2008年02月02日

遅まきながら・・・

遅まきながらのご報告ですが、
ブログのアドレス変更しました。

http://blog.livedoor.jp/fimm/

2008年もよろしくお願いします

honest_poverty at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!報告 

2007年12月19日

鯖ちらし

スーパーで安く鯖が手に入ったので、
以前にたむけんちゃん家でご馳走してもらった
鯖入りちらし寿司を作ってみました。
鯖ちらしご飯を炊く時に、鯖も一緒に入れて、ご飯が炊き上がったら酢飯を作り(もちろんすしのこを使いました)、鯖は骨をとってほぐしいれます。




鯖ちらし2ご飯を炊いてる間に煮ておいた、油揚げ・人参・レンコンなどを混ぜ合わせます。具財の切り方大きすぎました・・・。





鯖ちらし3同じくご飯に炊いている間に焼いておいた錦糸卵、きぬさやなどを盛り付けてできあがり。

あ、ゴマをふるのを忘れてましたー・・・。

でもとっても簡単でありながら、ダンンチャンうけもよく、
おもてなしには良いかもです。

でもだんなが褒めていたのはレシピを教えてくれたたむけんちゃんで、
作った私のことは棚にあげられたままでした。

なんやねんそれ。きぃー!!

2007年12月18日

ビリーもいいけど散歩もね

毎晩「今日はビリーしたの?」ときかれるのが、
いいかげん負担になってきた今日この頃。

ビリーがナンボのもんじゃい!!!

天邪鬼で飽き性な私としては、そう毎日毎日
ビリービリーって言われると、モチベーション下がります。

子供に勉強勉強言うたら逆効果なのとおんなじです。

ちなみにわたしは子供の頃親に、勉強した?
といわれたことがありません。

「だから***大学やねん。」と偏差値教育に染められたダンナは
言い放つわけですが。きぃー!!キョウビ学閥なんて関係ねぇ!

というわけで、素直にビリーするのはシャクなので今日は
散歩に行ってきました。天気良かったもんで。

散歩1クロックス履いて、パタゴニアのダウン着て。
うん。アウトドアっぽいぽい。
上から取ると、むっちり太ももが目立ちますね・・・。

BGMはもちろんBONJOVIです。
LIVEまであと一ヶ月ですし・・・。

でも正直ジムで走る時も、散歩する時も、
BONJOVIが一番テンションあがるので大好きです。

たまにHEY! ってこぶしを突き上げる衝動を抑えないといけない事が唯一の障害でしょうか。
散歩2散歩3







散歩4今日は本当にいいお天気でした。猫のように日向ぼっこして昼寝したくなります。本当にしたら寒いんでしょうけど・・・。

ちなみにこの辺でこの前、ネズミを見ました。
聞くと、最近ネズミが大量発生しているとか。
どんな天変地異?

honest_poverty at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!体を調える 

2007年12月16日

トマト鍋2007

トマト鍋1 去年チジンのお宅でご馳走になったトマト鍋を今年もしたい!ということで、近所に住むTチャン宅で開催することになりました。
 Tチャンに、「トマト鍋しようよう〜。でもカレーパーティはウチでやったから今度はTチャン家がいいなぁ。」なんて言って、トマト鍋の準備までぜんぶやってもらっちゃいました。私たちは出来上がった頃にお酒とデザートだけ持って登場するパターン。
 しかし、できたTチャンの旦那さんの完璧なおもてなし術でそれはそれは楽しい時間でございました。

 学生時代アメフトをやっていたというその体格からは想像できない、細かいところまで行き届いたサービス。何度も「よ!シェフ!」と叫んでしまいました。
 
 さすが弟二人を育て上げた長女のTチャン。旦那さんにもしっかりとしつけがゆきとどいていました・・・。でもきっと元来の旦那さんがいい人なんだろうな、っていう雰囲気がにじみ出ていました。本当に素敵な夫婦でした★ (ハラグロイワタシタチフウフトハチガウネ・・・)

トマト鍋2 メインのトマト鍋も私が想像していたトマト鍋よりもランク上のブイヤベース風に仕上がっており、魚介類満載の贅沢鍋でした。最後はパスタで締めたのですが、持参したチンザノ・ロッソとそれはそれはよく合い、アンティパスト的に出してくれた生ハムメロン&チーズの盛り合わせからトータルでいい感じに流れていきました。

 う〜ん★やっぱりTチャン家にお任せしてよかったー。

私ん家でやると、トマト鍋もチーズフォンデュも土鍋ですから・・・。
Tチャン家、なんでスペインBARにあるような鍋があるんだろ・・・。

Tちゃん家では初めてのWii体験もさせていただき、テニス・ゴルフ・ボクシングにとどまらず、ダウンロードしてあったスーパーマリオやアイスクライマーなんかも、ゲラゲラ笑い転げながら、一緒にお邪魔していたMタンと真剣勝負したのでした。

Wiiって昔のニンテンドーのゲームが500円で手に入るんですね。
プレステ3もDSも要らんけど、Wiiなら欲しいかも・・・。

完全に昔のニンテンドーゲーム狙いですけど・・・。
トマト鍋3

2007年12月15日

クリスマスマーケット

土曜出勤。今日もクリスマスマーケットに行ってきました。

昼のツリーまずはランチのあとにブラブラ。
昼間のツリーはこんな感じです。
なかなかお昼も見ごたえあります。









上から見たツリー夜のツリー。
今度は3階からみてみました。ガラス越しに撮ったのでいろんな影が写っています。人影はたむけんちゃんです。
 思う存分写真を撮った後は、グリューワインを飲みながら、ウィンナー、ジャーマンポテト、サラミピザを食べながら、ベラベラベラダラダラダラ・・・。
 ワイン結局2杯飲みました。

今日はいままでよりちょっと寒い感じでしたが、
そこそこ寒い方がグリューワインもおいしいし、
週末で人が多く、お祭気分も前回より増した感じで、
かーなーり満足。

こんな金曜日最高★