昨夜から突然 雨が降り始め
どーせ明日の朝までには止んでるだろうと就寝

うそだろ〜  雨が降ってきたの〜
明日は晴れますよ〜に

しかし  しかし

天は我に味方をしてくれませんでした

雨だよ〜

そのためにママさえが買ってくれたレインコートに着替えたんだから

お散歩いくよ〜


バニラ   外は雨で みんな傘をさしてるよ〜

少し待って

待てるか〜   コラ〜
き  が  え  て  る  の

行こう〜よ〜

行くか〜

行くんかい    決断はや

以前までのレインコートは
パツパツ  パンパンの小さい時の物だったので❗️今日から新しいレインコート


ちょっといい

私の足の長さに合ってないんだけど

なんだか水戸黄門のレインコートみたいだけど!確かに歩いてると足がレインコートから出てしまう

午後のお散歩は、やはり小雨

でも傘をさすまでじゃなく  GO

天気が悪いせいか友達は居なかった。でもトラちゃんと言う犬と遭遇    
顔がトラに似てたからトラちゃんなのかな?

散歩してバニラとパパよしと2人で
ビックリして飛び跳ねた

すれ違った瞬間

おっさんが

ハックション

しかもバーズーカ並みの大きなくしゃみ

しばらく歩いていると
紙袋にたくさんのプレゼントを持った小学生の女の子達が男の子達からホワイトデーを貰ってた

大人っぽい女の子達
女の子達より小さい男の子達
小学生も大変だな〜と
バニラと眺めていた

しばらくして大好きな長男が旅から帰ってきて

バニラの得意技のひっくり返る

夜になって

パパよしが夜のお散歩に連れて行ってくれた



私にはホワイトデーくれるかな〜