朝の散歩へ向かう準備をしていたら


めざまし⏰テレビの今日の占いで12位
ホワイトボードに絵を書いて悪運解消
テレビに言われた通り
散歩へ行く前に バニラを片手に抱っこ
急いで書いたバニラの絵  傑作だ


話は飛んで飛んで  午後の散歩に
広場では みやびちゃんのピッピボール
みんなでワイワイ遊び始める


相変わらずバニラは ボールを奪われ
ワンワン ワンワン


みんなは おやつ🍭に夢中になってる時
やっとバニラにピッピボール独占時間が


ところが   ところが  音がしないので
おかしいね〜と
バニラからボールを奪ったら


みやびちゃんボール粉砕   破壊

ボールを探し回るバニラ
みんなからは どこかね〜 無いね〜


ピッピボールが  ない  ない  ワンワン

カバンに隠し持って やっと帰宅
ところが....   ところが....

カバンから見つけて


ボールをくわえてテーブル下に逃走

逃げる💨  逃げる💨  捕まるものか


とうとう   ろう城作戦にでました


やっとボールを奪い
パパ👨よしのポケットに隠すも....マジか


ここに あるのはわかってるぞ〜と

ここ掘れワンワン状態で


シャカシャカ  シャカシャカ

みやびちゃん  ごめんなさい🙏🙇🙇‍♀️

ちゃんと ピッピボール 弁償します〜

また  遊んでね







いつものように広場に向かうと
前からポン太くんとポン太くんご夫婦が
何と何と
バニラがひっくり返るを披露すると
ポン太ママ👩がバニラに顔をつけて挨拶


2回もひっくり返ってくれたので感激だ〜

そこに

突然   2日連チャンで〜

シシくんとシシくんママ👩が出現した


もはやパニック🤯状態のハイテンション

走り廻りながらシシくんママ👩に挨拶
シシくんママ👩にも 2回もひっくり返る


そんな時に
みやびちゃんとみやびちゃんママ👩が
喜び爆発💥 ピッピボールで遊ぼうよ


ところが ところが
サラちゃんピッピボールをシシくんが


そのボール楽しそうだね と言って
フーくん状態  めずらしく独占状態


もはやボールを離さないフーくん状態
引っ張っても  おやつで気を引いてもダメ


やっと大好きな食べ物でボールを離し
ところが  みんなピッピボールよりも
食べ物に夢中になり
ピッピボール無視  ピッピはいいの?


ピッピボールより  食べ物で〜す
これは美味しいわ〜


やっと落ち着いたと思ったら〜

ビビちゃんママ👩が   ピッピ ピッピ

またまた  一斉に集まり始まってしまった


もはや  ピッピと音が しようものなら

ピッピボール争奪戦が始まる








広場に向かう途中で

バニラ  しし丸くんに似てるね〜

しし丸くんじゃ〜ないよ〜 ちがう ちがう

しし丸ですけど〜

バニラ  しし丸くんだってよ〜


しあわせ〜

得意技  ひっくり返る


これから広場でボール遊びしようよ〜

ど〜しようかなぁ  ボール遊びか?


お取り込み中  申し訳ない フーくんです

ボール遊びならフーくんも い〜れて


ピノくんのボールを貸してあげるよ〜

ピノくんはお外でボール遊びしないの?


フーくんのボール  フーくんのボール

すごいね〜 噛み付いたら絶対に離さない

マジか〜  またまた  フーくんの独占か〜


こ〜ら  ピノくんのボールなんだから
離しなさい  ダメだ🙅🙅‍♂️👎


そろそろ シシ帰るね〜 バニラちゃんバイ

ガーん(//∇//)  さびしい😞 行かないで

バイバイ〜


バニラの夢のツーショットのチャンスを
照れなのか?ボール馬鹿なのか?
せっかくのデート❤️チャンスを失った

落ち込んで 帰ろうとしたときに
ビビちゃんとビビちゃんママ👩に


慰めてもらい

おやつまで🍘いただきました


ありがとうございました😊




















↑このページのトップヘ