2011年01月14日

お久しぶりです。

何かのきっかけで、ご訪問して頂きありがとうございます。

このブログは、わたくしが大学生の時に書いていたブログです。

社会人になりまして新しくブログをすることにしました。

gooではなく、amebaでしばらく書いていこうと思います!

http://ameblo.jp/honestmankoki/

これからも、毎日を楽しく面白おかしくをモットーに!!!

よろしくお願い致します。


honestman at 17:07コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月31日

クリックしてくださーぃ!

↑いまだに、登録削除していないランキング☆今、削除申請しました!

 

はいはい!

たぶん、学生で最後のブログ更新です。

ブログ続けようっかなぁー!どぉーしよっかなぁー!

 

今まで、読んで頂いてありがとうございました!

こーきの今後は、このブログで新しいブログのURLを掲載しようと思います。

 

最後は、こんな動画オンパレードな更新になっちゃいましたw

最後だしいいよね。

思い出の残るライブだったし、来れなかった人のためにも情報共有ということでw

ライブをした方達で、消して〜!とかあったらメールとかで早急に連絡ください。

てか、自分(コーキ)が出演してないのに人のライブを実況中継してるとか、どうかと思う!とか言われそうだけど、気にせずブログ書きます。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

c8fc826c.jpg

 

先日は、青山恋愛ハムファイターズというバンド

が主催の卒業ライブに行ってきました!

以前は、バレンタインデーのライブをしてたよーな記憶がありますよぉ。

 

 

 

 

青山恋愛ハムファイターズって、自分かなり名前が個人的に好きです☆

メンバーも親しい友人ばかりなので、メンバーも好きです。

 

てことで、参加した卒業ライブです。

 

みんなで、

渋谷のLUSHというライブハウスへGO〜!

しようじゃないかぁー!

 

続きを見たい人は、続きへ〜☆

動画が重いと思ったので、続きにした。

 

 

 

続きを読む

honestman at 22:50コメント(2)トラックバック(0) 

2008年03月29日

e68a16c9.jpg
東京ドームのJCBホールという新しくできた会場で、韓国のビッグバンというグループのコンサートのスタッフしました。

もちろんアリーナ席担当で、騒いでるカワユスな女の子達の管理しながらコンサートの曲は、全部聞けた。

感想:ダンスもいいけど、生楽器の演奏が聞きたかった。ベタベタのジャニーズ系やん。

隣の東京ドームでは、XJAPANのライブがあって、そっちがよかったよ!
(>_<)

明日もバイトな方は、頑張って☆

mixiでコンサートのバイト募集したら、けっこう集まった。
おぃらは、明日は、友達のライブが2つもあるので、はしごです。

そして、友達が主催する面白い人がたくさん来るお花見もあるけど行けるかなぁー。


honestman at 00:39コメント(0)トラックバック(1) 

2008年03月27日


クリックしてくださーぃ!

↑約3年間お世話になった学生ブログランキングを削除致します。

 

8e88d450.jpg

ついに、卒業式でしたー☆

こーきは、青山学院大学を卒業した!

そして、知的レベルが上がった!ピロり〜ん☆

 

マジで卒業ギリギリな成績表と

一緒に学位証明書をもらいました!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

b02a7284.jpg

あー、やっと学生を卒業できるわーーーーっ☆

幼稚園・小学・中学・高校・大学と続いた

学生生活!

正直、なげーかった。

ここまでお世話してくれた両親に感謝!

これからが、勝負だと思うとワクワクが止まらない。

やったるでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

めらめらめらめら

 

青学は、ミッション系な大学なので卒業式で賛美歌とか歌い、

「アーメン!」とか言います。

自分、合唱サークルに入ってたのでカレッジソングとか歌えました。

 

 

こーき「写真を撮って〜〜〜〜!」

 

卒業式が終わり、友達と写真を撮りまくりました!

女の子は、袴なのでみんな可愛かったですーっ☆

なので、ここぞとばかり撮りました。

会う人!会う人と写真撮りました。

おめー、しつこいと思われたと思いますw

 

写真を掲載したいけど、自重します。

んー、掲載したいけど、無理ー!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

イーゴくん

青学のアイドル

イーゴくんとも写真とりました☆

ひだりが、自分です。はい。

と、こんな感じでみんな撮りました。

 

 

ea74ee16.jpg

 

でも、後ろを見れば、

みんなの夢をブチ壊すような事態になってましたw

チャック。。。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ホンモノじゃなかったのね・・・・・・。

 

 

 

その後は、サークルの部室に集まって乾杯したり、

卒業パーティやサークルの飲みに参加したりしてました!

ビンゴ大会があったのですが、

ビンゴー☆

して、自分、景品もらいました!

最後まで強運でした!

これからも強運でしょう。

(・∀・)ニパ

 

さて、上京してから4年がたったわけで、

今ではアクティブだね!とか行動力あるね!

正直言ってまだまだ、だと自分では思ってるのですが・・・。

とか良く言われるようになりましたが、

1年生の時に初めて東京に来た時、

東京にビビり、誰にも話しかけることができず、

入学してなかなか友達もできてませんでした。

そして、サークルの新歓にもほとんど顔をださないという超消極的な人間でした☆

最初は、東京人が怖かったです。

原因は、「東京は、冷たい変な人が多いからねぇ〜。」という地方の偏見。自分が上京することに対し、鹿児島の親戚中の反対で言われまくった言葉をうのみにしてたからです。

でも、心の奥底には、何か大きなことをしたいという野心だけは、あったような気がします!

 

 

それが、こっち(東京)に来てこんなんなりましたーっ!

こんなんは、ブログの過去ログを見てくれたらおわかりかと・・・・。

学生時代を謳歌しつくしました!楽しみつくしました。後悔は、ないです。

 

大学生になってから色々な方に出会いました!

人に会って、その人の価値観や考え、を聞くのが大好きでした。

 

東京には、すげーっと思えるような色々な人がいて、

こーいう考えもあるのかぁーとか学びも多く、衝撃を何度も受け、

やろーと思えばなんでもできる環境がそれなりに整っていて

それを利用して本当に色々なことをしてきました!

いやー、色々やってて「人間がんばってやれば何でもできる!」ということを学びましたよぉ☆

それが、1番大きかったかなぁー!

 

やっぱり鹿児島から上京して

東京の大学に進学したことは正解でした!

許してくれた両親に感謝しつくせない・・・。

これからは、自分が恩返しをする出番です!

 

東京に友達ゼロの状態から、4年間でかなり友達が増えたと思います。

ブロガーの友達も増えました。

よくこんな変人と仲良くしてくれてると思います。

ありがとです。

これからも、こんな自分ですがよろしくお願い致します!

皆さまには、大変感謝してます!

ありがとうございます!

ニパ(・∀・)

 

大学に入って、

自分、何か成長したかなぁーとか「?」がつくけれど、

根っからの性格は、何も変わってません。

昔ながらの友達には「何も変わってないね!」

とよく言われます。

なので、これからも変わらないと思います。

 

長い間

「コーキのオネスト日記!」をお読みくださりありがとうございました。

 

自分のブログを読むことで

「元気をもらえる!」

とか

「何かしなきゃ?!と焦るわ」

とか

「いつも面白いブログだよね」

とお世辞を言ってくれた方々、ほんとうにありがとうございます。

いやー、大学時代ブログで痛い醜態を恥ずかしげもなくさらしてたわwww

これからも頑張って行きますよぉ☆

 

 

コーキのオネスト日記(学生時代編)

第一部  

↑スラムダンクのパクリ☆

 

 

社会人になっても相変わらずな日々を送ると思います。

これからもお金よりも、キャリアよりも、

常に楽しさを追求していく予定です!

お金は、必要最低限でいいやーっ!という人間なんで、これからもなんでもチャレンジできると思います。

 

では、また会える日までぇ〜!

社会人になってからもブログをやるかは、不明です。わかりません。

やる場合は、このブログでURLを公開しますよぉ☆

てか、相変わらずブログがストレス発散なのでやるかもです。

 

 

↑てか、29日に卒業ライブを友達がやるので、それまで更新します。演奏の動画つきでやろーかなwwねぇ〜コスモ!はじめちゃん。あさみちゃん。

明日は、コンサートスタッフやってきます!



honestman at 22:04コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月22日


クリックしてくださーぃ!

↑51位です。ボク、無名ブロガーですw

 

 

さてさて、今月の25日は卒業式です。

えー、自分が大学を卒業できるって本当に奇跡なんですw

3年生、4年生なって半分以上講義に出てません。

学校には、行くけど講義は、つまらなくて参加しないというー。

講義に出ても本を読んだりしてるし。。。

はいー、不真面目学生をここに発見!

てか、みんな学校で習ったことを社会でいったい何人の人が使うのだろうか?

それが、4年で卒業できるとか要領がやっぱり自分は良い?

日本の大学を変えてくれと言いたい。特に文系!理系は、面白い授業をしてそうです(勘だけど)

でも、東大とかの講義だとみんな真面目にしてるらしいね。

 

友達も単位が足りなくて、何人か留年するというお知らせが

チョコチョコ届いてきた今日。

 

 

0998f232.jpg

 

 

肉!にくーーーーーーっ!

焼き肉を久しぶりに食べました☆

 

えっ誰とって!?

 

 

 

4122736_743850533

スプリングウォーター主催

就職ベストマッチングプログラム

実行委員のメンバーです。

 

半年間、イベントの運営と設営、

 

お疲れ様でしたーーーーーーーっ!

 

ホントに皆、お互いを尊敬し合えるような素晴らしいメンバーでしたー☆

数年後にまた何かお仕事とか一緒にしたいなぁー!とか思ってるのは、自分だけかなー?

 

今回は、メンバーが一人でもかけたらイベントは、

成功しなかったと思うよぉ。

みんな何かしら、重要な役割を果たしてました。

てか、すごいメンバーがそろったもんだと思いましたよ・・・・。

知れば、知るほど、みんな学生時代に「おぉ!」と思えることをやってたり素晴らしいスキルや能力を持ってる人達でした。

 

皆でこのイベントをゼロから作り上げたことで、

最初の頃と比べて、みんな超スーパー成長しましたよ☆

見てわかります。

 

最初の頃は、

ああ、この状態じゃショボイイベントになりそう

と自分は実は心の中で思ってましたw

人が辞めていったりぃ〜、「運営やんない?」と友達を誘ってミーティングに参加させたりしたけど、ボロクソに言われてたしw

(ボロクソの例)

あの人達、頭おかしいよ。

とか

企業側にメリットを考えてなさすぎ!

とか

なんで、あんたは、あのイベント運営に関わってるの?メリットは?

とか、その時期では、こんなこと愚痴られてました。

自分もなんとか運営を抜けようと考えたけど、いったん入ったしSPチームの人達とも何かやるのも最後だしー、踏ん張るかっと思って残ったようなーっ!

 

 

でも、みんなが頑張って、だんだんと

これ学生が開催する就職インベントとしては

最高に良いものになるんじゃない?

とか、なってましたー。

 

「これは、学生イベントとしては、満点だよ!」

と確か参加企業の楽天様が言ってたっけ?

どの参加企業もこんなふに言ってたような気がする。

そして、学生の満足度が5段階評価で総合4.5を越えるw

時間がないから、メンドクサイからやらなーいっと言ってこのイベント運営を断った人達みたか?wと断ったことを後悔させるようなコメントをしてみたwww

ええ、すべて自分がやったように書いてるけど、自分の力なんて小さいです。みんなが頑張ってこんなふうに出来たんです。

 

ええ、これまでに何度も

企画倒れになるーーー!

とか、

もう、こんなん辞めてやるーーーー!

とか

やっべ、協賛とれない。会場費とかの経費は、運営メンバー皆で払うかー!

とか壁が何回かあり、

 

自分も社会人アドバイザーのさげさんに

激しく叱られた時もあり、まじでムカついた時もありました。

えぇ、こーきは、めったに人に対して怒ったりムカついたりしないんですよ。

なぜって?B型で変人ですから・・・・。なので、会ったら人は、皆好きになるという変人です。

でも、今となっては叱ってくれて感謝してます。

あんなに本気で叱ってくれる人は、いないです。

皆は、嫌われたくないから!という理由で、友達が間違いをおかしてても、あんまり叱ったりしないでしょ?(たぶん)

こーきの場合は、それ違うよ!とかズバズバ言ってしまったりするけど。。。

 

今となっては、良い思い出です!

学生最後のイベント運営だったけど、

成功して収益も黒字化したみたいだし。

 

気持ち良く終われましたーーーーっ!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

てか、昨日は反省会を朝から12時間もやってましたよww

でも、12時間はまったく苦にならず、あっという間でした!

来年は、どぉーする?っとか反省をしてた。

普通に皆といれて話せて楽しかったです!

わいわい!

(´∀`*)

 

このイベントに対しての目標設定に対する反省と今後の課題を言ってました。

みんなこのイベントに対してとか、

本音で語ってて、「おぉ!」とか思ってしまった。

メンバーの新たな面が見れた!

 

 

そして、

メッセージカードをメンバー!一人一人からもらいました。

「簡単でいいので、

感謝の気持ちと、もっとこうやったほうがいい

とか書いてください。」

とメールが来てたので、

自分は、マジで簡単に済ませてしまって、後悔した。

そして、内容は自分のKYなB型で意味のわからないことばっかり書いたような気がするwwホントに皆ごめんよ。

だって、他のメンバーは、長文の手紙を書いてメンバー同士渡してたんですよぉ。

そこまで真剣にやるとは思わなかった。。

空気を読めよこーき!空気が読めないB型です。

 

てか、あのカードまだ読んでません。

もらって嬉しいけど、読むのが少し怖いw

読んだら感動して泣きそうです。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

そして、一人5分間ぐらい、席を立って皆でフィードバックされた!

あぁーーーっ!

てか、他人が感じる自分の印象を沢山聞けてすごく勉強になったわ☆

みんな自分のことをそんなふぅ〜に思ってるんだね。ほぅほぅ!

こういうことってなかなかやらないので、本当に新鮮でした。

イベントとか何かやった後は、こんなふうなことをこれからやっていこうと思った!

 

てことで、今回のSPチームの皆や1、2、3年生で

来年の就職ベストマッチングプログラムをやりたい人を募集!

やりたい人がいたらメールください。

なーんて宣伝w

 

今回このイベントに関わって思ったのは、苦難があればある程、

メンバー同士の結束が固くなり、成長するんだなぁーとか思った。

 

あの日に暇だからという理由で青学にいて、

代表の村井くんと、副代表のしんぺに会って誘われなければ、

自分は、これに関わってなかったです!

いやー、偶然は、必然ですね。

去年、自分はSPチームに選ばれたんだけど運営メンバーやってたSPチームの皆は、会うまで誰も知らなかったというオチでしたし。

てか、誘われた当初はすごく乗り気じゃなかったんだけどw、

てか、運営メンバー皆も、けっこう最初の頃はやらされてる感あったと思うw(たぶん)

誰かが、やることなくて、暇だからやってるー。って言ってたようなww

でも、後半になってから絶対成功してやる!っと皆で団結したので、こんなに成功しました。

最後までやりきってよかったですよぉ!

何事も勇気を出してやれば、やるほど、得るものがあるんですねぇ〜☆

これからの人生でも、興味があったり誘われたりしたら全部やるよん〜!(詐欺まがいの危ないものを抜かしてw)

あ、微妙な表現や写真を消せ!とかあったSPの運営メンバーの方は、メールくださいな!

 

 

↑スプリングウォーターでトリガーを立ち上げた水品さんみたいに、、運営メンバーは社会人になったら会社でスーパーエースになるんじゃないかなぁーとか思った!(え?言いすぎた?ごめんよ。優秀な人は、世の中に沢山いるよね☆)

 



honestman at 02:30コメント(2)トラックバック(0) 

2008年03月18日


クリックしてくださーぃ!

↑ 53位です。卒業までに有名ブロガーにしてください。自分、無名です。

 

今、マックでブログ書いてるんだけど、

隣で、石川県から来た就活生が

頑張ってエントリーシート書いてます☆

話しかけて、仲良しになりましたw

むん!

頑張っておくれ!

自分もがんばるよ。

 

今日、個人事業主になって保険の営業代理をやってる

友達と新宿ウェンディーズでばったり会いました!

いや、ばったりじゃなくて、もともとアポして待ち合わせして会う予定だったんだけど、自分がアポを忘れてて、たまたまウェンディーズに行ったら「おー!」と会えた話・・・・・。

爆笑w

いやー、すみません。すみません!

でも、会えたし結果オーライ?

 

e3eaf1e3.jpg

その時に渡された新聞記事のきりぬき

おぃらの団体が取材した

ニート・ひきこもりの就業問題の解決に挑むNPO コトバノアトリエ

の代表が

日経新聞に掲載してたー!

18歳の成人は、本当に必要か?

 

いきなり、来年から18歳の成人が認められたら、

18歳と19歳と20歳の

合同成人式を開催しないといけないでは、ないかー!

という、ことだけが大変そうに思った、こーきは頭が弱いですw

実際は、18歳が成人となったら高校3年生が飲酒とか喫煙するようになり高校1〜2年生まで上級生に影響されてお酒を飲んだりするかも?とか問題があるみたいですよー。

選挙権だけでも、18歳からにしたらいいじゃんとか・・・・。

 

あ、そうそううちの団体がやってる

あのオンリーワンベンチャーで働かないか?

というメルマガの皆さん登録してくださいなぁー!(告知)

これ、珍しい事業してる会社しか、取材してません。

新聞記事にもあったコトバノアトリエというNPOを皆さんしってましたか?

あれ、社会問題を解決するためにビジネスという手段を用いた素晴らしい方でしたよぉ!

 

就活真っ盛りなのか、日に日に読者が増えるのです。

今は、後輩が書いてます。

自分、へなちょこに文章の書き方とか教えたりしてます!

過去ログで自分の記事がでてくるので読んでみてくださいなぁー!

ちまたでは、社会人の方によく勉強しているよね!っと褒められたりしてるメルマガです。

自分が書いた記事読んで、あー、こーきってこんなバカなことやってんだ!と思ってくれれば幸いです。

 

そして、明日はこのメルマガの取材です。

取材先は、最近新しくでてきた斬新なビジネスモデルをやってる会社でどんな仕組みで動いてるか隅々まで聞いてきます。

取材とか久しぶりなんすけど、社長の格言のシャワーを浴びてきます。

てか、今まで沢山取材しすぎてシャワー浴びまくりすぎました!

で、影響されて考え方が少しは成功者っぽくなったかな?とか思ったり思わなかったり。

取材同行したい人は、自分に連絡くださいな!

うちの団体は、今、東大の内閣総理大臣を目指している人が、メンバーに加入したりとかハイパーになってますw

 

 

↑団体告知ブログになってしまいました。30日に誰でもOK!なごちゃまぜ飲み会する予定なので来たい人は、連絡くださいなぁー★

 



honestman at 22:03コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月17日

 

クリックしてくださーぃ!

↑53位です。あげてください。

 

 

近頃、将来どぉ〜するか、グルグル悩んでいるこーきです。

楽観視と前向きが違う意味だと知った。

自分年表を新たに作ってみたいり〜☆

 

 

今日は、飲みブログです。

先日、勝間さんのセミナーを見てから、

その夜は、銀座ホステス就活術を書いている宮下由佳さんとか、

この前イベントを一緒に開催した友達とか

と飲みに行きましたよー☆

Aさんは、風邪で欠席で残念でした。久しぶりに会いたかったのに・・・・。

そして、自分が「風邪大丈夫?」とメールしても返してくれません。嫌われたのでしょうか?w

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

てか、その日の午前中に携帯を紛失してて、

携帯ナッシングの状態だったけど

で待ち合わせに行って会えるという奇跡を起こしました。

いや、mixiで連絡しましたよー。

携帯ないと待ち合わせしても、場所が合ってるのか、会えるのか不安になる。

 

恵比寿の程良い、お店でワイワイしてましたー☆

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

学生ブログランキング執拗にチェックしている方は、

銀座ホステスの宮下さんがどんな人か気になると思いますw

 

とても可愛いくて素敵なお姉さんでしたよーっ☆

ホステスで働いてたからか気配りが、すごく行き届いてました。

小さかったです。

お友達になりました!仲良くしてください。わいわい!

 

てか、自分がこの前参加した卒業パーティで、

「えーっ!銀座ホステスさんと会いたい!会いたい!」

と宮下さんを知る友達に言ったことで、この会を開催してくれたとか、

どんだけ親切なんやーーーっと思いました!

MくんとSくんありがとです。感謝してもしきれない。

 

コーキ「ブログでは、就活術ばっかり書かないで

    プライベートなことも書いてよ〜!」

と言っておいたので、これからはプライベートなことも書くことでしょう(たぶん)

宮下さんは、誰もがうらやむようなトコに就職するみたいです!

うらやましー。

 

ホステスで働いてた時に、ある政治家がパンツ一丁で、

店を走りまわってたみたいです。

あー、あの方もそんなことをするんだね。ほぅほぅ!

 

女の子は、頭をポンポンされると好き!好き!となるみたいです。

こ、今度、挑戦してやってみるーーーっ!

 

とかとか、ここでは書けないような濃い話をしすぎてしまったのでw

終わりますw

とても楽しすな夜を過ごしました!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

宮下さんとまた会いたい!はぁちゅうさんに会ったときみたいに感動した。

てか、いいかげん自分のブログマニアっぷりに呆れてる方もいると思います。。。。

 

087b428b.jpg

 

昨日、4月から新社会人になる

広島大学の方達と食べた新宿のたこやき☆

トロトロのあつあつで、めちゃ、おいしかった!

誰か今度、また行こう!

就職エージェントで働いてる友達も来た!

 

 

 

 

一緒に飲んでたメンバーの一人が、自分のブログを昔、

みたことがあったらしく話がはずみました。

営業甲子園に参加してたあたりを見てたみたい。

そして、自分が書いてたことに驚いてました。

ここにもブログの効用が・・・・・。

みんなブログやったほーが良いよ!

 

やっぱり、東京に出てこようと思う方達って

意識がハンパなく高いわーっ!

東京に出てきたい気持ちわかるー。

高校卒業後、自分も鹿児島でくすぶってたので・・・・。

 

自分も良い刺激になりました☆

みんな自己投資にお金をかなりかけてます。

本をたくさん読んでます!

ま、負けられない。

ところで、普通の大学生って自己投資するけ?

 

東京では、イベントやセミナー、学生団体は、当たり前のようにあるけど

広島では、そういう概念があまり広まってなくー。

フリーペーパーって何?って世界らしく。

それでも、イベントを広島で開催して大成功したり

広島の就活SNSを運営を作ったりしてる人達で

話してて面白かったです。

内定者研修でのチームリーダーしてたり、頭の切れる院生とかいて、

自分、あわわ!あわわ!してましたw

 

こーいう人達が、会社に入るとすごい活躍しちゃったりするのかなー?

とか感じつつ、ビール片手に語ってました☆

月1ぐらいで会いたいです。

自分、大学が東京で出身鹿児島だけど、また誘ってくださいな!

(。・ω・)ノ゙

 

↑卒業式の日にランキング削除します。まもなくです。

 



honestman at 22:34コメント(2)トラックバック(0) 
ce646150.jpg
さっき飲み会に行ってたんたけど、まさかの終電逃しで24時間マックにいます☆
(≧▽≦)ゞ

広島大学の方達と会えて楽しかった!

また、会いたいなぁー!


honestman at 01:09コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月16日

 

クリックしてくださーぃ!

↑52位らしいです。わいわい!

 

先日、

携帯を落としまして、

ブログが更新できていませんでしたー!

まじ、携帯なくなるとか人脈も友人もすべて失うわー。

公衆電話とか、数年ぶりに使用しましたよ!

 

山手線の電車内で落としたことは、わかってたんだけど、

なかなか見つからな〜〜〜〜〜〜い。

でも翌日に落し物センターにあった!

もー、落とさないよ。

てか、ソフトバンクに携帯をそろそろ変えてホワイト学割にするので友人の皆様方には、うざい「携帯変えました!」メールをするので見捨てないで、登録してくださーいw

 

さてさて、近頃、でてきた話題の

年収10倍UP勉強法とか、

効率が10倍アップする新・知的生産術ー自分をグーグル化する方法ー

という本で有名な勝間 和代さんの

新社会人向けのセミナーに行ってきましたよ。

無料です。ラッキー!さわこさん教えてくれてありがとう!わいわい☆

 

 

↑が本です。自分も何冊か読んだけど、勉強になりましたよ。

 

てか、携帯を紛失したせーで、セミナーに遅刻!!!

セミナーの日の午前中に携帯を失くしたんです。

なんで、警察とかJR落し物センターとか行ってたら、

セミナーが半分終わってるという悲しい状況になってました。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

JR東日本に1日に200個の携帯が落し物として届くらしーよ。

どんだけ、落としてるねんって感じですよね!

 

到着したらブログの話をしてました。

わおわお!おいら書いてるよと思いながら聞いてた。

てか、半分以上セミナー終了してました。

しにたい。

。・゚(゚`Д)゙

 

勝間さんもブログ書いてます。

てか、ここで勝間さんのセミナーのことを書いたブログが紹介

されてるじゃないですかーーーーーっ!!!

自分も早く書いとけばよかった(後悔)

トラバします。

 

勝間さんも「ブログは人生が変える力がある」という論者らしいです。

自分もこのことには、少し共感!

勝間さんは、ブログを書くことを絶賛してました!

理由は、

自分の学びをブログで書くことで、

インプットしたものをアウトプットするので

記憶の整理になるし、

皆に公表するので残した物をテストすることができる

そして、自分がメディアを持てるという

とてつもないツールと言ってましたよー。

そうそう、自分もブログ書いてて感じてることです。

ブログで文章書くことによって、ごちゃごちゃした出来事が少し整理されるんですよね!

 

こーんなこと言ってたから、セミナーに参加した学生は、

何人かブログ始めたみたいです。

さて、始めたはいいけど、どれくらい続くのでしょう〜か?

おいらは、2年ぐらいやってるよ。えっへん!

 

て、ことで、勝間さんが言ってたことを

ブログて適当にアウトプットします!

自分、途中からセミナーに参加したけど、メモ用紙が真っ黒ですw

 

喫煙・飲酒などをやると頭が働かない!

↑これを辞めると仕事が3〜5割うまくいったらしーです(勝間さん経験)

タバコを吸ってる時ってボーってしてて何も考えないやん。

 

知的生産の集中力をつけるためには、体力をつける!

体力があると集中力が続くんですって!

2〜3日の徹夜なんて、なんのそのーってなるしねw

体力があって、体の引き締まってる人が

仕事ができる人が多いみたいです。

確かに、弱い人が仕事できるイメージないー。

だから、体力のない女性が多く、男性よりおとるので女性は体力つけなーだって!

 

人にGive&Give&Give&Giveする!

↑あ、これ自分、普段やってることだ!?と思いました。見返りがほしいとか考えずにやってますよー。だって、人を助けたりするのが好きな変人なんですw

恩を売っとけ!!!

と強く言われた。

人生の中で、将来的に2〜3倍になって返ってくるらしーです。

勝間さんもこの無料セミナーを開催した理由が、うちらが社会人になって出世した時に仕事をもらえないかー?とか、何かで絡めるかもーっと無料でセミナーしてるみたいです

そして、Giveしまくると、頼まなくても、

周りの人が勝手に助けてくれるよになるみたいです。

周りの友達に、あの人のためならなんでも手伝うよっ!て人いませんかー?その人にお世話になったり、良い感じにしてもらってるから、なんでも手伝いたくなるんすよ。

つまり、Giveされてるからです。

 

そして、Giveの基本は、

自分が1番得意で負担がかからないものを相手にあげることがコツみたいです。

だって、できもしない物事をやっても迷惑かけるだけですよね?

 

 

ところで、みんななんで自分、磨きをするの?

その理由は、自分を磨くと人脈を作りやすい!

より良い人達が集まってくる!と言っていた。

確かに!!!

自分を磨くと、自分に興味を持ってくれる人が現れるから、

どんどん色々な人に会えて、チャンスが広がりますよね?

え?人に会って何をするかって?あなたは、一人で生きていけるのですか?

 

てか、自分の能力を上げれば、あげるほど、

すごい人ってかレベルの高い人と

知り合う可能性が高くなるんだよね(コーキ経験)

そして、たとえすごい人に会えたとしても相手と同じ能力やレベルじゃないとほとんど相手にされません。

 

仏教の3毒というのがあって!

「妬まない」・「怒らない」・「愚痴らない」

を追放するとキャリアップと運があがるらしーっす。

実際に実験した人がいて、運気が大きくあがったらしーです。

ああ、自分、怒りはしないけど、たまに愚痴るかもー(反省)

 

そして、何事もうまくいかないのは、自分の努力不足が原因で

努力不足→責任転嫁(イイワケ)して、自分の努力を否定するーっ☆

なんでも、やりよーによっては、成功に導けるんですね!

20数年生きてるこーきも、そういう経験あり。

最初は、絶望だったのに、努力することにより、なぜか成功しちゃってたとか・・・・・。

 

 

「未来は過去の蓄積からしか決まらない」

現在進行形で、自分の望む選択をし続けていると夢は、叶います。

「起きていることはすべて正しい」

事実を認めて、どぉ〜やって楽しもうか考えるポジティブさが人生を楽しむコツです。

 

20〜30歳前半は、長期性ない目の前にあるものを必死にやる。

30歳半ばから自分で仕事を見つける!

そうそう、自分、そー考えてた。いつまでも、会社にぶらさがりたくないもんよ。

 

1番面白かったのが、

35歳までに結婚できたかった独身の人は、

仕事が伸び悩みだすみたいです。

そして、これが社会問題になってるらしーよ(笑)

でも、35歳になっても独身な人は、仕事ができないレッテルがはられそうで嫌ですね。

これは、結婚経験があるかの差であって、

離婚してもいいから結婚しろ!

だって、結婚することによってまた多くの経験を得るじゃない?

と言ってたよーな!

勝間さんの周りは、離婚したり、結婚したりのラッシュみたいですww

結婚が続くのは、本当にマレなことなので、離婚してもウジウジ悩んでもしょうがないそうです。

自分も結婚したいけど、相手がいません。恋愛ニートなので!

 

とかとか、色々書き過ぎました。

うざくて、すみません。

ここまで、読んだあなたはすごいよーっw

 

ネットから

「おめ〜、わけわからないこと書き過ぎなんだよ!」

とか声が聞こえそうですが、終わりまっす!

つーか、普通、ここまで詳しく書かないよなぁーとか思った。

そして、こーきは、勝間宗教に入ったの?とか言われそうだけど、こういう方達の考え方を参考にして自分なりに応用することが大事なんですよーだ!

 

そして、このセミナーは5月11日に

情熱大陸で放送されるみたいですー。

 

↑セミナー後、「グ−グル化する方法」の本を参加者の皆が無料でもらってて、自分は遅刻したせいで、売り切れだったけど、郵送して〜〜っ!としつこく頼んだら郵送してくれました。わいわい!



honestman at 02:57コメント(3)トラックバック(0) 

2008年03月11日


クリックしてくださーぃ!

↑53位です。急上昇☆

 

 

4366c543.jpg

「フリーハグしてくださいーぃ☆」

渋谷で、こんな可愛い女の子達

フリーハグを求めてました。

 

これは、事件だ!!!

写真を撮影しようとしたらピースまでしてきた!

 

 

男どもが群がって、ハグしてましたよ。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

やる女の子達がこれやる気持ちを少し理解したい!

けど、少しの幸せを生むために頑張ってるんだよね!

 

 

 

さて、自分には弟がいるんですが、

その彼女が歌手としてデビュー!した?らしい。

インディーズみたいです。

 

とりあえず、着メロから始めてるみたいです。

よろしければダウンロードしてみてくださいな!

自分は、なぜこんなんなったかよく知らないんですが、

高校で音楽科に通ってた彼女らしーです。

 

兄ながら、会ったことないです。

プリクラしか見たことないです!

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

まー、いっか、

 

一応ユニット組んで鹿児島とか長崎で活動してるらしいです。

おぃらは、鹿児島出身なんよーっ!

 

て、ことでご興味がある方は、ダウンロードしてみてください!

お願い致します。

 

ダウンロードランキング1位

本気で目指しているみたいなので、

1度でいいのでダウンロードしてみてくださいな!

1度といわずに10回ダウンロードしてみてくださいw

 

 

だってダウンロードするのに、

無料だよっ!

 

無料より安いものは、ないー!

自分は、まだダウンロードしてないのでこれからしますよー☆

どんな歌声なんでしょうか。

ランキング1位になりたいみたいです!

なったらお祝いみたです。

可能性が広がるみたいです。

 

さあ!ダウンロードしようよっ!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
2008年1月ユニット結成
Defy featuring TAEKA
Defyのボーカルとして活動中
新曲 past days
3月 music.jpから着うた全国配信
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

僕の彼女でありますたえか(ニックネームはチェリオンぴかぴか(新しい))が、デフィーというユニットで着うたデビューをしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そこで、ケータイでダウンロードしてみてはいただけないでしょうか猫exclamation & questionるんるん

以下は本人からのコメントですわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
はじめまして、たえか(チェリオン)です(・∀・)

Defy feat,TAEKAというユニットでmusic.jpより着うた全国配信しましたほっとした顔
無料なので是非ダウンロードして聴いて下さい猫ハートハート

http://music.jpにアクセス

★着うた 邦楽をクリック

ページ下のほう
[ジャンル]
ヘッドフォンインディーズ
└music.jp Debut!をクリック

Defyで検索.または活動地域 長崎で検索できます。

尚、アーティストページは
http://mobile1.indies.jp/atop.asp?aid=1001317
です。

アーティストページからいくと直接できますわーい(嬉しい顔)

※一部の携帯からはトップページからしか行けないこともあります。
その場合は上記の要領で検索したらすぐわかります


着うたなので一曲を30秒くらぃの5分割にしてますので聴いて下さい猫

たくさんの人にダウンロードして聴いて欲しいのでよかったら宣伝してくれたらうれしいデスひよこムード
よかったら感想もまってますわーい(嬉しい顔)ハート

尚、ソフトバンクは対応してないそうな涙
無料会員登録が必要になる場合もありますが、とにかく無料です!
たくさんの人に聞いてもらえるようにがんばるのでよろしくお願いしますほっとした顔


とのことです。

よかったら聴いてみてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)うれしい顔うれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おわりぴかぴか(新しい)

 

 

だそーです!

応援してあげてくださいな☆

仲が良さげでいいですなぁー!

微笑ましいですなぁー!

 

えっと、弟の彼女の容姿は、倉木麻衣に似てたかな!?

あー、言い杉たかなぁー!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも、そんな感じでした。

 

夢がかなうといいですね☆

応援します。

弟の彼女は、ちなみにまだ未成年なので、将来倉木麻衣みたいにならないとも限らないですw

 

さて、

携帯をそろそろソフトバンクに変えます。

ホワイト学割にして卒業しても3年間学割値段で携帯使います。

基本料金0円。

ソフトバンクの皆さんは、午前1時〜21時の時間帯

自分にどんどん迷惑電話をかけてきてくださいねwww

いつも鳴らない電話なのでさびしいです。

。・゚(゚`Д)゙

 

まだ、ソフトバンク携帯販売代理してるので

携帯変えたい方がいましたらご相談くださいな!

ソニーがドコモ向けの携帯開発を撤退したみたいですねぇ〜!

携帯機種も飽和してますしねぇ〜!

自分なんて、メールと電話とネットが携帯で使えれば十分ですし。

テレビなんていらない。

 

 

↑明日というか今日は、少し楽しみなことがあるので楽しみです(謎)

 



honestman at 01:37コメント(9)トラックバック(0) 

2008年03月08日

b6eccac2.jpg
なぜかみなとみらいにいます!
(o^-^o)

拉致されました(冗談)


honestman at 17:01コメント(2)トラックバック(0) 
1b92a952.jpg
おもしろい飲み物があったので買ってみた!
(o^-^o)

味は…

ま、まずい。

ニンニクエキスを配合した元気いっぱいの夜の炭酸飲料みたいです。

これ、流行らないと思う。


honestman at 16:58コメント(0)トラックバック(0) 

 

クリックしてくださーぃ!

↑57位です。あがりました^^

 

b2bb579f.jpg

 

渋谷のマックのアルバイトの

時給が1500円らしーですよ☆

卒業まで、短期でやろーかな?

自分、高校時代にマックでバイトしてたので即戦力になりますぜ!

4時間働いて6000円とかおいしくない?

空いた、おねむな朝の時間はバイトしよかな!

レジの女の子と仲良しになろうかなww

 

 

同じ高校の同級生の友達がライブとするというので、

下北沢ガレージに行ってみた!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

f60cec7c.jpg

メジャーデビューして

全国ツアーをするという

「ししとう」というバンドを目的に行ってきましたよ!

こーきは、以前にもブログにライブ行ったとか書いてたあのバンドです。

ドラムのタツルくんが同じ高校なんです。

写真、光ってますねw

ボーカルのゆうすけ君です。

 

 

d12bf9bb.jpg

 

横で撮影したらなぜか、小さくなったw

 

 

さて、場所がわからず、30分〜1時間ぐらい迷いw

やっと到着して、下北沢ガレージに入ろうとしたら、

沢山人が並んでたので、こーきは待っていました☆

 

自分、興味ありそうな友達何人か誘ったりしたけど、

みな、卒業旅行で海外にいたり、

風邪ひいてたので一人で行ったんです。

 

寂しいのでw

前に女の子がいたので話しかけてみました。

 

こーき「今日は、どのバンドを見にきたんですか?」

 

女の子「ししとうです!」

 

こーき「えっ!自分もししとうだよ!メンバーに友達がいるの?」

 

女の子「いえ、ファンなんです☆」

 

はぁ!?

「ししとう」ってファンができる程、大きくなってたの!?

す、すげー。と一人でびっくりしてました!

ライブ中も前に沢山女の子の集団がいたんですが、

あれ!全部ファンみたいです。

高校性もいました。

 

ししとうのライブは、今回で3回目で、

1年前ぐらいにししとうのライブを見に行ったんですが、

人気もライブパフォーマンスもまた上がってました!

 

身近な友達が、こんなに頑張ってて、

すぐそこまで、人気アーティストの仲間入りしそうで、

そして、1番好きな音楽という仕事を選んでる!

かなーーーーっり、うらやましかった!

 

てか、MC面白い!

ボーカルのゆーすけ君面白ろすぎ!

あれ、ライブ見ないとわかんないよなぁー!

歌ってる時のパフォーマンスもイイ!!!

 

ライブ会場は、満員でキャーキャー言われてたし、

ファンもあれだけ沢山いるし、応援してくれる友達も沢山いる!

 

これ、もしかして「ししとう」

う、売れるかもしれない・・・・・。

 

と感じました!

 

HEY!HEY!HEY!

とか

歌ばん

とか

Mステ

とか出演しないのかなぁー?

見て、録画して、ニヤケルのにw

 

e7aa3819.jpg

 

企画者のハイブリッドベイビーズは、

もちろん素晴らしかったです。

今度、ワンマンライブするらしー!

今回集まった対バンは、

全部が普通にレベル高すぎでした!

むむ!東京のバンド事情をもっと知りたい。

どのバンドが人気だとか、どうとか・・・。

 

 

505adbb4.jpg

 

 

ししとうは、4月9日にCDを出すみたいですよ。

お近くのCD屋に売ってると思います!

 

「VSジーザスという」シングルです。

 

 

 

てか↑のチラシの裏をみて驚いた!

 

「こいつらの流す汗には、

ロックの臭いがプンプンした。

コノししとうは当たりだよ!」

サウンドプロでデューサー

大島賢治(元THE HIGH−LOWS)

 

はっ!?

あのハイロズから、太鼓判おされてますよー!

 

ライブハウスにいた周りの人達にも聞いてまわったw

ちょうど、ギターを持ったバンドをしてる方に聞いてみた。

 

こーき「ししとうってどうですか?」

 

ギターマン「ししとうは、すごいです!」

 

て、答えが沢山返ってきました!

 

タ、タツル君!

頑張ってるじゃないーーーーーっ!

タツル君は、お友達のししとうメンバーです。

 

なんか、身近だった友達がこうなると嬉しいですね☆

好きなことを徹底的に突き詰めて成功に近づいてます!

 

 

自分も高校時代にもすこーしだけ音楽やってたんですが、

音楽が好きで、バンドやってる人なら知らない人はいない

鹿児島の高校生史上最強と言われたバンドのドラム

をタツルくんはやってたんです。

その頃から、飛びぬけてすげーうまかったんです!

んで、その史上最強バンドの元メンバーも東京に来てて、CD出したとか、

あるアーティストのバックで演奏したり、ライブしてるとか活躍をたま〜に聞きます。

 

むむむ!

好きなことを仕事にできるっていいよねぇ〜☆

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なので、自分も好きなことをこれからも仕事にしていきます。

 

こーきも大学時代にバンドを少しやってたんですが、

同じバンドだったメンバーが大学卒業決定しても就職せずに

プロのミュージシャンを目指して、今頑張ってます。

の友達は、ライブハウスに引っ張りだこみたいです!

就職活動してる方は、そんな選択肢もあるんじゃない?

むしろ自分は、夢を諦めて普通に会社入るより、そっち方面の夢追っかけ系が好きです!

 

はい、長くなったかもなのでまた〜!

今回は、完全なる野次馬なブログになりました〜!

 

 

「ししとう」は、4月10日に赤坂BLITZでライブをするみたいよ!

てか、あんなデカイ箱でやるんですかぁーーーーー!

お時間かれば見に行こうなかぁー☆

面白ろそうなバンドも出演するし、篠原ともえさんも出演するみたいす。

行きたい方は、一緒に行きませんかー?

 

 

↑自分も音楽辞めなければよかったと思ったり、思わなかったり。夢を追いかけるっていいですねぇ〜!いやいや!自分も追っかけてる途中ですって☆自分も負けてられないなぁー!



honestman at 02:01コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月07日

 

クリックしてくださーぃ!

↑60位です。もっとあがりたい!お願いします。

 

さて、今日3月7日の10時に卒業の結果が発表されるんですが、

学生端末を見てみましたー。

 

いやー、はっきりいって半分諦めてます。

留年した時のためのことを考えていますし。。。。

てか、留年したいなぁーとか終わってることを考えてるし。。。。

 

卒業できたとしても単位ギリギリだと思われる!

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 

ドキドキ!

 

ドキドキ!

 

ドキドキ!

 

おお!

 

「卒業について」

 

というメールが来てたよ☆

 

開いてみよう!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

この瞬間が1番どきどきしたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは卒業要件単位を修得しましたので、

2008年3月31日付けで卒業となります。

 

 

奇跡が起こったーーーーーーーー!

。・゚・(ノД`)

 

卒業確定!!!

 

 

ありがとーーーーーーーーーーーー!

 

 

そして、両親や友達に電話☆

 

30単位ぐらい残してた友達は、ぜったい留年だろ!と思ってたのに

要領よく卒業確定してたw

おめでとう!!

 

両親は、涙ながらに喜んでた!

わいわい!

 

ということで卒業します。

4月から社会人になる予定なんですが、なれるのかな?

って感じなのですが

今のうちに会える方は、こーきに会ってください。

気軽に連絡ください☆お願いします!!

近頃、人に会って話を聞いたり、相談に乗ったりすることが趣味となってますw

社会人になったら、超忙しくなる仕事に就く予定です!!

 

 

 

なので、のこ学生ブログランキングからランキングも

もーすぐはずしますよ。

学生ブロガーのみなさん、さらばだーーー!

こーきのブログをお気に入り登録するなら今のうちですww

てか、ブログを続けられるのでしょうか??

さきっちょさんみたいに辞める可能性もあります。。

 

 

↑わい!わい!卒業だ☆てか、学生最後の月になります。さらば学生!こんにちは社会人!これからは、学生時代じゃできない面白いことや楽しいことをバンバンやって行きますよー!



honestman at 11:53コメント(10)トラックバック(0) 

2008年03月06日

 

クリックしてくださーぃ!

↑60位!およっ☆少し、上昇。

 

さっき、リンクプロデュースの卒業パーティに参加してきました!

昔ながらのブロガー友達のかずみんと行ってきましたー☆

かずみんは、

就活してた頃は、就活ランキングで上位で、スゴ腕な女の子です。

↑てなこと書いたら、「ハードルあげないでよっ」とまた怒られそうですが、自分はそう思ってるんですよー。

てかパーティで、かずみんのブログ知ってる人が何人かいたよーな!

 

卒業パーティ系のお祝いパーティは、今回が初めてです。

これからドンドンこんなん増えるんでしょうか?

てか、まだ卒業確定をもらってないです。

まだ、発表されてないー。

もし、不可でも卒業もののパーティは参加するけどねw

 

色々な人がいましたー。

いやー、やっぱり人と会って話すって面白いです☆

やっぱり自分、人が好きみたいです!

 

都内で飲んだくれる慶応就活生のBlogのいずりん君もいました。

自分は、酔ってるウルサイいずりん君としか話したことなかったので、

今日、シラフな状態で話したら落ち着いてて、素敵なお兄さんでした。

人が集まってくるわけが、わかりましたー!!

そりゃ、みんなあの人のそばにいたいと思われるよ。

 

大学生クイズたるものがあり、

ドラゴンボールの孫悟飯と孫悟天の年齢差は、何歳でしょう?

てのが、あって、同じグループにドラゴンボールマニアな女の子がいて

ピンポイントで当てたり

 

セーラームーンの月にかわっておしおきよ。

の右と左の腕は、どちらが前でしょうか?

とか

イントロクイズがあって、るろうに剣心の主題歌だったりと

同じ世代を生きてたらわかる問題が出題されて楽しめました!

てか、しゅーせい君がグループひっぱって正解に導いてたことにすごいと思った。ありがとです。

あと1ポイント足りず、決勝進出を逃してしまいました。

ディズニーチケットが・・・・・・。

 

そして、またやってしまいました!

自分、人の名前と顔は、3〜5回ぐらい会わないと覚えないんです。

ホントにごめんなさい。

失礼極まりないです。

最低です。殴っていいですw

この原因はいつも、沢山の人と会って名刺交換するからだと思われるよ。。

そして、お互い一度会ったことあるのに「はじめまして!」っと言いあうコントもしてましたw

 

そして、友達が銀座ホステス就活術のブログ書いてる

宮下さんとお友達であり、

今度、一緒に飲みに行くことになりましたー☆

卒業パーティで、「会いたい!会いたい!」と言ってたらさっき友達からメールが来ましたw

わーぃ!

嬉しい。

また、ブロガー友達が増えますよ!

 

いつも辛口なブログ書いてる宮下さんってどんな人か気になります。

話によると、リアルな宮下さんはすごい人でデキル人みたいです!

↑すごい!デキル!って書いてるけど、コーキのブログは、そこがいつも曖昧ですみません。

 

ブログなお友達になってきて、

「ファンなんです!」と言ってサインももらってきます。

↑は、おおげさなので辞めておきます。ひかれると思います!

でも、うまい男の落とし方は、どぉーしても聞きたいので、ご教授してもらいに行きますww

 

てか、宮下さんには

スプリングウォーターのマッチングイベントを開催した時に

ブログで告知をしてもらったりしたのでお礼も言わないとと思ってます。

ありがとです。おかげで、多くの応募者が集まりました^^

 

話は、変わるけど、卒業まで100冊読む本棚を作成したは、いいが

まったーーーーーっく更新してませんでした。

いや、自分けっこう本読んでますよ!

また、時間がある時にでも更新します^^

 

久しぶりに本の書評です。

レバレッジリーディング

 

レバレッジ・リーディングという本を読みました。

まさに、ビジネス書の読み方が書いてある本です!

新たな本の読み方が開拓されましたー。

多読で、早く読む技術を知りたかったんですよー。

 

 

これ読んで、最初に思ったのが

著者の本田直之さんとお友達になりたい。

 

そして、家にある本をすべて自分に貸してほしー。

でした!

本代がマジでバカにならんとですよ。

てか、本田さんは、年間100万円も本に投資して買ってるらいしいです。

渋谷の青山ブックセンターとブックファーストで本を買ってるらしーので、なんとかして会えたりしないだろーか?

 

 

ところで、皆さん本は、読んでますか?

 

この本でも書いてあったけど1冊の本を読むだけでも

将来100倍の利益として跳ね返ってくるらしーですよ。

てことは、なんとなくわかってて普段本を読んでるこーきです。

 

社会人になった友達とかに

こーき「本は、読んだほうがいいよー!」

と言っても

「時間がないー。仕事で忙しいんだよ!」

って言われます!

「時間がないー。忙しいー。」の言い訳が自分は1番嫌いだったりしますw

そんな人に限って土日が休みで、土日は、まったり過ごしてます。

 

成功する人は、読書家が多いみたいです。

ユニクロの柳井会長兼社長は、

「本を読まずに経営をするなんて、信じられない。」

と言ってるみたいです!

まぁー、別に会社を経営するわけじゃなくても。

 

読書は、他人の経験を疑似体験できる安い方法なんですよ。

仕事の効率的なやり方とかノウハウを本で学べるし、

読まない人は自分の試行錯誤で物事を学ぶので

余計な時間がかかるから時間がなくなるんです。

的なことが書いてありました。

あとは、この方法で本を読んでいいものか・・・?となることが書いてかったけど。

斜め読みと飛ばし読みしていいのかなぁー。

 

て書いても、普段から多くの本を読む人は、

このブログを読んでいるわけで、

読まない人は、こんなブログなんて読んでないんですよね。

(´Д⊂)

 

てことで、とりあえず弟から面白ろそうな本を5冊借りました。

 

↑ホイチョイプロダクション著作の本を弟から借りたいんだけど、企画会社に興味を持ち始めました。



honestman at 02:38コメント(5)トラックバック(0) 

2008年03月04日

 

クリックしてくださーぃ!

↑63位!30位代のあの時代は、幻だったのか・・・・。

 

なんか、大学の最高学年になったからなのか、

近頃、後輩の相談事に乗ることが、さらに多くなってきたんですよね☆

頼られてるってことも嬉しいんですけど、自分でいいの?って気持ちもありつつ半々で、相談に乗ってます。

そして、自分は世話好きなんだけど、

けっこー余計なおせっかいしてしまうんですよ。

そこが、ウザがれてないか少し心配www

てか、変な方向にアドバイスして向かわせてる可能性もあるんですがww

やっぱ大学4年間を東京で過ごして色々経験したからできるかも。

何事も経験ですね!!

 

 

でっ、就活始めた少し心配めな後輩の女の子がいたんで、

メールしてたんです。

 

こーき「就活どぉー?」

 

後輩「あたし、もう心配でダメなんです。うつなんです!

    相談のってほしいです。」

 

って言うから、

 

こーき「じゃ、今度、お茶しながらでも話する?

    久しぶりに近況教えてください。」

 

後輩「すみません。

    彼氏がいるから男の人と1対1で会うのは、ダメなんです。」

 

こーき「えぇ!?そーなの?残念!

     じゃ今度、友達と一緒に会った時に^^

    でも、OB訪問で男の社会人とかだと

    男の人と1対1になるから友達と行かないとね!」

 

後輩「女性の社会人の方を探して頑張ります。

   ん〜でも、

   あたしも彼が女の子と1対1でお食事とか行ってたら嫌なんで

   他の男の子と1対1で会うのは絶対無理です。

   それでお互いで決めたんです。

   不便は承知ですけど、別れたくないんで。」

 

こーき「え?そんなん事情を説明したり、

    友達とかだったら大丈夫じゃん。

    そんな生き方、なにかと不便じゃない!?

    変なこだわり持たない方がよくない?

    もしくは、バレなければいいじゃん。」

 

後輩「ダメですよ!!隠し事をしてうまくいくんじゃ意味ないんです。

   あたしウソとかつきたくないんですよね。

   全部話してしまうんです。

   ちょっと器用にできればって思うこともあるんですけど

   それじゃ違うんです。」

 

こーき「はぁぁぁ!?今どきにしては、すごい純粋だね!

     でも、それが◎▼×さんの良い所かもね。

     でも、社会人になったらそんなこと言ってられないかもよ。」

 

後輩「ありがとうございます!

    でも、そこは何があっても変えたくないと思います。

    不器用と何と言われようが・・・・それくらい彼が好きですね(笑)

     社会にでたらちゃんとわかってくれる人なので大丈夫です。」

 

後輩「でも、・・・・・・・・

    実はわたし、こうきさんのことも、すき(ry・・・・・・」

 

 

てな話は、すべて自分の脳内の出来事の妄想なわけで!

恋愛ニートな自分が、こんな話されるわけないじゃないですか。

↑これを書くと全部ウソが本当か曖昧になる魔法の言葉ですよねww

ある方のブログの書き方をマネてみましたww

最後の後輩のセリフは、嘘です。

 

 

彼氏に裏切られて、人間不信になってほしくないですね!

大丈夫かなーっ!

 

てか、彼氏彼女がいても

他の異性と1対1で会ったりしたらダメなんですかね?

自分、そこんとこよくわかんないです。。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

てか、そんな決まりがあったら不便すぎて生きていけないんですけどー。

 

了解を得るべきなんでしょうか?

え?当たり前?

親しい友達とかだったりしたら良いんじゃないというのが常なんですけど・・・・。

甘すぎですか??

 

 

てか、自分の周りの友達は、、

彼氏彼女がいても

バンバン1対1で会ってるような気がするんですけど・・・・。

どんどん食事とか行き、カフェでまったりしてるよーな気がしますけど!?

 

 

あー、だから自分モテないんだと悟りました。

もっと誠意が足りない。

今度から彼女ができたら、

 

「明日、◎▼×さんに会うけど大丈夫かな?

だって◎▼×さんとは、◆□な話をしないといけないんだよ。」

って毎日、報告することにするわ

 

ってこんな面倒なことできるかい!!!

少しは、信用してほしーですよね!

過保護というか、束縛というか・・・・。

報告される側もうざいと思います。

自分の場合、信用してるから好きにしてくれーって放置しますが。。。

だからダメなんでしょうねww

(゚∀゚)アヒャヒャ

 

最終的には、信頼関係さえあれば大丈夫だと思う。

でも、彼女が他の異性と二人で会ってたりしたら確かに嫉妬しますねww

 

 

てか、さっき友人に電話したら彼女としっしょに渋谷で飲んでました!

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

 

つまらないブログの記事になりました!

 

あと、じゅーしーな梅干しのぽちこさんオフ会お疲れまさでした!

楽しかったです。

自分もオフレポ書くべきかなぁー?

自分のオフレポなんて、みんな期待してないと思うのでw書いてとコメントあれば書こうかなww

ぽちこさんカワユスでしたよ☆

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

↑さて、これからファミレスで朝まで本を読みに行こうかなぁーっ!とできるのも今のうち!

早く社会人になりたいけど、卒業もしたくない。

 



honestman at 00:47コメント(6)トラックバック(1) 

2008年03月03日

 

クリックしてくださーぃ!

↑64位です。

 

大一病というものを提案しているブログをみっけた!

 

中2病の症状見て、あー、中学の時にそんな人いたわ

と思いました。

当時は、中2病の人を背伸びして、変な人だなと思ってたような気がする。

そして、小指だけ爪を切らない謎な人がいたよーな!

本人いわく「いざという時のための武器なんだ!」

って言ってたようなー

 

と思いつつ、大一病も見て、あー、そんな人いたかも!

と思いました!

まぁーいわゆる大学デビューなんですよね!

 

あなたの周りにも大一病いませんかー?

んで、大一病の症状

  • 飲めないほどの酒を飲み,かつ周りの心配を無視する
  • ラッキーストライクやマルボロなどの外国タバコにあこがれる
  • 徹夜で遊んで次の日に眠そうな顔で講義に現れ,「遊びすぎちゃった」と言いながらもそんな自分に酔っている
  • 自動車の運転はちょっとくらい荒いほうがかっこいいと思っている
  • 「昨日俺高速道路で160キロ出したからね」と自身の危険運転を得意げに語る
  • 大学で勉強するのがアホらしい,大学は遊ぶところだ」とか考える
  • 突然ネクタイを締めて(またはスーツ着用で)登校する
  • 自身の専攻以外の進路に憧れる
  • 苗字でなく名前で呼ばれることが増える
  • 髪の色は明るいほど誇らしさを感じる
  • 奇抜な髪型を好む
  • とにかく女の子と遊びたくなる
  • 「オレンジデイズ」なキャンパスライフに憧れる
  • 大したことではないのに深刻めいた雰囲気に酔った状態で他者に相談する

↑周りにこんな人は、いませんか?

こんな人は、周りから痛い人だと思われるのかな?

 

自分にもいくつか当てはまるかな?

お酒は、飲んでも記憶をなくしたことないし、迷惑かけてない。

徹夜で遊ぶような友達は、いなかったしw

スーツを着て学校に行ったのはインターンがあったからだし、

髪型は、普通だったし、

女の子と遊びたいけど、遊んでくれる人がいなかったし、

相談事は、自分のことは人にあんまり相談しないんだよね。自己解決してしまうんです。

 

あ、

「オレンジデイズ」なキャンパスライフに憧れてた!

オレンジデイズとは、程遠い大学生活でしたよ(涙)

 

それだけのよーな気がする!!

 

 

自分は、大一病じゃないことがわかりました!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

この類の病気は、要は、

背伸びして自分がカッコいいと酔う病気みたいです。

 

 

みなさん発病に気をつけてください!

と言いたいけど、発病してもいいんじゃないかなぁー!

 

↑押して!押して!



honestman at 01:00コメント(4)トラックバック(0) 
421ce88d.jpg
昨日、じゅーしーな梅干しのブログ書いてるぽちこさんのオフ会に参加したら関西人が多くてお好み焼きともんじゃの話をされて、我慢ならんくて一人で渋谷でお好み焼きを食べるというKYをしました☆

関西の方ってホントにお好み焼きと白ごはんでご飯食べるんですね!
(≧▽≦)ゞ

関西に行ったことないから時間あったら青春18切符で行こうかなぁー☆
(o^-^o)

てか気分が悪い…。

吐きそう!

お酒は、飲んでませんよ。
(^o^)


honestman at 00:06コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月02日

 

クリックしてくださーぃ!

↑64位です。もう、ランキング辞めようかと思います。。

 

 

めざましテレビのあやぱんこと高島彩さんと ゆずのゆーじんが結婚するって!

 

めざましテレビで高島アナが自分で、

結婚報告のニュースとか読んだら面白いのに!!

 

明日、あたりのめざましテレビは、はずせない。

なんてコメントするんやろかー?

大塚さんショックーーーっ!

(^∀^)

 

あとあと、話がめちゃ飛ぶんだけどww

友人のmixi日記に書いてあったんだけどぉ

勝手にブログで紹介してごめんよ。

Ripplexというツールは、めちゃ使えそうです☆

 

サークルとか団体とか、名簿管理する時面倒やん?

メンバーの連絡先とかわかんなくて、どぉーするか困るやん?

mixiで変な人からよくメール来て困るやん?

そんな時に使うと超便利だと気づきました!!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

詳細は1.@IT(
http://www.atmarkit.co.jp/news/200802/29/ripplex.html

    2.
http://www.ripplex.com/jpn/index.html



 

しかし、みなで使わないと意味がないー。

流行るといいなぁー!

Skypやメッセンジャーみたいに流行って主流になってぇ〜!!

 

というわけでみなさんRipplexを使ってくださいな!

 

ダウンロードしてインストール!! 


てか、まだ使い方がよくわからーん

そして、今の所知り合いや友達が誰も使ってないので必要性がない。

ウィルコム持ってるけど、周りにウィルコム持ってる友達がいない状態ですw

 

 

↑Ripplex!流行れ!流行れ!(*^^)v



honestman at 19:33コメント(4)トラックバック(1) 

2008年03月01日

9b243861.jpg
ボーリングオフとか初です☆

オフ会常連のシーボさんとちきをくんが参加してなくて寂しいです。
(ToT)

でも、みんな楽しい人達ばかりです。

コンビニさんと話せました!
(≧▽≦)ゞ


honestman at 22:33コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
コーキ!
現在、都内の大学生!
出身は桜島が素敵な鹿児島です。
気軽にコメント書いてください☆


卒業までに100冊読む本棚!
↑随時!更新中☆


アド:honestmankoki☆gmail.com

☆を@に直してください。
↑なにかありましたらメールください。


こうきブログファンクラブ
↑とっても痛〜いmixiコミュニティができましたw
是非、入ってねw

公式ブログ
↑フルーツブログで夢プラスの一員として
公式ブロガーとしてやってます。

mixi
↑mixiいますw
気軽に絡んでください!
GREE
↑GREEいます。
気軽に絡んでください!






↑大学生ブログランキング!



↑こちらも参加!

人気ブログランキングへ
↑王道のランキングに参加!
今、流行のtwitter
あわせて読みたい!
あわせて読みたい
コメント感謝☆
コーキの歴史ですw
おじさんをクリック!
ペットの「ポチ」です。
あ〜、いい感じ!



読ませて頂いてます!
なかのひと!

なかのひと

本を読んで賢くなろ!
  • ライブドアブログ