2017年04月

土曜日はG.W前半のスタート

プーちゃん、珍しいわね〜
ちゃんと歩いてよ〜


どーしようかな〜

じゃ〜   これから広場へ行って遊ぶ?


足が痛くなっちゃった〜

かえる

マジか〜


まだ、公園の入口で

お散歩

してないよ

足が痛い      かえるわ〜   バイバイ

ホントかいな     マジか〜


おはよう

久しぶりだね〜   元気してたの?

ニャんだ    バニラか

ご飯を待ってるにゃー


犬が集まる広場へ向かってみると

バニラちゃ〜ん
久しぶりだね〜   元気だった〜?
大きくなったね〜

と、バニラのファンのご婦人に遭遇


やはり

得意技    ひっくり返る

バニラちゃん

私たちにも   ひっくり返ってくれるの


連発の得意技   ひっくり返る

おい    おい   逃げないでよ〜

ちょっと大きいな〜


午後になって雲行きが怪しくなり

お散歩に出た途端に雨が

ママさえは急いで帰ってしまい

雨でも陽が出てきたので続行


やっぱり    雨が降ってたから
みんな散歩に出てこないや〜  残念


しかたない

帰りまっか〜

帰り道で

やっと   初ワンちゃんに遭遇する


そして

公園の出入り口で

小さな小さな2キロの3才チワワに遭遇

今日は遊んでないから
一緒に遊ばないかい?
ね〜  ね〜   逃げないでくれ〜


かんべんちてくだちゃい

さようなら〜

行ってしまうのかい?   マジか〜


そして

日曜日     パパよしは野球で居なかった

何で   パパよしは居ないの〜

ママさえ   散歩に行くよ〜


いきなり     後頭部ですか?

どこ撮ってんの

ごめん  ごめん   撮影に慣れてなくて


先が思いやられるな〜

行くよ〜


ママさえ

何やってんのよ〜

早く       行くよ〜

と、散歩の主導権を握られたママさえ

この後の散歩は急ぎ足で

撮影する機会を与えないバニラに

最後まで引っ張られたかたちになりました。

午後の散歩もG.Wなのか?
お友達に誰も会うことなく散歩を終えました。










今日は朝から清々しい〜

こんな時は

遊びた〜〜〜い


いた         ニーナちゃんだ〜

バニラちゃん

おはよう    朝から走りまわるの〜


さんざん

走って     疲れて

得意技    ひっくり返る

バニラちゃん   ひっくり返るの〜


走った    走った   疲れた〜

ひっくり返っても

ハァ〜ハァ〜   舌を出して温度調整

よ〜

元気〜   ポン太ですよ

朝に会うなんて珍しいわね〜

リボン   は、しなくなったのね


とりあえず

男の子だからね〜

ボール    で遊ぼうよ〜

しかたない

朝から走るか〜


ヤッホー

やっぱりボール遊びでしょ〜う

朝から元気だな〜


そして    午後のお散歩へ

朝のお散歩でサラちゃんに会って

遊ぶ約束をしたので

同世代犬が集まる広場へ向かうと


その黄色いボール

私のだからね〜

わかってるワン  ワン   ワン

同世代犬のサラちゃんに

みやびちゃん    ノアくん


広場で同世代犬達と少しボールで遊び

ハァ〜ハァ〜    疲れたくせに

このあと

帰り道の公園内のボール遊びの広場で

もうひと汗

流したのは言うまでもありません。


また

明日も遊ぼうね〜












まだまだ
朝は寒いね
バニラが布団に入ってきて熟睡中


バニラ〜
早く起きろ〜   散歩   行くぞ〜

お散歩   行く  行く


キミ

いきなり    顔近すぎだから

おはよう   バニラちゃん

ご主人様がハワイ好きで名付けられた
マウイで〜す

知ってるから    顔近すぎ

プンプンして歩いていたら
前方から大親友の小次郎くんが現れ
いきなり
得意技の    ひっくり返る

バニラ

早くない?

バ〜ニラ  おはよう
もう   ひっくり返ってるのかい?


バニラちゃん    おはよう
ひっくり返るの早いね〜



今度は大親友の同世代犬

サラちゃんと遭遇

バニラちゃん〜   おはよう

サラちゃん   おぱよう

朝はお父さんと散歩じゃあないんだね


そ〜なの   まだ寝てるんだってさ

午後に遊びましょうね

バニラ

昨日と同じ様に

前からお友達が、また来たよ

バニラ

ロックオン状態


バニラのテンションの高さについて行けず

な     な   なんと

スルーされたのでした(笑)

バニラちゃん

どーしたの?    スルーされたの?

初スルーされちゃった    プンプン


まあ    まあ

どんまい     ドンマイ

散歩の終盤に大好きなテニス場へ

お兄さん    そこのボールちょうだい

バニラ

ボール ナイナイよ

お兄さん達の邪魔しないの


ボールがなくてガッカリしてる所に

今日2回目の得意技   ひっくり返る


そして

立て続けに3回目の得意技  ひっくり返る


おい おい

連続技か

浅田真央のトリプルアクセルみたいな

午後のお散歩は

いつもより遅い時間のお散歩になり

ママさえと一緒にお散歩


さすがに

知らない犬ばかりで

遊ぶ約束をしたサラちゃんにも会えず

ちょっとテンションが上がらない感じ


明日は早くお散歩行って
みんなと一緒に遊ぶからね〜














今日はお散歩スタートから
いきなりの得意技
ひっくり返る   からGO

おはようバニラちゃん
朝からありがとうね〜


バニラ
向こうから   お友達がくるよ

バニラ
ロックオン状態


バニラちゃん
待っててくれたの〜

バニラ  2回目の得意技
ひっくり返る


今日は
ひっくり返えっちゃうお友達ばかりだね



言ってたやさきに


お〜美人ちゃんだ
可愛い   可愛い   ありがとうね〜

なんと   なんと
3回目の得意技
ひっくり返る

今日は
すごいね〜   3回目だね  バニラ

おい   おい
マジか


なんと  なんと

朝の散歩だけで4回目の得意技
ひっくり返る

バニラちゃん
ありがとうね〜
汚れちゃうよ〜


午後のお散歩も何回ひっくり返るか?
楽しみだけど
行きますか〜   GO

バニラちゃん
こんにちは
元気そうだね?

元気だよ
一緒に遊ばない?


お散歩日和だね〜
こんにちは

バニラちゃん
いつも元気だね〜


同世代犬のお友達が居る
公園の広場までの道のり
ひと通り挨拶を済ませて

バニラちゃん待ってたよ〜(サラちゃん)

バニラちゃん遅いよ〜(ノアちゃん)

遅くなってしまいました〜


しばらく広場で散歩して

帰り道に

大好きなニーナちゃんに遭遇

こりゃ〜  間違いなく

バニラちゃん〜
元気〜   また   ひっくり返ってくれるの
ありがとうね


なんとま〜
今日、5回目の得意技
ひっくり返る

あれ?

あなたは誰?ニーナちゃんに似てるけど?

初めてお会いしますね?

初めまして
お散歩デビューのラブで5ヶ月です


さすがに先輩面で
ひっくり返る事はしなかった(笑)


最後はゲージに入れられ
まだ遊び足りないのか
1時間後にバニラの様子を見に行ったら


ゲージ内で暴れて
クシャ  クシャ  でした

今日は5回もひっくり返り
良く遊んだので
今は夢の中 爆睡中です。













土曜日は午前中は良い天気でした

早く散歩に行きたいよ〜

ママさえは、いつも遅い   プンプン


行くぞ〜   行くぞ〜   GO   GO


バニラちゃん    おはよう〜

いつもバニラちゃんは元気だね〜


バニラちゃん     おはよう

朝からハイテンションだよね〜


よくよく見ると

2匹の犬にサンドウィッチ状態に

朝の散歩から帰ってきて

ごはん   ごはん   


顔    入れすぎでしょう〜



何か?言いましたか?


食べてる時は    静かにほっといて

ウぅ〜   う〜


ごちそう〜

さまでした

まだ

食べてるの   中にまだ残ってる

ワン


朝ごはんを食べ終わり

大好きなぬいぐるみ

いい子いい子を抱いて寝に入るバニラ


そして

15時からシャンプーしに美容院へ

バニラ

頑張ってね〜   綺麗になってね〜

おいおい   待てよ〜   それゃないぜ

それでは   バニラちゃん

お預かり致します

バニラ    バイバイ〜


そして1時間以上が経過して

迎えに行くと

も〜    やだ    早く帰りたい


バニラ    白い犬になったね〜

うるさい

早く帰る    早く帰ろ〜


帰り道

雨が降ってきて

そのままトンネル散歩を済ませて

次の日     日曜日

バニラは生まれて初めて

大きな馬を見る


脚の長い大きな犬だな〜   何だ?


午後のお散歩で

ね〜   ね〜   聞いて

朝にね    馬に会ったよ〜



そんな話をしていたら

最近リボンを取った

いっこう君に遭遇

こんにちは〜


名前を聞いてなかったけど?
なんと言う名前なんですか?

そうだよね

名前    言ってなかったね

ポン太     って言うんだよ

やっぱり

男の子なんだね〜

男の子なんだよ〜

名前が判明して  しばらく歩くと

前方から   リボンちゃんが

リボン    今度は本当の女の子リボンちゃん

ご主人は  バニラの大ファンで
バニラに逢いたくて逢いたくて
2ヶ月ぶりの再会を喜んでくれてました


リボンちゃんは   ヤキモチ
お尻を向けて   イジイジ

ね〜   ね〜

キミ    テリア系だよね?

あ    わたし

ウエスト   ハイランド

ホワイト   テリア   って言うのよ


僕ね〜   ハーフなんだ〜

テリアが入ってるんだ

胴長で   私より足短いね

そうそう   脚の長い馬って知ってる?


バニラ

今度    牧場に連れて行ってあげるよ

牧場    行く行く〜  

約束だよ


バニラは
初めて見た
馬の夢でも見ているのか?就寝
















↑このページのトップヘ