HONEY LIFE.

ハニーだ。モンハンやる時間をくれ。

軽い近況

何年かぶりにブログ管理画面を開きます。
ポップな色使いのこの画面を見ると、
いろいろ懐かしい思い出がよみがえります。
みんな元気かな。

震災から5年が経ちました。
当時6ヶ月だった娘もすっかり生意気になり、
現行のルパン3世のエンディングテーマが得意な
ステキなレディになりました。

私の方は、とある職場に配属になり、
30人ほどの部下と、ものづくりをしています。
ブラックが多い業種ですが、なんとか変えてやろうと思い立って
ワークライフバランスや、支え合う職場の実現を方針の一つに掲げました。

なかなか難儀な事業所で退屈はしません。
下町ロケットの佃さんの様に事件ばかりです。


今日は持ち帰り仕事のデータが見当違いだったので
久々にゆっくりしています。

来週からは部下と仕事が増えるので
またこの場所を忘れてしまうでしょう。

いつか落ち着くときが来たらまた、
今度は物語でも書いてみましょうか。


 春雨に 耳欹てる 駐車場
 遠く馳せるは お白の桜

2ND HONEY LIFE

おっす!ハニーだよ(*・ω・)ノ
お友達のひなたさんに誘われてセカンドライフ始めてみるよ!

とりあえず子供たち寝てくれ。
話はそれからだ。






一緒に寝てしまったらごめん。。

忍の句

朧月 幽かに光る 銀竜草

一昨日から今日にかけて関東は大雪でした。
秋田出身の私には、それほど大雪か?って感覚ですが、
世間は結構混乱していましたね。

・・・

人の通るところでもなく、車にも関係の無い所まで雪かきするのは
苦痛だなと感じた一日でした。

カルドセプト

カルドセプト買ったよ
いきなりウィザードとオールドウィロウ手に入って良い感じ
ブック地水だからまだ使えないけどね


2本買ったら1本くれる奴でファイアーエムブレムをダウンロードしました。
ちょっとやってみたけど、マルス、女の子ですか?って思った


じっくり遊べるソフトがそろったので、ちょっとづつ遊んでいこっと

さて

MH4、どうやって旧友と落ち合えばいいのか・・・

感想

影武者徳川家康見ました。

一番好きな、二条城での家康と秀頼の謁見が、かる〜く終わってちょっと寂しいですね。
原作ではかなりの激戦が裏であるんですが。

駿府城防衛戦もちょっとボリューム不足。
でも柳生兵庫助がちゃんと出ていて安心。


全体的にお梶の方と二郎三郎の話に重点を置いているのも良かったです。
島左近の扱いがちょっと変かな。え?そこで死んじゃうの?って感じ。

5時間でやるにはこういう脚本になるんだな、と思いました。


作者の劉慶一郎さんはTVドラマ等脚本家として活躍された方です。
本人の脚本での影武者徳川家康が見られたら最高なんですが。
叶わぬ願いですが。

あけましておめでとうございます

元日から暖かく、気持ち良く晴れています。
良い1年にしたいですね。

とりあえず、今日の時代劇 「影武者徳川家康」 楽しみです。

原作は長編なのでどうやって5時間に納めるのか、どのエピソードが入るのか、
じっくり見ていこうと思います。


時代劇俳優にもなりたかったハニーでした。

総括

今年は4回しか更新してないハニーです。


仕事が新しい事への挑戦だらけで、自分や家庭の時間がかなり制限されました。
大変なのはもちろんだけど、勇気を持って未知未踏を探索するのが私の使命。
2014年もがんばります。

自分にごほうび

お久しぶり


さんざん自分のためのモノを我慢してきた私ですが、
あいほんとモンハン4買うことに決めたッ!

あいほんは不人気そうな5Cです


仕事頑張ったし、そろそろ楽しんでもいいと思うんだ・・・
Profile
アクセスカウンター

    Recent Comments
    Twitter プロフィール
    バナー
    バナー

    ↑ 禅問答 ゼンさん作

    バナーはこちらをお使いください
    リンクフリーですが
    お知らせ頂けると嬉しいですv



    Archives
    • ライブドアブログ