2013年09月02日

デルマ加工(ピーチスキン加工)

当社の独自的手法に、「ピーチスキン」の名の如く
ももの皮のようにマットでしっとりとした質感を出せる手法があります。

私たちはそれを「デルマ加工」と呼んでいます。



IMG_1848



これは爪切りなのですが、
フタの位置に各色のエポキシ樹脂を装飾した後

レーザー加工で革風に彫りました。
(渋いカラーを装飾したのでブラックとかはタイヤにも見えますが)

最後にデルマ加工の元となる溶剤を塗ることで
この様なしっとりした質感になります。


IMG_1865














IMG_1573




こちらも同じデルマ加工が施して
あります。

よく見ていただかないとわからないのですが、
小さなドットが凸状に散らばっていて
オーストリッチの様なイメージに仕上がっています。


この様にカラーやデザイン次第で
同じ加工方法でも違った印象に仕上がるので面白いですね


他にもいろいろな加工技術がありますので
ご興味の出た方は是非覗きにいらしてください☆

㈱アネスティ・コーポレーションのHPはこちら
            ↓ ↓ ↓
http://www.honesty-co.net

honestycorp at 15:41│Comments(0)加工事例 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字