June 26, 2006

バナナのシフォン。4

0626banana
バナナを先日買ったときから、決めてました。
1本はバナナ&フルーツジュースに。
1本は、スイートスポットが出るくらい完熟までもってって、焼き菓子に♪
で、作りました。

バナナのシフォン

前に作ったときにも書きましたが、私はバナナをそのまま食べるんだったら、まだ青くてかたーいものが好き♪
でも、完熟になったものを焼き菓子に使うとなんでこんなにおいしいんでしょー♪
とってもさわやか味になりますよねぇ(*^_^*)
前回作っておいしかったので、またまた挑戦!
いつもおいしーものをみせてくださるyoriさんもおいしそぉなシフォン作られてて、もぉ、これはシフォンしかない!って即決定しちゃいましたっ(≧▽≦)


0626banana2
ちょっと南国風?にして、生クリームを添えていっただきまぁーーす♪

honeybee0104 at 23:30│Comments(9)TrackBack(1)clip!SWEETS 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 抹茶シフォン焼きました〜♪  [ 美味しく食べよう ]   June 27, 2006 18:14
暫く・・雨{/kaeru_rain/}が続く・・って予報だったような?? 今日は、とっても良い天気{/kaeru_fine/}ですねぇ〜! 昨日は、ファミレスお休み〜!もちダ−リンもねっ。 来週は、お休みまるきり・・合わないよ{/hiyoko_thunder/} 母親と妹とダ−リン・私で、親戚のおうちに...

この記事へのコメント

1. Posted by すず   June 27, 2006 00:52
5 バナナ、私も大好き!
シフォンケーキ食べたいなぁ。

私は先日バナナプリンを作りました。
完熟だったからか、レシピ通りに作ったのに
完成品は「甘すぎ」でした。

「赤玉ねぎ、甘酢漬け」は食べ途中。
バクバク、モリモリいけますね。
また作る予定です。
おっと、その時にはもちろんゴーグルを
忘れずにね〜〜〜。




2. Posted by mifumita   June 27, 2006 11:46
いや〜〜〜〜ん,素敵すぎ!バナナ好きな私としてはたまりません〜。が洋菓子,全く食べれてないからなぁ〜。でもこの間,米粉で作るクッキーのレシピを発見したので,やってみようかと思ってます。ここまでして食べたい私って一体。自分でもこの食にたいするこだわりにはビックリする。
それとプラムちゃん,6ヶ月おめでとう〜。素敵なケーキだし,本当にプラムちゃんは幸せだし,舌の肥えた子供に育つことは間違いなしだね。食育,完璧〜〜〜!
3. Posted by meg2yako   June 27, 2006 11:53
きゃあ〜!!美味しそう!!(≧▽≦)
シフォンケーキって、なんでこんなに美味しいんでしょうね♪
私も大好きです。しかも今回はバナナシフォンなんて
絶対間違いない!って感じですよね。
私はまだシフォンケーキ作り未体験なので、
こんなふんわりさんのシフォンを見たら、頑張って作ってみたくなりました〜(^O^)
4. Posted by honeybee*   June 27, 2006 12:20
□■すずさん
すずさんもお好きですかぁ!
バナナシフォンって、とっても香りがよくって、大好きなんですぅ♪
バナナプリンですかぁ!
これまたおいしそぉですねぇ(*^_^*)
食べてみたいなぁーー!
赤玉ねぎ、もりもりいけちゃってますかぁ!!!
ちょっと暑くなってくると、こういうさっぱりものがやけに恋しくなりますよねぇ♪
ゴーグル!
ふふふ。完璧装備でキッチンに立つすずさんをつい想像しちゃいましたっ!

□■mifumitaさん
バナナファン、多いんですねぇ!
確かにとってもおいしいですもんねぇ(*^_^*)
米粉で作るもの、最近いろいろ増えてますねぇー!
パンに入れたりしたら、もちもちっと仕上がってこれまたおいしいですよねぇ♪
食育。
頑張らないとですねぇー。
でもでも、離乳食、なかなかすすんでないんですよぉ。。。(-_-;)
のーんびりとやってく予定ですがぁ?!
5. Posted by honeybee*   June 27, 2006 12:21
□■meg2yakoさん
ありがとうございますぅー!
シフォン、ほんとおいしいですよねぇー!
型からはずすとき、すごくどきどきしちゃいますけどねぇ(*^_^*)
空洞できてませんよーに!って祈っちゃいます。
meg2yakoさんがシフォン作られたら、どんなしあがりになるんでしょう?
なんだかわくわくしてきちゃいましたっ♪
勝手に楽しみにしていまぁす!
6. Posted by イギィ姉   June 27, 2006 15:01
バナナのお菓子大好きです♪
マフィンの良い香りがこっちまで流れてきそうなほど!おいしそうです。
でも〜6ヶ月にして8ヶ月に見える私は甘い物控えなきゃですぅ><
背が小さい&骨盤狭い&腹筋弱い&男の子(分かったばかり☆)
お腹突き出る四重奏です^^
昔、妊婦って制限無しに食べれるって思っていませんでした?
現実は厳しいんですよね〜
7. Posted by honeybee*   June 27, 2006 15:23
□■イギィ姉さん
こんにちは♪
バナナファン、またまたみつけたぁー(≧▽≦)
おいしいですよねぇー!焼き菓子のバナナ。
私なんか女の子なのに、臨月?くらいおなか出てましたから大丈夫ですよ(>_<)
男の子ちゃんなんですねぇ♪わぁわぁ!今からすごーく楽しみっ♪いつかプラムとぜひぜひご対面させたいなぁ(≧▽≦)
そうなんですよね、今の日本ではすごく体重にうるさいんです!
でも、アメリカでは、今は制限なく食べれるらしいですよぉ!アメリカに行きますか?!
8. Posted by yori   June 27, 2006 18:12
こんばんは。honeyさん。

最近バタバタな毎日で・・コメント書けなくてごめんなさいm(。≧Д≦。)m

きゃ--ん!名前だして下さって有難う♪
honeyさんのシフォンに比べたら・・恥ずかしい出来なのに・・
バナナシフォン美味しそう〜!
あ--いつか!honeyさんのお菓子たべてみたい!!

あっ!バラの型買われてんですね〜!
私も買いたいなぁ〜♪
9. Posted by honeybee*   July 03, 2006 23:44
□■yoriさん
こんばんは♪
お忙しいのに、コメントありがとうございますぅ(-人-)
yoriさんのおいしそぉなシフォンみて、もぉ、これは作らないとぉ!ってやる気が出てきちゃいましたよぉ(≧▽≦)
バラの型、ついにかっちゃいましたっ!
でも、ちょっと重くて場所とりますが、でも、仕上がりがいいので、気に入ってまぁす(*^_^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔