斉藤昌子
  • 10代目うたのおねえさん(1972年4月 - 1974年3月):小鳩くるみ(現・鷲津名都江)  
  • 11代目うたのおねえさん・12代目うたのおねえさん(1974年4月 - 1979年3月):斉藤伸子松熊由紀
  • 13代目うたのおねえさん(1979年4月 - 1981年3月):奈々瀬ひとみ 
  • 14代目うたのおねえさん(1981年4月6日 - 1983年4月2日):しゅうさえこ 
  • 15代目うたのおねえさん(1983年4月4日 - 1987年4月4日):森みゆき 
  • 16代目うたのおねえさん(1987年4月6日 - 1993年4月3日):神崎ゆう子 
  • 17代目うたのおねえさん(1993年4月5日 - 1999年4月3日):茂森あゆみ 
  • 18代目うたのおねえさん(1999年4月5日 - 2003年4月5日):つのだりょうこ 
  • 19代目うたのおねえさん(2003年4月7日 - 2008年3月28日):はいだしょうこ 
  • 20代目うたのおねえさん(2008年3月31日 - ):三谷たくみ

  • そんで歴代うたのおにいさん。(wikiより)

  • 初代うたのおにいさん(1971年10月 - 1977年3月):田中星児
  • 2代目うたのおにいさん(1976年4月 - 1979年3月):水木一郎
  • 3代目うたのおにいさん(1977年4月 - 1979年3月):たいらいさお
  • 4代目うたのおにいさん(1979年4月 - 1981年3月):宮内良
  • 5代目うたのおにいさん(1981年4月6日 - 1983年4月2日):かしわ哲
  • 6代目うたのおにいさん(1981年4月6日 - 1985年3月30日):林アキラ
  • 7代目うたのおにいさん(1985年4月1日 - 1993年4月3日):坂田おさむ
  • 8代目うたのおにいさん(1993年4月5日 - 1999年4月3日):速水けんたろう
  • 9代目うたのおにいさん(1999年4月5日 - 2003年4月5日):杉田あきひろ
  • 10代目うたのおにいさん(2003年4月7日 - 2008年3月28日):今井ゆうぞう
  • 11代目うたのおにいさん(2008年3月31日 - ):横山だいすけ

  • なるほど。うたのおにいさんの方がうたのおねえさんより10年後から出てきたのですね。
    10年と言えばシノハユの高校時代が今からちょうど10年前ですね。
    さらにその数年前の、まふふが牌のおねえさんの時代。
    この時には牌のおにいさんがいなかったのかもしれません。
    そして逆に今は、牌のおにいさんが居てもいいのかも。


    『牌のおにいさん候補について』

    咲-Saki-世界に男性キャラクターをあげると…

    ・須賀京太郎
    ・高久田誠(通称嫁田)
    ・内木一太(ロリコン副会長)
    ・ハギヨシ
    ・大沼秋一郎
    ・南浦聡(〇んぽさんえろい。)
    ・三科健太(白石稔アナウンサー)
    ・山口大介(カメラマン)
    ・宮永界(咲パパ)
    ・原村恵(和パパ)
    ・白築耕介(リチャードソン)
    ・周藤瞬斗(質屋)

    とこんなものでしょうか。
    明らかに出番がなかったり、名前が判明してないキャラは除きます。

    そんでさらに大沼プロ、南浦プロ、界さん、恵さんは牌のおじさまなので除きますね。子供いる人多いし。
    三科アナと山口カメラマンも…おにいさんとは言えないので除きましょう。
    耕介、質屋は悠彗ちゃんが喜ぶので残します。笑

    てなわけで
    ・須賀京太郎
    ・高久田誠
    ・内木一太
    ・ハギヨシ
    ・白築耕介
    ・周藤瞬斗
    の6人が候補になります。


    さらに無理矢理絞り込む

    さらに無理矢理候補を絞り込もうと思います。
    今回は身長を使ってみましょう。

    現実のうたのおねえさん。身長が明らかなのは最近の4名で、平均身長は163cmでした。
    ここの計算の過程は省略。
    そしてうたのおにいさん。身長は5名が明らかにされてて、平均は173cmでした。

    おねえさんとおにいさん、二人の間には10cmの身長差があるわけです。
    私はこれはテレビ的に10cmの慎重さがベストなのだとこじつけます。
    なぜなら、究極的なことを言えば、
    身長差がありすぎると、おねえさんとおにいさんが並んだ時、画面にどちらかがおさまらなくなる可能性があるからです。
    あと筆者は自分より身長が10cm低い女の子が理想です。


    さて。ここで我らが牌のおねえさん、瑞原はやりおねえさんの登場です。
    はやりんの身長は151cm。
    416bee7df8bdc24a37236e6f0df0f4e6
    そして先ほどの候補6人の身長は… 

    ・須賀京太郎 182cm
    ・高久田誠  192cm
    ・内木一太  176cm
    ・ハギヨシ   187cm
    ・白築耕介  176cm
    ・周藤瞬斗  183cm

    はやりんの151cmにプラス10cmした理想の慎重は・・・
    161cm!

    該当者…なしっ!


    はやりんもちんまくて可愛いんだけど、咲の男性キャラの身長も高すぎるんだ…
    …なので、ここは先輩の真深おねえさんの168cmをモデルにしましょう。
    168cm+10cm=
    178cm!
    そうすると身長が一番近いのは、

    副生徒会長、
    内木一太 176cm
    リチャードソンこと
    白築耕介 176cm

    この二人が同身長で、身長だけでは牌のおにいさん候補筆頭ですね!


    物言いとまとめと課題と

    と、ここで物言いが。
    image
    なんと内木一太さんにはロリコン疑惑があるとのこと。
    ロリコンは病気です。そんな疑惑のある人を牌のおにいさんにはできません。
    てなわけで白築慕さんのおじさん、リチャードソンこと
    白築耕介さんが牌のおにいさんで決定~!

    音楽経験もあるみたいだし、まふふと同い年みたいだし、いいんじゃないんでしょうか。

    ただ、まふふとリチャードソンだとシノハユ時系列になってしまいますし、
    最初にわたしも 「まふふの頃は牌のおにいさんはいなかったかも」 という事を言っちゃってますので、
    現在と未来の牌のおにいさんを決める必要がありますね。
    まぁ…あの我儘優希に付き合ってあげれる京太郎がいいんじゃないでしょうか。
    内木副会長もいいと思います。優しいし眼鏡が光らなきゃイケメンだし。
    ハギヨシは、牌のおねえさんが全国のお母さん方からの嫉妬を買う可能性があるのでないでしょう。笑
    嫁田は身長がテレビ泣かせなので残念!

    と、いうことで『牌のおにいさんの可能性について考える』でした。


    …ところでお気づきになられましたか?(高橋知代子並の言い方)
    列挙した歴代うたのおにいさんの中に…

  • 2代目うたのおにいさん(1976年4月 - 1979年3月):水木一郎 デーン!
  • ccf3f7f0
    ゼ、ゼェ~ッット!!?
    いやぁ…この人うたのおにいさんだったのですねぇ…