コミケ89で購入した咲関連同人誌の感想を拙いながら書いて行きます。

順次更新していきます。

※ただ先に書いたのが下のズレるのもあれなので、記事を分けることにしました。



買い切れなかったりした作品もあるので、皆さんSHTに出てください。笑

ネタバレ注意。




1/17追記

【トラヒメ達の日常】 くすがや(ぐれぇと饅頭)さん

チーム虎姫の5つのカップリング。中でも菫尭深はあまり見たことなかったかもです。
照菫。あの二人って3年であの関係を築いて、逆に言えば3年であそこまでしか関係を築けてない。
ジンチョウゲ。となるとそういうことでしょうか。がんばれSSS。
淡照。淡は本当百面相でいいキャラしてて、全員に影響を及ぼしていて、
彼女がいて虎姫ってなお輝いているのだなと思わされました。
プッツーンってキレる淡がたまらなかったです。

【JS Gatherinng】 車王(あおひげくらぶ)さん

鈴木るいちゃん、宗像芽依ちゃん。更には最新の設定までシノハユの女子小学生たちが網羅されてて最高です。どのキャラのどの表情も可愛い。
個人的には、健全なムフフでは芽依ちゃんのエピソード、不健全なムフフでははやりんのエピソードがお気に入りです。芽依ちゃんのは本当にそうあってほしい。はやりんのは物理的にほしい。笑
閑無ちゃんのは泣けました。あのテンション上がってるとことか共感できすぎて。
そして付録?の向村くんひどい。笑

【次鋒座談会】 横濱ハナヨシ(かるかんはいぼーる)さん 

中々スポットが当たりづらい?次鋒が大集結。まず表紙が緑ってのが次鋒感ありますよね。
しらいとくんに始まり、とにかく怒涛の小ネタニヤニヤ笑わせてもらいました。
誓子が活躍してて嬉しかったのは、私も知らないうちに誓子様の魅力の虜になっていたと確信。
そして菫さん…くそゲスよー。笑
最終的には淡ちゃん可愛い!なんか贔屓目に絵も可愛いような。ただ末文が悲しかったですね。笑
もっと悲しかったのはおまけの小ネタ…本内牧場…

【結ばれる決意】 刈田ナシオ(夜鳥飛行)さん

そこの時系列を書いていただきましたか…
大人の会話のバックでの和咲の買い物シーンは見てて楽しく、可愛いかったです。
そしてリボンのシーンは読んでて鳥肌が立ってしまいました…
非情な現実ながらも決意を持って戦う和は強い。
そしてその決意を与えたのがあの子だっていうのが熱いです。
和の全国バージョンのあの姿がとても重いものに感じれるようになった気がします。


【もしも透華のNAGANOスタイル耐性がなくなったら?】 うめきち(梅の実画法)さん

NAGANOスタイル耐性…!その発想はなかった…!
朝のシーンでは透華ってそういえばお嬢様なんだよなと再認識させられました。優雅に静かに時間がすぎていくのが伝わってきて見ていて心地よかったです。
木の下での国広くんの迫り方はしゅごぃ・・・/// 特に26P…
透華ってみんなのお母さんみたいになってたけど、歳相応(ちょっと大人?)の女性に戻った感じで、
NAGANOの神様ってもしかして母性的な何かなのかななんて勝手に考えたり。