先日書いたこの記事→のコメントに、
「とりつかいの しのがしょうぶをしかけてきた」
というコメントを頂きました。

そういえばポケモントレーナーには、肩書き(職業)と名前がそれぞれありましたね…
そして確かに慕ちゃんは鳥使いだ!
image
さて、
ポケモントレーナーそれぞれに名前があるなら、ポケモントレーナーのサキとか、シノとか、ゲーム中にいるんじゃね?
ってことでちょっと調べてみました。

名前が最初に実装されたのはポケモン金、銀だったので、今回は金、銀の攻略wikiの情報を拝見。


・32ばんどうろ
 ピクニックガール カオリ →鶴賀 妹尾佳織


かおりんのピクニックガール!普通に似合いそうです。
でもワーゲンバスに乗せられてピクニックに来そうです。

・コガネジム
 おとなのおねえさん ナオコ →シノハユ 丹羽菜緒子


ニワちゃん!大人のお姉さんのニワちゃん!
image
どうしたら大人のニワちゃんに会えるんだろう…辛い…

・しぜんこうえん
 だいすきクラブ メグミ →千曲東 上柿恵

だいすきクラブの上柿さん…見た目に反してアリですね…!

・40ばんすいどう
 ビキニのおねえさん リサ →プロ 野依理沙

ビキニのおねえさんのよりん!?
野依プロのビキニ水着グラビアは絶対需要あると思うので早くお願いします。何冊でも買いますので。

・40ばんすいどう
 ビキニのおねえさん ヨウコ →今宮女子 門松葉子

門松さんはピアス開けてギャルギャルしてるので、日焼けしてグラビアも良いと思います。

・いかりのみずうみ 
 エリートトレーナー ユウ → 阿知賀女子 松実宥

このユウさんの性別は忘れましたが、エリートトレーナーとは流石阿知賀のエース宥姉。
絶対晴れパですね。

・フスベジム
 エリートトレーナー トモエ →永水女子 狩宿巴


巴さんエリートっぽいです。フスベジムも永水感ありますね…

・エンジュおどりば
 まいこはん サクラ → シノハユ 河杉さくら

さくらちゃん舞妓はんになったのね…

・26ばんどうろ
 エリートトレーナー ヒトミ →新道寺女子 江崎仁美

このエリートトレーナー、なんとモココを使うんです。
さすが羊先輩。笑

・アクア号
 ふたごちゃん マコとミコ →清澄 染谷まこ

まこは双子じゃったか…普通にあってもよいと思いますよ?

・セキチクジム
 ピクニックガール サトミ →鶴賀 蒲原智美

うおお?最初のピクニックガールのカオリとリンクしている!?
やはりワーゲンバスでピクニックに来るんだ…!

・ハナダジムリーダー カスミ →永水女子 岩戸霞

同じカスミでも性格が真逆ですね。笑
あのビキニで待ち構えてるのでしょうか…
faew

・3ばんどうろ
 ダブルチーム コウとサキ →宮永咲

ここで来たかっ…!咲さん…!
コウって誰よー。コウ…キョウ…京太郎!?

・タマムシジム 
 ピクニックガール ユキコ →真屋 由暉子

華道かっこいい!って感じでしょうか?

・15ばんどうろ
 せんせい キョウコ →末原恭子

末原先生とか普通にありえそうやん…!担当教科はなんでしょうかね?数学?

・15ばんどうろ
 せんせい ヨシコ →新道寺女子 安河内美子
              プロ 戒能良子

ちょっと気弱な美子先生。国語。
何故か誰も逆らえない良子先生。英語。

・15ばんどうろ 
 せんせい ミハル →風越女子 吉留美春

学年主任 美春先生。教科は色々できそう。

と、ポケモン金銀のトレーナーはこんな感じでしたー。
例の如く、ガバガバ照らし合わせ故、不足間違い絶対あると思うので是非教えてください。

総括としては、意外と同じ名前が少なかったイメージ。
咲キャラが特殊な名前が多いのですかね…
でも咲キャラと設定がややリンクしてる人がいて、面白かったです。
使うポケモンも妄想したらもっと楽しいかもですね。

あ、「ハヤリ」もいませんでしたが、最後にこの人はいましたよ♪

・ハナダジム
 ビキニのおねえさん ユカリ
 →田村ゆかり

ゆかりーっ!笑