2010年09月01日

およげハニイちゃん♪

(*・ω・)ノめちゃめちゃお久しぶりです

先日、ハニイは4歳のお誕生日でした。
暑い日が続いているので、ぐったりぎみなハニイを
元気づけるべく、プール&温泉マッサージをプレゼント
してあげました ハニイは、ちゃんと泳げるかな?

1

ぽこぺろびぃだで初体験!
きちんと水泳チョッキを着て、インストラクターさんも一緒についててくれるので安心して見ていられます。

2

どきどきしながら、水につかっていくハニイ。
途中怖がって逃げようとしますが、インストラクターさんが優しく話しかけてくれ慣れさせようとしてくれます。

3

よし!入りました。

3

おぉっ!ちゃんと浮けるね

4

はじめての水泳にびびりまくるハニイ
笑っちゃいけない、けど、あまりに泣きそうなお顔に笑えます。


5

インストラクターさんがおもちゃであやしてくれますが
ハニイはただプールから出ようと必死

6

少しするうちに、ちょっぴりコツをつかんだのかすいすい泳ぐようになりました♪

7

5分したら、一回休憩です。泳ぐ前との脈拍の変化や、目や歯茎の色など状態をチェックして、負担がかかりすぎていないことをチェックしてくれます。

8

休憩終了!ふたたび5分の水泳タイムです。
前回より、ちょっと上手になったかな? 
一生懸命、泳いでいます がんばれ

9

必死さがかわいくてプールサイドで張り付くように(ピンクの星位置)
見てしまいました(´∀`*)

10

ハニイ〜と呼ぶとちゃんと私のほうへ来てくれます 
えらいハニイ、 

11

最後には、水泳を楽しめるようになったかな?

12

5分二回のクールが終わったら、温泉でマッサージタイムです♪
琴似のコルテナは温泉が出ていて、なんとこれも温泉なんですよ。
ちゃぽ〜ん、と暖かい温泉に入ったとたん、笑顔になりました

13

ふぅ〜、がんばったからちょっと疲れたね。

14

マッサージしてもらって、すっかりリラックスしています。
さっきの必死顔はどこへ 

15

いい湯だな〜。お疲れさまでした♪
この後、トリミング、シャンプータイムになるので
飼い主の付き添いはここで終了です。
気にいったかな?また、こようね 

honey_821_honey at 18:21コメント(4)トラックバック(0) 

2009年07月13日

ひさしぶりに

おひさしぶりです。。

ちょこっとづつ。。。再開

ハニイ






















今日はまったり、ハニイです。

honey_821_honey at 09:36コメント(4)トラックバック(0) 

2008年12月29日

Buongiorno Honey Vol.4

かなり放置してしまいました。。。。。 (*・ε・*)ゴメンナサイ


9月7日 水の都、ベネチアに入りました♪


9-7-1




















ベネチアのライオンさん。


有名なサンマルコ広場。観光客がいっぱいいました。


9-7-2




















ドゥカーレ宮のベランダから見た広場前でハニイもパチリ。


9-7-4





















お昼は名物のイカ墨のパスタ。


9-7-3






















私はあまり得意なお味ではなかったかも。。。。 
歯が真っ黒になってしまい、食べるのに苦労しました。



その後は、やっぱり外せないゴンドラセレナーデ♪


9-7-5
























天気予報では雨が降るかも、と言われていましたが、晴れてくれてよかったです 


なんだか車の宣伝キャンペーン中だったため、有名な嘆きの橋(↓)の景色が隠れてちょっと残念〜。


9-7-7























本当に家が水に埋まってるんですね。


9-7-6






















水の色は、イメージだともっとよどんで灰色っぽいと思っていたんだけど

綺麗な青色で幻想的な雰囲気でした。


9-7-8





















でもやっぱり建物には苔が生えちゃったりしています。




ゴンドラの後は、ベネチアングラスの工場を見学しました。


9-7-9





















小樽でガラス作ったなぁ。。。と思いだしました。

設備はどこも同じな感じなんですね。



9-7-10






















ベネチアングラスは金を使ったりしていて、とにかくゴージャス 



この後自由時間で、鐘楼に上ったりして景色を堪能しました。


9-7-11





















港町、って独特の風情があっていいですね。



ベネチアはとてもきれいな街でした。


こんな感じで、ベネチアを後にして本島にボートで戻りました。


9-7-12





















帰りに夕日が見えてラッキー。なんともロマンチックな所。


また来たいなぁ、と思った場所でした。



honey_821_honey at 23:11コメント(0)トラックバック(0)イタリア 

2008年09月06日

Buongiorno Honey Vol.3

9月6日

晴れ
ハニイ、シエナが気に入りすぎてちょっと長居しすぎちゃったけど 
いよいよ移動しま〜〜す。 

今日は、沢山観光するとこがあるよ。

まずは、朝ごはん。


9-6-1



















トスカーナの朝の風に吹かれながら、朝食をいただきま〜す。

ここのクロワッサンは、焼き立てですっごく美味しかったんだって。
ハニイは、食べなかったよ。。後でツアーの人に聞いたんだ。残念!(ノд・。)

7:30 食べ終わったら、あわただしく早速バスで移動開始。


9-6-2




















畑とか、牛や馬さんとか、ちょっと北海道に似てるような景色を
いっぱい見ながらバスは進みます。


9:30 ようやっと、ピサに到着。
そう。今日は斜塔を見るのです。


9-6-4



















。。。。あれ。。?
何か、雰囲気が違う。。。。?


ここはどこ?


9-6-5



















まるでアフリカのようなお土産物屋さんが、いっぱい。

出稼ぎの方々がたくさんお店を開いていました。


町の壁伝いに、ずぅっとお土産屋さんが並んでいます。


9-6-6




















入口に近くなると、アフリカっぽい雰囲気がなくなり
お土産も斜塔の置物やピノキオなど、イタリアっぽいものが多くなります。
やっぱりいい場所は自国で優先? ( ̄ー ̄)


そして。。。いよいよ。入口を抜けると。。

ど〜〜ん!


9-6-7





















いきなり斜塔が見えます。

やっぱり、めちゃ傾いてます!


斜塔のガイドさんに説明を聞いて、中を見学したりしました。

9-6-8



















中にはなんだか由緒ある方のミイラが神として飾ってありました。

とりあえず記念に、ぱちり。


ピサは、昔は軍港を誇り、ベネチアと並ぶ海洋王国だったそうなのですが
15世紀にジェノバに負けてしまい、トスカーナ公国に入ったそうです。
そして港にはだんだん砂が溜まってしまい、400年前には港が使えなくなり
だんだんと錆びれていってしまったそうです。。。

確かに、斜塔と出店以外、なんにも見るところのない
小さな町、という感じでした。
でも斜塔のななめっぷりは凄かったです。

こままバスで、またまたずぅっと走って花の都フィレンツェへ入りました。
ミケランジェロ広場から、町全体を見渡せます。

9-6-9



















フィレンツェについたよ〜!ハニイもぱちり。



私の憧れの、ポンテベッキオ橋が見えます。

9-6-10



















あそこはジュエリー職人さんのお店が固まってるエリア。
橋の上には、素晴らしい作品がひしめいているはず。
後で、ぜったい行かなくちゃ 


フィレンツェのドゥオモは、なんていうか
どっしりしていて面白いかたち!

9-6-11























広場を降りて、町の中を歩きます。


9-6-12



















ヨーロッパは、とにかく道が狭い!

だから観光バスは入れないんだけど、路線バスは狭いところも通ります。
運転技術に脱帽!

あとは、道の落し物の多さに脱帽!

。。。みんな、お散歩行く時は、ウンチ袋、ちゃんと、持とうよ。。。

ドゥオモ前広場です。

9-6-13




















ドゥオモサーフェイスと、記念撮影♪

9-6-14




























なんだかんだで、もう2時近くなってしまいましたので
遅めのお昼ごはんになりました。

今日のメニューはピザ。


9-6-15



















とにかくピザ、ピザ、ピザ。。。。。
味は美味しかったけど、やっぱり最後のほうはちょっと飽きちゃいました ^^;
でも木地は美味しい!やっぱりピザはイタリアがおいしいかもです。



午後も、腹ごなしに観光。

9-6-16























フィレンツェの洗礼堂では、ミケランジェロが
「天国の扉」と言って称賛したL.ギベルディ作の黄金の扉が有名です。


9-6-18





















みんな一目見ようと必死!


9-6-17





















おお〜!やっぱり、ゴージャス。
ここにあるのは、バブルの頃の日本の企業の寄付金で造られたコピーだそうなのですが。。
しみじみ、景気、よかったんですねぇ。
やっぱりごめんなさい返してください、っていって
返してもらえないかしら  (^^;



ドゥオモを見た後、シニョーリア広場に行きました。

9-6-19




















さすが芸術の町、って感じで、いたるところに銅像が立っています。



メドューサさんもいました。


9-6-20





















ちょっとぶきみ。


いよいよ、今日の観光の目玉、ウフィッツィ美術館に入ります。

9-6-21





















ここでは、受胎告知、ヴィーナスの誕生などを見ました。
私は、プリマヴェーラの春が特に好きでした。
館内では写真は撮れないのが残念。

美術館の窓から見えた、ポンテベッキオ橋。


9-6-22





















美術館見学を終えて、いよいよポンテベッキオ探検に行きま〜す。

おぉ、お店がいっぱい!人もいっぱいです!

9-6-23






















ゴージャスな作品たちにうっとり 

ユニークなデザインたち。

9-6-24






















ゴージャスな金細工。

9-6-25





















おっきな石たち。

9-6-26






















これぜったい欲しい、素晴らしい蛇のバングル。 

9-6-27





















。。。。。結局ひとつもゲットできず、晩御飯のお時間になりました。



今日のディナーはここ。

9-6-28






















メニューは、フットチーネポルチーニ、フィレンツェステーキ、
サラダ、ティラミス。

9-6-29























今日はワインをいただきました 
なんだか飲んでばっかりです。


いい感じに酔っぱらって、ふらふらと歩いて街を後にします。

9-6-30





















コの字型のウフィッツィ美術館の上に、三日月が見えました。





途中歩いている景色を映したら、もうよっぱらってブレブレ。

9-6-31






















長いいちにち、お疲れ様でした。

また、明日も観光しようね。
おやすみなさい。

honey_821_honey at 23:57コメント(2)トラックバック(0) 

2008年09月05日

Buongiorno Honey Vol.2

9月5日

晴れ
2泊お世話になった、ローマのホテルを離れて、バスの旅が始まります。

9-5-1



















バスの中はこんな感じ。
冷房が効きすぎで寒いかな?何て心配したけど、エコの影響か(?)
それほどでもなかったし、なかなか綺麗で快適だったよ!


9-5-2




















今日はトスカーナ地方の古都、シエナに向かいます。

途中途中に、小高い丘に見える村(集落?)


9-5-3



















イタリアは、統治されるまでの間、ずっと戦争が続いていたから、
隣町同士での争いも絶えなかったそう。
だから、敵からの攻撃に備えてみんな小高い丘の上に家と家の壁をくっつけて
町を作ったんだって。ちょっと、日本の城下町と似てるかな?


9-5-4



















そんな町並みをいくつも見ながらバスはシエナへと到着しました。


9-5-5


















シエナの町に入るための検問の料金場。沢山の車が止まっていました。


今夜は、この町シエナに泊まります。
添乗員さんが言うには、シエナに行くツアーはなかなか少ないそうで
寄っても数時間滞在するだけの場合がほとんど、今回のように
滞在するツアーはほとんどなくて、めずらしいんだそうです。

へぇ、どんな町だろう。いやがおうにも期待は高まります♪

9-5-6



















おぉお。確かに、ローマとは違う中世っぽい雰囲気がします。


町並みを抜けると世界遺産のひとつ、カンポ広場が見えてきました。
マンジャの塔がそびえています。

9-5-6-2





















坂道を下って、カンポ広場に到着!


9-5-7


















ハニイも記念撮影〜。パチリ。


9-5-7-2



















カンポ広場の中心、市役所のビル。町の紋章が見えます。

この広場では、毎年7月2日と8月16日にパリオという
馬のレースが開かれるそうで、その時はもう人がたくさんくるんだって。
下の写真はその時のもので広場中央にうじゃっとしているのは、全部観衆!
びっくりです。ガイドさんが説明してくれました。

9-5-8


















もちろん予約とれないだろうけど、こんなに込むなら
ハニイはこの時期には行きたくないよ。。 


お昼時なので、まずはレストランへ。
今日は洞窟レストランでした。

9-5-9


















外がすごく暑かったので、洞窟は涼しくて最高♪

アコーディオン弾きのおじさんがやってきて曲を演奏してくれました。
片目の不自由な方のようで、この後みなさんチップを差し上げていました。
ハニイも2ユーロ、さしあげました。

9-5-10



















町にはトイレが少なく、私たちの団体がレストランのトイレに殺到するものだから
トイレが込みこみ!とうとう水がなかなか出なくなってしまいました 
そう。ここシエナも他の町同様、丘の上に立つ町なので水をひくのが大変なのです。


そんなこんなであたふたしながらも、お食事。

9-5-11


















今日は蝶の形のファルファッレのパスタと、お肉、デザートはももでした。
ももは自分で切って食べるみたいで、ナイフと一緒にでてきます。
一見美味しそうですが。。。。。。すっごく。。。。。すっぱかったです。


お食事が終わったら、町並みをみながらドゥオモ(教会)見学へ。


9-5-11-2



















中世にタイムスリップしたような街を、とぼとぼ歩きます。


9-5-11-3





















そこに、驚愕のお肉屋さんが。。。。

9-5-11-4


















食材に使ったいのししの残りを、剥製にしてかざっていました。
しかもメガネまでかけるお茶目さ。。。。




驚きながらも、進むとシスターに遭遇。

9-5-11-4-2



















いよいよドゥオモに近づいてきました。。


ど〜〜〜ん!


9-5-12


















シエナのドゥオモです。
前の塔が正面(ファサード)で、後ろの白黒の塔は鐘楼です。
白と黒のストライプはこの町のシンボルで、白馬と黒馬を表しているそうです。


9-5-13


















ゴージャスです 
昔は、とりあえず集落ができて、町となったら先に鐘楼を立てておき
お金がたまったらファサードを付け足したそうです。
そう言われると、確かに後ろの鐘楼と前のファサードのデザインに、
ちょっと一貫性がないような気もしませんか?



入口には沢山の人が。中に入れるかな?
今日は何か行事があってもしかしたら入れないかもって言われていたけど。。。

9-5-11-5





















残念〜。やっぱり中には入れませんでした。
入口から覗くことしかできなかったので
外から、中の様子をズームで撮ってみました。


9-5-11-6



















なんと。。。中まで、しましまなんですね。。。。
柱にかかっているのは、シエナの町の地区毎の旗だそう。


ドゥオモの中に入れなかったので、隣接する施設の上の展望台に上りました。
全部階段で、暑いし狭いし。。。。。結構疲れたけど。。。。



9-5-14



















わぁ!いい景色。
カンポ広場とマンジャの塔がみえるよ。


周りをみると、やっぱり城壁みたいに家と家がくっついて町になっています。


9-5-15



















こちゃこちゃいっぱい、おうちがあるね〜。


9-5-16



















9-5-17





















町並みが茶色っぽい感じなので、緑をみるとほっとします。




塔を降りたら、自由行動になったので街を散策♪

9-5-18





















ハニイはこのお店で、かわいいカップをかったよ 

9-5-19



















この町のシンボルの、白と黒の馬モチーフのカップ。
写真はお皿。これも欲しかったけど、割れるとこわいから買えなかったんだ。

9-5-20


















アンティークジュエリーショップでは、すっごくかっこいい蛇のネックレスを見つけたよ!

9-5-21


















これは、おかねがなくて、買えなかったんだ。。。



歩き疲れたので、カンポ広場のカフェでひとやすみすることにしたよ。


9-5-22





















だいぶ涼しくなってきたので、ワンコや赤ちゃんのお散歩している人もいました。

9-5-23


















カンポ広場には、ぐるっとカフェが並んでいます。
強い日差しを避けて、時間帯によって日陰になるカフェに人だかりが移動します(笑)


9-5-24



















オープンカフェで、飲み物を頼んでその場でお金を払います。
今日はカプチーノを飲んだよ。

だんだん、夕ごはんの集合時間になってきたので、そろそろと移動。
待ち合わせ場所のレストランはちょっと外れたところにあって
静かな町並みも見ることができました。

9-5-25


















庶民的な裏通り。



今日のレストランはここです。
七時の待ち合わせに間に合って到着できました!


9-5-26






















9-5-27



















今日のメニューはペンネアラビアータ、子牛のキャンティとポテト(すんごぃしょっぱかった)、デザートはパンナコッタでした。
ここずぅっとワインを飲んでいたので、今日はビールを飲みました 
さっぱりしてgoodでした♪


ディナーが終わると、あたりはすっかり暗くなっていました。


9-5-28



















シエナでは、町の中には観光バスは入れないので、バス停までだいたい15分の距離をとぼとぼと歩きます。。。


9-5-29


















マンジャの塔。またね〜。また会える日まで。。。。


バス停近く、町の入口には、シンボルの馬の象が夜景にかがやいていたよ。

9-5-30


















馬が大好きなので、馬のものや写真はついつい撮ってしまいます。



やっと、駐車場についてバスに乗り込み、ホテルへと移動。
シエナに泊まる観光客があまりいない、という通り、
なんともシンプルなホテルでした。。。

9-5-31


















歩き疲れて、荷物を整理する気力もなく。。。。
バスルームへ。


9-5-32



















トイレの横には、電話ボックスのように小さなシャワーブースのみ。
田舎町なので、しかたのないことなのですが。。。
やっぱり機能的にはちょっぴり残念なホテルでした。


今日も、いっぱい見学したね。
読んでくれて、ありがとう。
今日は、長いいちにち、お疲れさま。
明日の度にそなえて、ゆっくりやすもうね。



honey_821_honey at 00:05コメント(6)トラックバック(0) 

2008年09月04日

Buongiorno Honey Vol.1

9月3日

千歳空港を出発 

ハニイはこれからイタリアに、ピザを食べに行くよ〜。
 

9-4-1



















こっちは雨だけど、ついたら晴れてるといいなぁ。


11時間くらい、飛行機に乗って。。。

だんだん長靴が見えてきました 


9-4-1-2


















アドリア海がまぶしい!


ローマ空港が込んでて、10分くらい旋回したけど
やっと ローマ空港に着いたよ!

9-4-2



















時差が7時間あるんだね。イタリアのほうが遅れてるんだって。
時計を直して、現在 19時。これからホテルに向かうよ。


今日のお宿はここ。

9-4-3


















ふぅ、やっと一息。

キレイだけど、クーラーが効きすぎて寒かったよ!



---------------------------------------------------------------


9月4日 


眠い目を、こすりながらも、朝ごはんをしっかり、食べます。

9-4-5



















朝はアメリカンスタイルの、バイキング形式だったよ。
イタリアだから、チーズや、ベーコン、ハムをいっぱい持ってきたよ。

けっこう。。。。しょっぱくて。。。。日本にもっと美味しいのあるかな。





ローマの朝。

こっちは古い道が多いから、駐車場があんまりなくってみんな路駐してるんだよ。
縦列駐車が上手だね! ハニイ、きっとぶつけちゃうな。 


9-4-6




















 
バスに乗り、それから歩いてローマ市西部にある世界一小さな国バチカン市国へ。
今日はバチカン美術館見学とシスティーナ礼拝堂の見学です。

美術館入り口で、パチリ。


9-4-7-2





















美術館には、いっぱい不思議なものがあったよ。

たとえばこれ。


9-4-8








おっぱいがいっぱい。















これは、何かの神話(忘れちゃった)の女神様だって。
おっぱいがいっぱいなのは、恵みを表しているらしい。



廊下にも、いろんな細工がされてあったよ。
これは、なんか由緒あるお家の家紋か何か。


9-4-9



















青い部分は本物のラピスでできてるんだって! 
持って帰りたかったなぁ。



天井も、いろんな細工や絵があったよ。

9-4-10



















ゴージャスぅ。



9-4-11



















ルネッサ〜〜〜ンス。


歴史ものが多いから、何か、暗くて怖い絵もあったよ。

9-4-12


















これは戦争かな?







いろんな絵を見て、隣接してるシスティーナ礼拝堂に移動。
いよいよ有名な巨大壁画、ミケランジェロの 最後の審判 を見に行きます。 


-------------   鑑賞中  ---------------------

壁画の書かれた礼拝堂内は、すごい人ごみ。
写真やビデオはもちろん、お喋りも禁止なんだって!
ガイドさんの説明もダメ。
時々それでもしゃべっちゃう人がいて、見張りの人が
”し〜〜〜!”って注意してたよ。
しばし、絵を見ながら静寂の時間。


-------------   おわり  ---------------------


15分くらい、鑑賞して部屋をあとにします。

感想としては、、、すごい大きい絵だったなぁ〜。
同行した、ハニイママのまま(ハニイのばあちゃん)
はすごい感動したみたいだよ 




礼拝堂の下。ここでお祈りするみたい。
人がいっぱいいたよ。


9-4-13
































バチカン市国は、ほとんどローマのシステムと同じ。
国境を超えるのにパスポートもチェックも検問すらないの。
どこが国境かわからない。道をひょい、ってまたいで、おしまい。

一応独立国家なんだけど、軍隊も持たないのでスイスの兵隊さんを
派遣してもらってるんだって。


色鮮やかなスイスの兵隊さんの洋服。

9-4-14


















日差しが、すごいまぶしいと思うんだけど、動かないでがんばってるね。




礼拝堂前も人だかり。バチカン市国は市民より観光客のほうが多いはず!

9-4-15


















ゴージャスな建物と、ハニイも記念撮影〜。






それから、お昼ごはんを食べにリストランテに行ったよ。


9-4-16


















ルッコラとエビの半そでのパスタ、赤ちゃん仔牛のサルティンボッガ、デザートはパパレゼ。
パスタはちょっと固い。。。でも味は 
フレッシュオレンジジュースが、美味しかったよ。


午後は、ハニイの大好きなコロッセオ見学。

9-4-17



















コロッセオは大きいよ〜〜 

観光地なので、スリやジプシーに気をつけて進みます。

たまにこんな変な人がいて、一緒に写真を撮ると大金をせびられます。 


9-4-19


















気付かれないように、隠し撮り (゚∀゚)アヒャヒャ




いよいよコロッセオ内部へ侵入します。

コロッセオは、中に入ると2000円位取られるらしいから、最近は外側だけ見るツアーも増えてるらしいです。 旅を通して思ったけれど、全体的に、ユーロは高すぎな気が。。。



コロッセオの内側。

9-4-20




















今は、屋根が壊れちゃって空が見える吹きさらしだけど、昔はちゃぁんとドーム状の屋根があったとか。
昔の人ってすごい!


ここは闘技場だから、人間対人間、人間対動物、動物対動物の死闘ショーが行われていたところ。

入口付近には十字架が。。。。
戦いで犠牲になった方々への弔い。


9-4-21


















現在は展示のため床が半分空いているけど(赤い鉄格子が貼られている部分)
昔はここがすべて覆われていて、血を吸うための砂がその上にまかれていたそう。
その砂の名前がアリーナと言って、それがドーム状の建物を表す言葉の由来になったとか。


戦争が絶えなかったイタリアでは、一つの国が支配されるとその国の人々は奴隷にされたそうです。そして、奴隷になったら、残された3つの生きる道が。

ひとつは商品として他国に売られていくこと。
ひとつは労働者として死ぬまで重労働に従事すること。
そして、もうひとつが剣闘士として、生きるか死ぬかの戦いをすること。。。
剣闘士として勝利が続けば、大金が入り、自由を手にする事ができた。。。

多くの奴隷たちが、夢を追い命をかけた戦いに挑んだそうです。


9-4-23



















地下(鉄格子より下の部分)は人間と闘わせるための猛獣を入れておくための檻になっていて、猛獣を押し上げるエレベーターのシステムまであったそう。
いろんな生き物の血で、アリーナはいつも真赤に染まったそうです。。。



控室から、コロッセオの会場へ続く道。

9-4-22


















ここをくぐるとき、剣闘士はどんな思いで、どんな景色をみたのでしょうか。




コロッセオの見学を終えて、気を取り直しトレビの泉へ。


9-4-24


































この広場の前で美味しいと有名な(とガイドさんが言ってた)
ジェラードを食べたよ〜♪

もちろん、31アイスクリームのほうがおいしかったよ〜。


9-4-25




















みんなコインを投げ入れてます。

スリに気をつけて〜。



9-4-26




















ほんとうに、すごい人であっという間に見学が終了しました。


このあと歩いて、まだ見たことないけど有名な ローマの休日 の場面
スペイン広場まで行ってきました。

9-4-27





















ハニイもアン王女 ♪










今日の見学終了。ホテルへ戻ります。



9-4-27-2



















とくかく道が狭くて、ビルとビルの間が近いのです 
バイクのひったくりに注意しながら進みます。




今日の夕食は カンツォーネディナー です。

9-4-28



















オペラ歌手さんのように体格のいい歌い手さんが歌ってくれます。



9-4-29



















メニューは小エビのカクテル、トマトパスタ、サーモンとロブスターのソテー、アイスクリーム。
白ワインもついてたけど、美味しくなかったから別途赤ワインを注文!
。。。でもこの赤もちょっと微妙でした 
今日のご飯は、ちょっとショーのほうに重点を置いちゃったのかな、って感じでした。

疲れたけど、でも、楽しかったよ!

いちにちめ、終了。
みなさん、おつかれさま。
まだまだ、旅はつづきます〜。


honey_821_honey at 00:28コメント(3)トラックバック(0)イタリア 

2008年08月31日

女の子BBQ会に行ったよ

じ〜っとみているハニイ。

視線の先は。。。。

8-31-1





















たくさんのお友達。

今日はへブルちゃん家主催のバーベキュー会に参加させてもらったよ。

8-31-2




















参加ブヒちゃんは今回全員女の子 

みんな仲良く楽しそうに遊んでます。

ハニイは、ちょと離れたところから様子をうかがってました。 (*^・ェ・)ノ


メンバーは。。。。。



8-31-3



















元気いっぱい、ボールもお友達も大好きへブルちゃん。







8-31-4



















ハニイと異母兄弟、ちっちゃくて元気でかわいいぽこちゃん。






8-31-5





















おなじくハニイと異母兄弟の美人の子、ももちゃん。






8-31-6



















すんごい遊び上手でゴロンゴロンしてた可愛いなみちゃん。






8-31-8



















真っ白でふんわり、とっても可愛いあんみつちゃん。






8-31-7



















なみちゃんとそっくりで仲良く遊んでたところがめちゃ可愛いくうちゃん。


の7女ブヒでした 



緑がまぶしいいいお天気で、とっても気持ち良かったです♪


8-31-9



















くうちゃんとなみちゃんのかけっこ 




8-31-10



















とても広いランだったので、みんな楽しそうに遊んでいました。




ブヒたちを遊ばせたら、お食事タイム 



8-31-12





















お肉やお野菜、おにぎりなど。。。。

いろんな具たちが、ほんととっても美味しかったです。 

ヘブパパさん焼き焼きご用意ありがとうございました。

ヘブママさん、あぶらげ包み、惚れました 

チーズフォンデュまで! とろけるおいしさです。



8-31-13



















ぽこママさん、お母さんからビールの差し入れ。。!感激〜。 




いいにおいにブヒたちもうっとり。


8-31-11



















なみちゃんとハニイ




8-31-14



















チラ見のももちゃん。





8-31-16



















甘えんぼぽこちゃん。




8-31-17

















ポーズが似ているくうちゃんとあんみつちゃん。



8-31-18



















貫禄座りのへブルちゃん。




いっぱい食べて、お話して、とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました 




8-31-15





















楽しいお食事のあとは、別のランコースでまたひと遊び。

とっても楽しく、美味しかった一日でした!



みなさんありがとう  また、遊んでくださいね♪




honey_821_honey at 18:25コメント(4)トラックバック(0) 

2008年08月28日

Happy Birthday Honey

ちょっと一週間遅くなってしまいましたが。。。。

先週の 8月21日、 ハニイは2歳になりました。


8-28-1




















すくすくとこんなに大きくなったハニイ。

2年前はこんなんでした。



8-28-2



















今じゃすっかり貫禄充分です♪

8-28-3


















ワンコの2歳は、もうすっかり成人。

あんまり早く歳をとらないでほしいな。。。。なんて。



でも、とりあえず、お誕生日おめでとう。ハニイ。


先週、ひさしぶりのガブガブくんとお散歩しました。 (*゚▽゚*)

8-28-4



















ふたり仲良く、公園までトコトコ。



笑顔がとっても可愛いガブガブくん。

8-28-5


















ママさん、むちうち中なのにお付き合いいただきありがとうございました (´∀`*)

それに、ハニイにこんな素敵なプレゼントを。感謝です〜〜。


8-28-6


















ガブママさん、可愛いのありがとうです。




そして、サプライズもありました .。゚+.(・∀・)゚+.゚

私が仕事しに事務所に行くと、事務所のドアに紙袋が下がってました。

なんと、モコママさんからのメッセージとプレゼントが!感激。

8-28-7


















モコママさん、素敵なのありがとうです。




みんなハニイの大のお気に入りになりました 




パパからはボーンのおもちゃをもらいました。私は。。。この間の服がプレゼント。

そして、カメラの電池が切れて、写真が撮れなかったけど

パパとハニイを初めての海に連れて行ってあげました。 




これからも、ケガや病気をしないで元気でいられますように。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



みなさん、こんなハニイをどうぞこれからもよろしくお願いします〜。

8-28-8




















みなさん、2歳の、ハニイも、よろしくね。

honey_821_honey at 00:55コメント(4)トラックバック(0) 

2008年08月15日

雨の日のおでかけ

朝から雨が降ったり止んだり、ちょっと心配なお天気でしたが

晴れを見計らってバーナードスクエアに行ってきました。

8-15-1



























お天気模様のせいか、お昼前につくと先客はなく、貸切状態。


8-15-2


















さぁ、ハニイ、貸切だ〜!張り切って走るんだよ!






雨のせいで、芝生が濡れているからか、ハニイのテンションが低い。。。


8-15-4



















立ち尽くして遊んでくれない(呼んでも無視される(ノд・。)





雨もまたぽつぽつしてきたので、カフェで休むことに。。。


8-15-5


















パパはカフェモカとチョコシフォン、私はラテとレイヤーケーキを注文。
シフォンのサイズが、前よりかな〜り大きくなっていてびっくり 
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


8-15-5-2


















ハニイもほしい。。。
かわいそうなので、この後ちゃんとビスケットをあげました 



雨宿りしてるうちに、本降りになってきたので諦めて帰ることに。。。


8-15-6





















と思ったけど、せっかくここまで来たのだから。。。と

予定変更して室内ランのバウワールドに行きました♪



ここはボールが使えるので、ボール命のハニイには絶好の遊び場。


8-15-7


















到着したら、まずお水を飲んで戦闘準備です。



今日はフレンチの子がいっぱいいました!
おともだちにも会えましたよ!


ランでの遭遇率が高いへブルちゃん&前回のBBQでご一緒できたナミちゃん。
 

8-15-8


















元気2ブヒガールの2ショット。
今日一番元気にみんなと仲良く遊んでたね!
ママさんたちともお話できて楽しかったです。ありがとうございました〜。


ハニイは、ワンどうしの絡みはせず、ひたすらボールをくわえて走ります。


8-15-9


















ボールを落とさないように、しっかりくわえたままでいる姿に笑えます。

パパいわく、このままボールをくわえておしっこもしたそうです 
多分取られないように、彼女なりに必死なんだと思います。
( ゚∀゚)アハハ八




バウワールドは、24日で移転してしまうそうなので (残念〜
お洋服やおやつ、おもちゃのバーゲンをやっていました。

ちょっと早いけど、ハニイのお誕生日のプレゼントとして
2着お洋服を買ってきました 


8-15-10


















にあうかな?


8-15-11


















ど〜う?



8-15-12


















実はおとなしく写真を撮るために、おやつのボーロをエサに
待てポーズを取らせていたため。。。
床にたくさんのよだれが。。。。。  (矢印参照

実は上の写真もよくみるとよだれをたらしています。。。^^;
あまり待たせてて怒った顔になってきたのであげました。
(一枚目より二枚目のほうがあきらかに顔が怒っている気がします)



さてさて。。多分お洋服は私の自己満足だと思い、
きっとハニイはひとつも喜んではいないと思うので。。(汗
ちゃんとおもちゃとおやつもプレゼントに買ってきてあげました♪



はじめてみる魚の干したおやつのいいにおいに目を見開くハニイ。

8-15-13



















いいにおいがします!



待て!

8-15-14


















魚を見てしまうと、待てずに食べてしまうため、必死に魚のほうを見ないように
がんばって気をそらすハニイ。



かわいいなぁ〜と見ていたら。。。


8-14-15



















待ち過ぎて口によだれのシャボン玉ができてしまいました。
ごめんね (゚∀゚)アヒャヒャ







よし!たべていいよ。


8-15-16



















ぐぉお〜〜!


あまりにも待たされたからか、すんごい怖い顔で食べ始めました。

ごめんね。もうあまり待たせないようにするよ。




honey_821_honey at 23:22コメント(3)トラックバック(0) 

2008年08月11日

ブヒBBQ大会にいったよ

楽しそうなハニイ♪

8-11-15































くち、アワアワ。。。。。 ( -д-)ノ


楽しそうなそのワケは。。。


先週の日曜日、くるみみるくママさんのBBQ会に参加させてもらいました 


いっぱいのブヒちゃんが参加してとっても楽しかったです。

わらわら〜 集まってます♪


8-11-2




















小夏姉さん。
今日もパパさんとラブラブでした。
パパさんのたこ焼きとお焼き美味しかったです♪
ありがとうございました。

8-11-16
























すっかり大きくなった、ムースくん。
前に会ったときはまだ小さかったけど、すっかり大きくなっていました。
でもあどけないお顔はそのまま。

8-11-3




























またまたお久しぶりの、モモ太くん。
パパさんの足の下であまえっこ。
冬にバーナードスクエアで一緒に遊んだきりだったから
あえて嬉しかったです。

8-11-4
























今日も元気いっぱい♪リトくん。
ひえひえベスト、カッコイイね〜。
ママさんの家の野菜、ほんと甘くておいしかったです♪
ありがとうございました。


8-11-5






















ぷっちょくん。
この間インディアン新栄で遊んでくれてありがとう。
今日もすっごく大人しくていいこだったね〜。
アイス、ありがとうございました!

8-11-6


























白くて、あどけなくて、すっご〜〜く可愛かったアマンちゃん。
出して〜って甘える鳴き声もめちゃめちゃ可愛くてびっくりしました。

8-11-8































アマンちゃんと姉妹のルビーちゃん♪
ころっとしてて、つやぴかのとっても可愛いブヒちゃんでした。
黒いから、太陽熱がすぐ集まっちゃって、時々強制休憩(?)してたね。
大丈夫だったかな。

8-11-9
































落ち着きの風貌、さすがのアネゴ、ゆずちゃん。
今日もすりすりしてくれて本当に可愛かったです。
うっちいさん家が近くてびっくりしました。
楽しいお話ありがとう。また、遊びましょうね♪


8-11-10






























歌舞伎のような模様が最高にキュートなむつくん。
おとなしくてとってもいい子でした。
ママさんパパさんもとっても優しくて素敵な方でした。
お話楽しかったです♪ありがとうございました。

8-11-11

































今日もアマアマ、キュートないちごくん。
ママさんパパさんいっぱい焼き物してくれていたので
つながれている間、すっごい可愛い声で鳴いていました。
この笑顔がいいね♪

8-11-12























本日甘えん坊No.1のみるくちゃん♪
ママに抱っこされている後姿は、本当に満足げで
可愛かったです。くるみちゃんとの個性の違いが
面白いなぁ〜って思いました。
多頭飼いって夢だわぁ。

8-11-13


























そして、お姉ちゃんのくるみちゃんは、犬見知りのハニイと
上手に遊んでくれました 

8-12-14

















二人ともボール好きなのですが、喧嘩にならず上手(?)^^に取り合い
してくれてうれしかったです。

そして、BBQもとっても美味しくいただきました。
ハニイが悪さしないかハラハラしたり食べるのに熱中したりで
気がつけばあまり良い写真がありませんでした。(><)
もっといっぱい可愛い子が来ていたのですが
ブレブレだったりして全員を載せられませんでした。ごめんなさい〜。


ハニイも私も、だいまんぞくな一日でした。
みんな、ありがとう。また、遊んでくださいね♪

8-11-1


























たのしかったよ〜。ありがとう




honey_821_honey at 22:14コメント(13)トラックバック(0) 
*∵¨プロフィール¨∵*
*∵¨ハニイはいくつ?¨∵*

*∵¨かうんたぁ¨∵*
ブログパーツUL5
あそびにきてくれてありがとぅ
[ List Random Next]
This site owned by
ハニイmama
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ