November 13, 2005

チュニジア料理とウェイパー。4

051113bric
hafsiaDiaryのhafsiaさんがご紹介してたチュニジア料理のブリック!
やっと挑戦してみましたっ♪
半熟卵大好きっ子としては、これは絶対はまる!とずっと想い焦がれていたものっ(≧▽≦)
中身は今回は、半熟卵、ツナ、じゃがいも、とろけるチーズ、青ネギにしてみましたっ!
ダーリンもかなり気に入ったようで、これは大成功!
かぶりつくと、とろーーんと半熟卵が顔を出し、とってもマイルド♪思ってたとおり、めちゃおいしい!!!
hafsiaさん、ありがとうございましたっ!いろいろ応用がきくよーなので、また違った具材でも試してみたいですぅ♪


051113weiper
ウェイパーってご存知ですかっ?
最近はやりみたいですよねぇー。
これを入れるとなんでもおいしい中華になっちゃう!ってどなたか芸能人が言ってましたっ。
私もずっと気になっていたのですが・・・。
やっと買ってみたので、さっそくウェイパーについていたお料理に挑戦!


051113soup
湯葉と白菜の中華スープ。
確かに、確かに!これはおいしい!!!
簡単に中華のコクが出ますぅー!
他にもいろいろ使って、またレポしたいと思いますぅー♪

honeybee0104 at 21:52│Comments(21)TrackBack(2)clip!COOKING 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 無銭・・  [ Roys-Ceo-Blog ]   November 15, 2005 11:38
↓応援ありがとうございます!↓ぜひ、ご協力下さい 人気ブログランキングへ!甲田英司・ヨロシクお願いします 今日は朝からスケジュールが詰まっていて全く自分の時間が無かったが・・ 夕方からの食事のアポが先方の都合で急遽キャンセルになったので時間が自....
2. 早速購入しました  [ ☆☆☆ 貴 ☆☆☆ ]   November 23, 2005 00:27
5 ウェイパー買っちゃいました!!確かにおいしい あと、今日はハヤシライスです。

この記事へのコメント

1. Posted by hana   November 13, 2005 23:10
5 やばいやばいやばい・・・
すっごくおいしそう!
半熟卵、ツナ、じゃがいも、とろけるチーズ
青ネギ・・たまんないです。
ベトナムのバインセオとフランスのガレット
を足して2で割って3かけた感じですね(笑

それにもう1つ興奮。
ウェイパー知ってますとも!
これとっても便利。何に入れても美味しい♪
お鍋にウェイパーはなくてはならない物^^
昨日は心斎橋でウェイパーのトラックを見つけて
食いしん坊なお友達と興奮してました(笑
2. Posted by ナヲミ   November 14, 2005 00:28
昔からウェイパー愛用してますっ!!
中華はもちろん、野菜炒めとかもこれを使うとホントにおいしい!
うちはゴーヤチャンプルにも入れちゃうよ!!
3. Posted by hafsia   November 14, 2005 09:28
ありがとうございます
気に入っていただけて紹介した甲斐もあるというものです。

ところで、本家「半熟卵を楽しもう☆ブリック倶楽部」からリンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?
http://malkas.s60.xrea.com/
ぜひにご紹介させてくださいませ。

ウェイパー、うちも実家で母が愛用しております。便利ですよね、とっても。ただ、私が一人で使うにはちょっと大きくて今は未使用でーす
4. Posted by honeybee*   November 14, 2005 09:51
□■hanaさん
いやー!これはきましたよぉ!!
hanaさんも半熟、お好きですよねっ???ねっ?ねっ?
ならば、ぜひぜひですぅーー!
もぉ、揚げたてをすぐにかぶりつくのがいいみたいです!
私なんか他のスープとか、ごはんとかしっかりスタンバってから、揚げ始めましたからっ(*^_^*)(やりすぎ?!)
ウェイパー、やっぱり愛好者たくさんですねぇー!
もっと早く手を出しておけばよかった!
これからは、じゃんじゃん作ってみます!
ウェイパーのおいしいレシピも教えてくださーい♪
5. Posted by honeybee*   November 14, 2005 09:52
□■ナヲミさん
わぁ!そうだったんですねぇー!
さっそく今朝の旦那のお弁当に入れた野菜炒めに使ってみたら!!!ほんとこれちょっと入れただけで味がひきしまりますねぇー♪
そっかぁ!ゴーヤチャンプルにもっ(*^_^*)これはぜひまたゴーヤの季節がきたらやってみますねぇ♪
6. Posted by honeybee*   November 14, 2005 09:52
□■hafsiaさん
hafsiaさんのレシピをみたときから、絶対これは作ったら気に入るだろうなぁ、と予測はしていたのですが、
ほんとにおいしかったですぅ♪
リンクの件、ぜひぜひお願いします!
またいろんなブリックにも挑戦してみたいって思いますぅ♪
確かに私もウェイパーのあの大きな缶をみて、なかなか手がでなかったというのもあるんですぅー。
でも、これは確かにおいしいですねっ!ブリックにも使えますかねぇ???
7. Posted by イギィ姉   November 14, 2005 14:21
チュニジアってどこなんだろぉ〜って
まずそこから・・・
場所も味も想像の世界ですが、おいしそう^^
半熟卵とチーズがとろ〜んなんて聞いちゃうと、
さっき満たしたばかりのお腹がまた動き出しそうです><
ウェイパー、みなさん大絶賛ですね☆
普通にスーパーに売ってるんですか?
川越にその流行の波はやって来てるのかしら・・
8. Posted by Sachiko   November 14, 2005 17:50
あら!じゃぁ今までウェイパーを使わずに中華料理!?
私。。昔からウェイパー愛用者なのでその方にビックリでした!(笑))))我が家の料理の半分はウェイパー使ってます。。
最近はウエイパーの鍋にハマってます。
チユニジア料理なんて初めて見たぁ〜!!私も半熟卵大好きっ子だからなぁ〜!!挑戦してみようかしら♪
9. Posted by    November 14, 2005 20:06
5 な、何だ?そのウェイパァーちゅう物は?
何処でうっているんだ??
使ってみたいものだ。
10. Posted by フウ   November 14, 2005 20:42
あ〜これ作られたんですね〜!
けっこういろんな方が作って紹介されてて、わたしもかなり気になってましたよー。
でもなかなか揚げ物って気合い入れないとできなくって・・・。
春巻きの皮もいつも買うの忘れちゃうんですよねぇ〜。
今度の週末あたり頑張ろうかな?!
あ、でも健診で体重制限しっかり!て忠告うけちゃったんだわ・・・。も〜体重増え過ぎなんですよ!ヤバい!

ウェイパー最近流行ってるんですね??
これはほんとおいしくできますよね。
わたしが出会ったのは10年くらい前かなぁ?
チャーハン作ったら絶品でした!
11. Posted by choco   November 14, 2005 22:55
チュニジア料理は初めてです!
国名だけ聞くとどんな料理が出てくるのかなと
思っちゃいますが、コレとっても美味しそう!!
私絶対好きだと思います(o^^o)

ウェイバーって有名なんですね〜。
皆さん絶賛されてるので探してみます!
どこでも売ってるのかなあ。。
湯葉のスープたまんないですね〜(>_<)
いつも美味しそうなモノばかりで困ります(笑)
12. Posted by inopi2   November 14, 2005 22:56
ウェイパー、いつも気になっているのですが、見てるだけ
だったのです(^^;
今度買ってみよう。だって、美味しそうなんだもん><
それまでは味の素の「中華味の素」で我慢しときます(笑)
ところで、細いちぢれ麺って珍しいですね〜。
だいたい、関西から西は細めんが主流(だと思う)ですが、
ちぢれてるのはなかなかないですよね。
やっぱ細めんサイコー!!(*゜▽゜*)
13. Posted by 凛♪   November 14, 2005 23:25
5 honeybeeさんこんばんわ〜
美味しそうですねぇ〜
うん!!おいしいはず!!私も参考にさせていただきますッ
14. Posted by cacography   November 15, 2005 01:51
ウェイパー!うちも常備してますよお。
手軽で簡単にプロの味!ってカンジですかね(笑)
ちょっとでいいお味になるので、なかなか減らないし
うちは小さいやつをチマチマ使ってま〜す。
15. Posted by ガジママ   November 15, 2005 06:11
ブリック!きっと、私も好きです〜!!
hafsiaさんのブリックも拝見させていただきました(^.^)
どちらもとても美味しそうで。。。(涎)。。。
屋台とかで売ってたら絶対欲しいのになぁ!
どこかでブリック屋台が話題にならないかなぁ!!

って待つ前に、私も作ってみます\(^o^)/
16. Posted by yori   November 15, 2005 18:45
honeyさん、こんばんは。

半熟好きのhoneyさん、とうとう作られたんですね。
とっても美味しいですよね♪

ツナにじゃが芋もとっても美味しそう〜
今度は、この具で作りますね。
17. Posted by honeybee*   November 17, 2005 09:33
□■イギィ姉さん
ほんとです・・・。
私も調べたくらいですからっ・・・。
でも、ほんとこんなに気軽においしいものができちゃうとは!って感じですぅ♪
これは、おなかいっぱいでもきっといけちゃいますよぉ(≧▽≦)
ウェイパーは、最近では普通にスーパーに売ってます!
ジャスコにもありましたし!
私はKALDIで手に入れましたが、たぶん成城石井とかでもありそぉな気がしますっ!
これは、ほんと、はまります!!!
中華名人になった気分?!

□■Sachikoさん
わぁ!すごい、ずっと前からご存知なんですねぇー!
でも確かに一度買うと、これいろーんなものについつい入れたくなりますねぇ(≧▽≦)
やっぱり鍋ですかっ!
これは近日中にやってみないとぉ♪
このチュニジア料理、とってもおいしいので、ぜひぜひィ♪
18. Posted by honeybee*   November 17, 2005 09:33
□■貴さん
貴さんもきっとはまると思う!
私はKALDIで手に入れたけど、ジャスコとかにもあったし、成城石井とかそういう系でもありそぉな気がするよっ!
これがあれば、チャーハンとかめっちゃおいしいし、スープに鍋、炒め物と最近私もやたらウェイパーで味付けしちゃうよぉ!
ぜひぜひぃ!

□■フウさん
やっと作ってみましたよぉー!
わたしもずぅーーっと気になってて、でもなかなか材料がそろわなくって・・・。
そうなんです!私も皮を買うのを忘れてしまってて・・・。
私も過去2回くらい母子手帳にすでに体重注意!ってハンコおされてます・・・(-_-)
また最後のこの1ヶ月がすごい増えるらしいですねぇ・・・。こわいですぅ(:_;)

えぇ!10年前にもうあったんですねぇー!
さすがフウさん!!!
ほんと、チャーハン最高でしたっ!手放せなくなりますねっ(≧▽≦)
19. Posted by honeybee*   November 17, 2005 09:33
□■chocoさん
私も想像もつきませんでしたっ!
でも、作ってみたらかなりおいしい!
半熟加減が決め手になりそぉです!!!
最近では、ウェイパーもいろんなところで売ってます!私はKALDIで買いましたが、ジャスコとかにもありましたよぉ!
chocoさんもぜひぜひぃ♪
そして、chocoさんのウェイパーアイディアお料理、教えてくださーい♪

□■inopi2さん
そうなんですぅ。私も缶の大きさに圧倒されて、なかなか手が出ませんでしたっ。
でも思い切って買ったらっ!!!
これは、ほんと確かにおいしいです。ちょっと入れただけなのにぃ!!
私も中華あじで味付けでしたが・・・。

inopi2さんも細いちぢれ麺お好きですかっ!!!
私も好きなんですぅ♪でも、なかなか意外となかったりして・・・。
だからこのちばき屋は一気にはまりましたっ!
20. Posted by honeybee*   November 17, 2005 09:33
□■凛♪さん
こんばんは!
ありがとうございますぅー♪
これ、確かにおいしかったですよぉー!
凛さんもぜひぜひお試しくださいませぇーo(*^▽^*)o~♪

□■cacographyさん
わぁ!cacoさんも常備ですかっ!
私ももうとりこになってしまったので、手放せなくなりましたっ!!!
ほんと、中華名人になっちゃった気分になれますよねぇー(≧▽≦)
使いきれるか心配でしたが、きっといけそぉ!って思いますぅ♪
21. Posted by honeybee*   November 17, 2005 09:33
□■ガジママさん
ぜひぜひぃ!
半熟卵大好きっ子でしたら、絶対これははまりますよぉ!!!
hafsiaさんのところにはたくさんのお味が紹介されてるので、これまた想像しただけで楽しいですよねぇ!
あぁ!それいいですねぇー♪
屋台でやったら売れそうですぅぅーー!!!
幕張の公園あたりでやってみますぅ???なんて(≧▽≦)

□■yoriさん
こんばんは!
はい、ずーっと作りたい!作りたい!って思いながら材料が揃わずでしたっ・・・。
ほんと、これおいしいですよねぇー!
yoriさんの作られたブリックも、よだれがぁ!って言いながらみてましたよぉ♪
またいろんな具で挑戦したいですぅ!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔