NGG_Tesage1
生地は今までと同じシャンブレーキルト。
最初は持ち手の部分だけ別でPPテープにしようかと思っていた。
でも共生地にしたのは、生地の取り都合で丁度持ち手に使えそうなくらいの端切れが出来たから。
見た目にもこの方が統一感があるから共生地にして良かったかも。
NGG_Tesage2
内側はこんな。
底マチを作った時に三角に余った部分をつけたままにしていたんだけど、
中に算数セットの箱を入れてみたら自立してくれない!
どうもその余り部分があるせいで不安定になっちゃうみたいだったから、切り取った形に修正。

入学グッズシリーズは今回でおしまい。
これから子供のものを作る機会も減って行くんだろうなあ…。
なんか寂しい。
M