January 19, 2007

関西支部 1月オフ会。5

0118zensai
今日はwonkaちゃんりんごちゃんが我が家に遊びに来てくれましたー♪
さっそくランチ開始ぃ〜!
まずは前菜から。手前から時計周りに

・れんこんと生ハムの柚子胡椒醤油和え
・にんじんのラペ
・ガーリックトースト


れんこんのお惣菜は、ネットで見つけたレシピ。柚子胡椒、ごま油、醤油で味付けています。生ハムの塩気と柚子胡椒のぴりっと感が好きぃな組み合わせです♪
にんじんのラペは、去年のオレンジの日に作ってダーリンに好評だったもの。もとのレシピは、渋谷のフランス惣菜やさんのシェフのもの。ラム酒に1日漬け込んだレーズンがぷっくりしているのがまた好きでぇー♪グレープフルーツも混ぜ込んであります。隠し味のカシスリキュールやオレンジジュースがおいしいのかなぁ???
これ、人参を約3本使ってますが、軽く食べられちゃいます(*^_^*)
デザートみたいなお味で大好きでーす♪


0118juice
これは、一緒に添えたジュース。

ブルーベリーソーダ

ブルーベリージャム、レモン汁をグラスに入れ、そこへ甘くない炭酸水を注いだだけです!
ちょっとさっぱり目のソーダになります♪
私、もともとサンペレやペリエのよーなスパークリングウォーターが大好き♪
でも、たまにお味に飽きるとこうしてちょこっと甘いものを入れたりしてます(*^_^*)


0118pot
甘庵さーん♪
今日ももちろん使わせていただきましたぁー♪
今日はルピシアの抹茶黒豆玄米茶を入れましたぁー!


0118soup1
次にスープ。
ちょっと前菜で出し忘れがあって、一緒にね。

・ブロッコリーと自家製鶏ハム
・長ネギのポタージュ


鶏ハムは、もう我が家では定番で常にストックがあるくらい作ってます!


0118soup2
ぱかっとあけたところぉー♪

長ネギのポタージュは、よく作っている我が家の定番♪
長ネギの甘さが引き出されておいしーのぉ!特にこの冬のおねぎを使うと最高ですねぇー♪



0118main
これは、メイン。

豆カレー 半熟卵添え

我が家が初めてのお客様にはたいていこのmenuでお出迎えしているよーな気がします(*^_^*)
それくらい大好きなmenu♪
行正り香さんのレシピよりです!
今回は、いつもより辛さを控えてみました。
マイルド豆カレーにしてみましたー!


0118dessert
そして、デザート。

小倉抹茶ミルクゼリー

もう少し抹茶を混ぜたらもっといい色になってたかなぁ?
これまたよく作る定番なんですが、あんこのみの甘さで作っているので、甘すぎず好きなんです!
上にはスチューベンというぶどうをのせてます♪


0118prum
プラムでーす!
もっといきいきと遊んでる写真を撮ればよかったぁ・・・といまさら・・・。
りんごちゃんに抱っこしてもらってまーす!
そのおかげでbee*は、ぱくぱく食べることができたんだぁー♪
どうもありがとぉー!
りんごちゃんとwonkaちゃんでたくさんたくさん遊んでもらったので、終始ご機嫌でしたっ!
パンナの方が前半張り切って吠えてたかな・・・。
と、我が家は常ににぎやか?うるさい?のですぅ・・・。
こんな我が家に来てくれてどうもありがとぉー!
楽しい時間はあっという間。
すぐにバイバイの時間になっちゃいましたよぉ(>_<)
また遊んでねぇー!

続きに、今日のお土産をのせてまーす♪


beerankingbee2
↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪


0118wonkachan
まずは、wonkaちゃんからー♪
きな粉パン、クッキー、マドレーヌ、そして写真にないけど、ゆずジャムです♪
もう撮影中からつい手が出てしまって・・・。
ほんとどれもおいしーのぉ♪
なんかwonkaちゃんのやさしさが伝わってくるお菓子たちだなぁー!
どうもありがとぉー!


0118ringochan
そして、こちらはりんごちゃんからー♪
1つは紅茶のケーキ。
そして、後ろにどーんとあるのがぁぁぁー!
なんと、パンのトヨ型♪♪
これね、りんごちゃんからぐるぐるの豆パンもらったときから、いつかこの型買うぞー!って思ってたのぉ。
そしたら、りんごちゃんがお誕生日にぃ♪ってプレゼントしてくれたのぉーーー!
きゃーん、どうもありがとぉ♪
大切に使いますぅー。
慣れるまでちょっと難しそうだけど。。。
新しい型を手に入れると、すぐにでも焼きたくなっちゃうbee*。
現在すごい焼きたい気分だけど、睡眠も大事よねー(*^_^*)

ほんとに素敵な時間をどうもありがとぉー♪

honeybee0104 at 01:00│Comments(16)TrackBack(1)clip!EVENT | COOKING

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 関西支部 一月オフ会(bee*cuisine 初来店)  [ ぐ〜すかぴ〜日記 ]   January 19, 2007 15:13
昨日は関西支部の今年初めての集まりでした。 メンバーはwonkaちゃんとhoneybee*ちゃんにプラムちゃん。そして初対面のパンナ部長です! おもてなしをしてくれたのは、honeybee*ちゃんです! お邪魔したらすでにダ????

この記事へのコメント

1. Posted by Pinky   January 19, 2007 04:34
beeちゃん、こんばんはぁ。
オフ会聞いていたので、早速見に来たよぉーっっ
どれも超・美味しそうだね。長ネギのポタージュってどうやって作るの〜?
私もいつか・・beeちゃんのお料理が食べたいな〜
ますます、beeちゃんに会いたい病のPinkyです
2. Posted by wonka   January 19, 2007 05:46
beeちゃんおはよ〜〜〜★
昨日はホントにありがとう!!!
beeちゃんのお料理前菜からデザートまですごいすごいおいしかったぁぁぁ写真見たらまたおなかすいてきたよ〜!!!
昨日夜Yuzzyにも自慢したらスゴイっっっ!てびっくりしやったよ〜★
見せた後で実は最初にお店でランチしてきたんってウソついてから見せたらよかったって後悔…
だってこの美しさやったら絶対信じるもん!!!
ホントに夢みたいやったよ〜♪
また近々遊ぼうねっっっ★★★beeちゃん・プラムちゃん・パンナちゃん昨日はありがと〜〜〜♪大好きっ
3. Posted by ぽわ子   January 19, 2007 09:27
beeちゃん、おはよ!!
wonkaちゃんところでも見たんやけど、またまたレストラン並みのお料理!!
beeちゃんすごい〜。
お皿も可愛いし、盛り付けもきれいやし、beeちゃんのごちそう、食べたいよう!!
こんなに作れるbeeちゃん、尊敬やぁ。
wonkaちゃん、りんごちゃんのお土産もおいしそうやなぁ。

wonkaちゃんところのプラムちゃん画像見た??
すっごく美人ちゃんやなぁ。
アップにたえられる美人プラムちゃん。
将来が楽しみやぁ。
グリーンのお洋服、プラムちゃんによく似合ってるね!!
おいしいものいっぱいのオフ会になったんだね!
うらやましいな^^
4. Posted by noppo   January 19, 2007 10:27
すごいですね〜♪
すごいホストっぷり。
さすがです。
赤が基調で、食欲もワクワクも増す食卓ですね♪
素敵です〜(*^_^*)
5. Posted by ゆっこ   January 19, 2007 14:29
はじめましてbeeちゃん(←ちゃんづけでいいかな?)
wonkaちゃんとりんごちゃんのとこから遊びに来ました。
前にYOMEさんとこでも拝見したんですが、コメント初めてです。(読み逃げごめんなさい)
とっても素敵な方で、お料理もすごいなあっていつも思ってました。今回ももうため息がでちゃうくらいきれいで美味しそうなお料理ですごいです。
私の大好きなルクちゃんいっぱいだし☆
プラムちゃんかわいいですね。たぶん私の息子と同い年だと思います。女の子っていいなあ。
これからもまたぜひ遊びにこさせてください。
6. Posted by さと   January 19, 2007 15:01
bee*ちゃん、こんにちは。素敵なオフ会。それと、素敵なお料理の数々。ルクちゃんがあるんだね。わたし、ルクちゃん買えなかったわ。。セールだったけどやっぱり高くて買ってと言えなかったわ。。買っちゃるわって言うけど値段知ってるんかな?と思ったら言えなくて。
でもこれで炊いたら美味しくて簡単にできるんでしょう?そのうち買いますね。
7. Posted by honeybee*   January 19, 2007 16:58
□■Pinkyちゃん
一番のりぃー!!
みに来てくれてありがとぉー!
長ネギのポタージュね、後でcookpadの方にでもレシピアップしようと思ってるので、ちょっと待っててもらえるぅ?
って、そんなにもったいぶるほど難しくないんだけどぉ・・・!
ほんと、いつかPinkyちゃんも遊びにきてねぇ♪
でも、この関西支部のオフ会のとき、テーブルにPinkyちゃんのお花もおいてたから、密かに参加ってことになってるの(*^_^*)



8. Posted by honeybee*   January 19, 2007 17:00
□■wonkaちゃん
昨日はほんと遊びにきてくれてありがとぉーー!
たくさんプラムともパンナとも遊んでくれて、二人とも満足してたよぉ♪
きゃーん、Yuzzyだんな様にも自慢してくれたのぉ???
でも、きっと旦那さまは、「Wonkaちゃんのお料理が一番だよぉ♪」って思ってるぅ!
私も今回旦那さまに負けないくらい愛情をたっぷりこめたからねー!
ほんとまたぜひぜひ遊んでねぇ♪
私も大好きよぉぉぉーーー(≧▽≦)
9. Posted by honeybee*   January 19, 2007 18:03
□■ぽわ子ちゃん
こんにちはー!
wonkaちゃんのところでもみてきてくれたんだねー!
ありがとぉー!
レストラン並みだなんてー!
まだまだなんだけどねぇー!
プラムの画像みてきたー!
びっくりしちゃったぁー!
wonkaちゃんのお写真って、いっつもいきいきと撮れてて大好きなのぉ!
美人さんなんて言ってもらって、プラムは幸せものだぁー!
10. Posted by honeybee*   January 19, 2007 18:04
□■noppoさん
そんなことないですよー!
noppoさんのおもてなしは、いっつも指を食わえてみてます!
いつか!私もnoppoさんちにお邪魔するぞーーー!
いろんなバリエーションでおもてなしできたらいいですよねぇ。
まだまだ修行中。
11. Posted by honeybee*   January 19, 2007 18:06
□■ゆっこちゃん
はじめましてー!
私もちゃんづけで呼んでみましたぁー!
コメント残してくださってありがとうございますぅ♪
お料理、褒めてもらえてなんかすごくうれしいですぅー!
でも、まだまだ修業が足りないので、精進しまーす!
ルクちゃん大好きですかぁ!
私も大好きなんですー!
もぉおいているだけでかわいいですもんねー!
重たいのもなんのそのっ♪
ゆっこちゃんの息子ちゃんと同い年ぃ?
後で遊びにいかせてくださーい♪
12. Posted by honeybee*   January 19, 2007 18:07
□■さとちゃん
こんにちはー!
ルクちゃんは、大好きでねー!
ほんとはまだほしいのもあるけど、やっぱりちょっと気軽に買える値段ではないよねぇ・・・!
でもね、ほんとこれでまずごはんを炊いてみてー!
びっくりするほどおいしいよーーー♪♪
13. Posted by み〜ちゃん   January 19, 2007 21:54
beeちゃん〜こんばんは☆
出遅れコメントでゴメンね!!
今日ね〜りんごちゃんとお話したんだよ☆
そんで〜昨日のこといろいろ聞いたよ!!
もうめちゃ楽しそう〜♪
羨ましいなぁ〜〜〜!!
なんたって!beeちゃんのお料理が凄過ぎ!!
りんごちゃんもびっくりしていたよ〜♪
いつかいつかbeeちゃんやみんなに会いたいわっ♪
それに〜また電話デートもしたいなぁ。
14. Posted by しのっち   January 19, 2007 22:27
beeちゃん、こんばんは〜〜♪
いいないいなぁ。。。
beeちゃんちで関西支部オフ会、しのっちも参加したいなぁ。
人参の、すっごく美味しそう!!!
カシスリキュール?なんかとっても贅沢なサラダだねェ。。。
う〜〜ん、今回も全部完食したいわっ。
そうだbeeちゃん、こないだ話したルクのオーバル。beeちゃんは何センチ使ってるの?
良かったら教えてくださいなっ。
15. Posted by honeybee*   January 19, 2007 23:25
□■み〜ちゃん
こんばんはー!
りんごちゃんとお話してたのねぇー♪
お話に登場できて、うれしいなぁ♪
ほんと、いつかみ〜ちゃんに会いたいよぉーーー!
うんうん!
電話デイトだったらできるねぇ♪
ぜひぜひぃ(≧▽≦)
16. Posted by honeybee*   January 19, 2007 23:27
□■しのっちちゃん
こんばんはー!
ほんと、ぜひ今度はしのっちちゃんも関西支部にいらしてぇーo(*^▽^*)o~♪
ラペねー!
これ、結構お気に入りなんだぁ♪
色も大好きだしぃ!

そして、ルクのこと。
オーバルはね、25cmのだよー!32Lって書いてある!
大きい方のルクなのかな?
でも、大きい方が、おっきな魚とかも曲げないで煮たりできるもんねー!
しのっちちゃんもオーバル狙い???
何色にするのかなぁ???

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔