2013年12月23日

今年の10曲 2014ver.


ご無沙汰しております。Rioです。
このブログは今年の10曲を振り返るためにあるようなものになってきました。
作品語りにしろキャラ語りにしろ、思いついた時にすぐやらないと諦めるタイプで…
漫画を投稿した後、「ここの部分はこういうこと~」と喋るのも苦手みたいです。
無いわけではありません。ずぼらなだけなんです_(:3 」∠)_

今年の10曲の前に、今年のことを振り返ってみました。

・13都市
・申請キャラシ企画無双
・オフ会・遠征・多数参加
・人狼で遊んだ
・パズドラとか艦これとかで遊んだ
・ダンガンロンパにハマった

あと最近黒バスめっちゃ読んでます(*´ω`*)面白いですね!誠凛が好き過ぎて!
無料お試しって魅惑的ですね…(笑)
スポーツ漫画にはすこぶる弱い私がいます。

企画ではもう13都市が好きすぎて!
今年のマイ・流行語大賞は「都市患い」です。ガチです(笑)
素敵な方と知り合えて、素敵な作品にいっぱい出会えることが出来て、
参加して本当に良かったです。

つかさの最後の漫画は年明けになりそうです。
企画に参加していない方からも読んでるよと言われて感無量です。
がんばります!



続きを読む

honewort3 at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)OTHER 

2013年05月11日

13都市!!



あいぽんでこのブログを見たら、「続きを書く」も普通に表示されていて、
まったく意味がなくなっていることが判りました…(笑)


今年に入ってからの初めての記事が企画記事になりそうです。
1月からスタートした13都市が先月終了したのですが、
キャラ的にはまだまだ終わっていないので、今もまだドキドキ継続中です。

ネタバレと言いますか、今後の展開に関わるようなことは言えないですが、
忘れないうちに語りたいこともぽつぽつありますので、
ちょっとずつ書いていこうかなーと思います(*´ω`*)


*******


13都市のことはとくささんの呟きから知りました。
「約半数が脱落する企画ってなんだろう!」
童以来、あまり殺伐とした企画は参加していなかったので非常に惹かれました。
そして年明けからずっと決めていたのですが、
今年は「ブラックRioをやってみたい!」ということでした。

企画に参加をする上でのキャラメイクは、やっぱり動かしやすさを重視するので、
大体が同じようなキャラクターに仕上がります。
でも! 一度で良いから! 悪役のように! 
ちょっとイラっとするキャラクターを! 動かしてみたくて!!
そうして出来上がったのがつかさでした。

……実際動かしてみたらやっぱり私のキャラクターだったわけですが(笑)
普段とはちょっと違う動かし方が出来るのでとても楽しいです!!
やなやつだーー!!と最初の頃は叫んでました。


色々なご縁があって、最終選抜までたどり着けて、今に至るわけですが、
もう本当に、奇跡だ…!としか言えないようなこともあって、
それに関わることのできた私もつかさも幸せ者だなと思います(*´ω`*)
ひとりじゃこんなこと出来ませんからね!
すべての皆さまに感謝です!

まだ終わってませんが!寧ろこれからが頑張りどころですが!!(笑)

あともう少しだけお付き合いのほどよろしくお願い致します。



イラストは千恵子ちゃんとつかさですー(*´ω`*)
二人の残り個人点を足したら「13」になるんですよね!
千恵子ちゃんの点数を13から11に減らしたのはつかさですが!
そういう偶然も奇跡みたいです。

それにしても刻印薄いな……!!(笑)


tsukachie







honewort3 at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)13都市 

2012年12月20日

【CW】らくがき




4koma1


今更ですが、どうしてこのパーティメンバーになったのか。
CWらくがきしたかったので、念願かなって嬉しいです(*´ω`*)
企画の垣根を越えてのやりとりって何だか面白いですね!

あと誤字ってるwwww 正解→「謹んで」

ついったでちらっと見たことがあるのですが、
企画の境界線を越えて、関係を結んだ相関図みたいなのがありまして、
それに当てはめていくのも楽しそうだなぁと思いました。



sadinsatin

「Sad in Satin」
このシナリオは礼服で冒険者たちが行動するので、
こういうらくがきをするのもとっても楽しいと思うんです…思うんです…!(笑)
ウルバートの年齢身長とレイコウが縮んでます。
あとエルヴィーネの胸を大きく描きすぎました…(笑)



honewort3 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CW