December 18, 2006

ごはん、茶碗3杯はいけるっ!4

1218daikon
本当にご無沙汰しちゃってます・・・。
親子ともども元気にはやってるのですが、なぜかばたばたです。
でも、大掃除が終わったわけでも年賀状が終わったわけでもないんですけどねっ・・・。
なんてのんびりちゃんなんでしょー?!

さて、これはちょっと前に作ったもの。

豚と大根の味噌煮込み

レシピは、こちら


これは、以前るん母ちゃんも作られてて絶賛していたので作りたかったんです!
もぉね、これはごはん3杯ものですよー!
私はプラムが最近寝てくれないので、時間短縮のため圧力鍋でぷしゅーっと短時間で仕上げました!
もぉ、とろとろお大根に、私までめろめろ〜♪
おいしかったなぁー!
1218prum
先日、今年最後のリトミックがありまちたー!
この日はね、サンタさんまできて、あたちプレゼントもらいまちたよー!

先生に、

「きっとプラムちゃん、サンタさんがきたら真っ赤だからびっくりして泣くだろうねー!」

って言われてたのに、いざサンタさんが登場したら、ずっと平常心だったプラム。
変なところで落ち着きを見せるのでしたっ(*^_^*)


beerankingbee2
↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪

ごめんなさい。
ゆっくりペースで更新、コメントへのお返事させていただきます。
どうぞ気長に見守ってもらえたらうれしいですぅ・・・(-人-)
皆様は、もっと落ち着いた年末でありますよーに!

honeybee0104 at 20:54│Comments(2)TrackBack(1)clip!COOKING | BABY

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 豚と大根の味噌煮込み【料理のレシピをネットから】  [ 料理のレシピを書籍とネットからお届け ]   January 10, 2007 21:06
大根が余っていたので探したレシピ。CAFE de GREEN BOUQUET 2ndさんで見つけました。味噌味と言うことですが、うち味噌には結構うるさくて、スーパーで購入したものはあんまり当たりがありません・・・いつもは丸井伊藤商店さんの塩分控えめ味噌なんですが、先日買いに行け....

この記事へのコメント

1. Posted by noppo   December 21, 2006 11:06
さっすが!
肝が据わってますね〜♪
素敵〜。
もうすぐ1歳。
私までワクワクしちゃいます。
もう、見た目はすっかりお嬢さんですよね。
もう、赤ちゃんじゃないなぁ・・・。
早いですね。
2. Posted by honeybee*   December 27, 2006 07:21
□■noppoさん
ふふふ、男の子並みかも?!
やっとプラムも1歳を迎えましたーーー!
ほんと、長かったよーな、早いよーな?!
そうなんです、もう赤ちゃんじゃないなぁ、って思いますよぉ。
ちょっと寂しいよーな気分もあったりと、母親って複雑ですねー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔