February 08, 2006

牡蠣の柚子胡椒マヨ蒸し。4

0207kaki
これはまたまたYOMEさんのレシピ牡蠣の柚子胡椒マヨ蒸し
もぉ、YOMEさん、天才!!!
これは私もダーリンも一気にお気に入りになって、きっと我が家では、カキフライ以上に食卓にのぼる!ってくらいおいしかったですよぉ(≧▽≦)
柚子胡椒にマヨにお味噌だなんて、私の好きなものばっかり!
しかも、お鍋にまかせっきりでいいので、これまたうれしい調理法ですぅ♪
また牡蠣買って来て作っちゃいますぅーー!
本当にYOMEさん、ありがとうございますぅー♪♪


0207kinpira
これは、牛肉れんこんのきんぴら カレー風味。
普通にきんぴら風の味付けをして、最後にカレー粉をまぶしてます。
これによって、ちょっと味にアクセントが出ます!
さらに私は、かつおぶしなんかも混ぜちゃいました!
どんどん食べれちゃう♪


0207wasabi
最後に根三つ葉のわさび漬け和え。
これはもぉ、お酒のおつまみにぴぃーーーーーーったり!!!
ほんとにお酒だしてこようかとまで思いました・・・。
根三つ葉をかるーく湯がいて水気を切り、細切りかまぼことともにわさび漬けとおしょうゆで和えたもの。
ぎりぎりのところでお酒を我慢できた私。
よく頑張ったと労ってみる。。。

honeybee0104 at 10:01│Comments(11)TrackBack(4)clip!COOKING 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 牡蠣の柚子胡椒マヨネーズ蒸し。と人間バトン♪  [ よめ膳@YOMEカフェ ]   February 09, 2006 03:04
レシピはこちらです。HPへ。→ ブログの大好きなお友達、”小太郎のまんぷく日記”の小太郎ちゃんが、牡蠣を蒸していてそれはそれは、プックリとして、おいしそうだったのです。そして、同じころ、またまたブログの大好きなお友達の”めし日記”のmeshiちゃんが牡蠣にマ...
2. 牡蠣&豚肉の柚子胡椒マヨ蒸し  [ Genial Cheerful Delightful ]   February 10, 2006 11:29
honeybee*さんとこで見て、な??んて美味しそうなんだ!!と思って挑戦しました。 牡蠣&豚肉の柚子胡椒マヨ蒸し 小皿に取ったところ 左が豚 右が牡蠣 レシピは大元のYOMEさんとこから、こちら。 タレ作ったときの味見で「濃いかな?」と思ったけど、蒸してみ...
3. 牡蠣  [ 子育てin大阪 ]   February 13, 2006 20:42
やっと牡蠣のシーズンになったかと思ったら、もーすぐ終わり。寂しいけれど、それは春の訪れを示す事でもあるので嬉しい。もうちょっと楽しませてね!               牡蠣の柚子胡椒マヨ蒸し honeybee*さまが絶賛されていらっしゃったので、週末絶対に作...
4. 牡蠣の柚子胡椒マヨネ−ズ蒸し  [ 美味しく食べよう ]   March 02, 2006 14:28
たまたまス−パ−で大安売りの牡蠣を発見・・ 私は、いまいち・・牡蠣が苦手・・ だけど、以前から気になっていたYOMEちゃんレシピの 牡蠣の柚子胡椒マヨネ−ズ蒸しを作ってみました。 もう・・牡蠣のシ−ズン終っちゃうものね。間に合って良かった。 一粒しか食べれなかっ...

この記事へのコメント

1. Posted by shizuer   February 08, 2006 10:38
5 去年も美味しい牡蠣料理を沢山公開されていらっしゃいましたね!牡蠣シーズンも、あともう少し!私も↑を是非真似させて頂きま〜す!
↓、とってもカワイイし便利グッズですね!私も欲しい〜。しっかし、私は子供の荷物がメチャメチャ多くて、ひっ掛かるかど〜か。壊れてしまいそう(笑)
2. Posted by honeybee*   February 08, 2006 10:46
□■shizuerさん
牡蠣料理って、どうしてもフライ・・・って感じがあって、新たに開拓したかったんですぅ♪
もぉ、ほんとこれはおいしいので、お勧めです!ちょっとマヨが高カロリーですがっ・・・(*^_^*)でも気にしなーーい!

あはっ・・・。
私ももともと荷物持ちな人なんですが、さらにプラムの荷物も増えて大変なことになってます。。。
そうですよね、果たして全部かけられるのか?!
まずは家でチャレンジしてみます(*^_^*)
3. Posted by inopi2   February 08, 2006 23:07
そうそう、おらも牡蠣といえば牡蠣鍋か牡蠣フライぐらいしか
思いつかないけれど、こんなアレンジいいですね!
とっても美味しそう^^
やっぱり、牡蠣には味噌が合いますよね〜。
牛肉とレンコンのきんぴらカレー風味、これいいなぁ^^
これはパクパクいけちゃうだろうな。
ふふふ、めもめも・・・。(*^_^*)
はにーさんのブログは、美味しいものの宝庫ですな^^
4. Posted by sweetmomonemi   February 09, 2006 00:50
こんばんわ^^
とっても美味しそうなお料理〜!!
三つ葉のわさび漬け和えがとってもおいしそう^^
今度作ってみます〜!!
それにしてもお嬢さんとってもかわいい〜!!
1ヶ月とは思えないほど、しっかりしてますね^^
5. Posted by YOME   February 09, 2006 03:09
わ〜〜ん!ありがとう!ありがとう!!
いつもながらの品数!!にびっくりしつつ、
YOMEレシピもはいっててうれし〜〜!
牡蠣は授乳中の体にいいもんね。
いっぱい食べてね〜〜。
そしていい香りいっぱいのラインナップだね!!
金平にカレー粉・・・これは旦那も喜びそうだよ〜〜。
やってみようっと!
お酒・・・よく我慢したぞ〜〜!えらいえらい!!
同じ境遇に居るから、本気で”えらい!!”


下の記事でも名前を呼んでくれてありがとう!!
テレテレだけど・・・これかわいい〜〜!!
特にママになると荷物増えるモンね。衛生上どこにでも・・・は置きたくないし・・・。
キーホルダーにもなるんだね!!さがしてみようっと!!

TBおくらせてもらいました〜〜。
ありがとう!ありがとう!!
6. Posted by honeybee*   February 09, 2006 11:29
□■inopi2さん
そうなんですよねぇー!
あぁ、牡蠣鍋もおいしそぉですねぇーーー(*^_^*)
もぉ、おいしそぉなものたっくさんですぅー!
って、食べるから、冬って太っちゃう。。。(-_-;)
でも、やめられないのですぅ・・・(≧▽≦)
7. Posted by honeybee*   February 09, 2006 11:29
□■sweetmomonemiさん
遊びにいらしてくださってありがとうございますぅ♪
三つ葉のは和えるだけなので、もぉ、とっても簡単です!ぜひぜひぃ♪
私もsweetmomonemiさんの娘さん、めちゃくちゃかわいいなあってみてたんですぅ!
まっしろなお洋服が似合ってました!
いつか、プラムにもこんなの着せてみたいなぁ!って。(≧▽≦)
8. Posted by honeybee*   February 09, 2006 11:29
□■YOMEさん
こちらこそ、ありがとうでいっぱいですよぉーー!
牡蠣は授乳中の体にいいんですねぇー!
これは、またさっそく買って来てやらないとぉ(≧▽≦)
ほんと、この牡蠣のお料理にもお酒、合いますよねっ。(というか、なんでもこじつけてのみたいらしい?!)
一緒にがんばりましょー!
・・・でもYOMEさんはもうすぐ解禁でしょうかっ???
TBもありがとうございますぅー!
9. Posted by ぶ〜(boooolean)   February 10, 2006 11:35
うふふ〜
さっそく昨夜挑戦しました!美味しかった〜!!
honeybee*さんみたいに綺麗に盛り付けはできなかったんだけど、大満足!
次はぜひ糸唐辛子ありで盛り付けたい〜
TBさせていただきました♪
10. Posted by honeybee*   February 12, 2006 08:13
□■booooleanさん
きゃー!とってもうれしい!
このお味の感想を分かち合えるだなんてぇ(≧▽≦)
ほんと、おいしいですよねぇー!
そっかぁ、豚ちゃんでも絶対おいしい!!!
私も今度は、いろいろ挑戦してみちゃおうと思いますっ!
このソースって、万能ですよねぇ(*^_^*)
TBありがとうございましたぁ♪
11. Posted by yori   March 02, 2006 14:26
こちらにも・・
こんにちは。honey*さん。

いつか作ろう!と想いつつ・・
牡蠣がいまいち・・苦手で(;^_^A アセアセ・・・

honey*さんの所でも見せて頂いて・・
ようやく作りました〜
遅れ馳せながら、TBさせて貰います

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔