January 24, 2007

オレンジオレンジラウンドパン。4

0124bread
またまたぁ?って言われそうですが・・・。

オレンジオレンジラウンドパン

仕込み水に100%のオレンジジュースを使ってます。
だから、ほんのりパン生地がオレンジ色です♪
オレンジピールをぐるぐる巻き込みました!
今回は苦味の少ない国産オレンジピールを使用しました!
だからオレンジオレンジラウンドなのぉ〜(*^_^*)
レシピは、基本はYOMEちゃんのものを使って、ちょっとアレンジさせてもらいましたー!
YOMEちゃんありがとぉーo(*^▽^*)o~♪
パンはしっとりでふんわりとした甘さ!
きゃーん、おいしーーー!


0124bread2
カット面♪
うーん、オレンジピールを一面には広げてないので、ちょっとうずまき具合があまり見えないかなっ???


beerankingbee2
↑ 
よかったら、クリックしてくださいませ♪

コメントへのお返事がちょっと遅れ気味になってきちゃいました・・・。
時間みつけて書きますので、またよかったらコメントしてってくださいねー(*^_^*)

honeybee0104 at 21:32│Comments(16)TrackBack(1)clip!BREAD 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. honyebee*ちゃんからの贈り物!  [ ぐ〜すかぴ〜日記 ]   January 27, 2007 09:56
先日ケーキ教室に連れて行ってもらったときに、honeybee*ちゃんにこんな素敵なモノ頂いてきちゃいました〜〜〜 オレンジオレンジラウンドパン!とスタバのフレンチプレスとコーヒー豆です! オレンジジュースが什??8

この記事へのコメント

1. Posted by ぽわ子   January 25, 2007 00:06
beeちゃん、こんばんは。
今日も新作ラウンドパンが!!
オレンジパンかぁ。う〜ん、おいしそう^^
beeちゃん家では、毎日パンのいい匂いがしてるんやろうなぁ。
ところで、beeちゃん、パンの消費間に合ってる〜?
beeちゃんのパンは、おいしいから、どんどん食べてなくなっちゃってるんかなぁ?
どんどんパンができるから、ふと気になってしまったぽわ子でした!
2. Posted by wonka   January 25, 2007 05:52
beeちゃんおはよ〜もうラウンドパン使いも完璧やねすごいなぁ…
こんなにキレイな焼き色になるにはどれくらい焼きやるん???なんかやっぱり料理ってセンスも大事やなぁってbeeちゃんのトコロに来る度に思うよ〜〜〜♪
3. Posted by まあしい   January 25, 2007 06:54
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ラウンドパン、ハマってるね〜!
もうバッチリに焼けてるし、いろんなバリエーションがあって楽しそう♪
オレンジってのも私、大好き〜O(≧▽≦)O♪
4. Posted by りんご   January 25, 2007 08:33
十分な出来栄えにうっとり!!!
もう師匠って呼ばせて〜〜〜
今日は私もおんぶさせてもらおうっと^^
5. Posted by noppo   January 25, 2007 11:07
わぁぁぁ!
またまた美味しそう!
さっぱりした甘みのパンなんでしょうね〜!!
美味しそう(*^_^*)
完璧ですね♪
6. Posted by ゆっこ   January 25, 2007 14:08
beeちゃんこんにちは☆
お〜、今日はオレンジだあ。これも想像しただけで食べたくなっちゃうよお。
もうラウンドパンはばっちりじゃない?
すっごく綺麗にできてるもん。
いろいろ思いつくbeeちゃんはやっぱりすごいわあ。
7. Posted by さと   January 25, 2007 15:23
beeちゃん、こんにちは。ラウンドパン、美味しそうですね。。型がないので焼けませんが見て楽しみます。パウンド型で焼くのが定番になりつつある最近ですが、ここ数日、焼けてません。
そろそろ焼かないとパン、食べたいなあ。
8. Posted by るんるん母   January 25, 2007 17:18
beeちゃ〜〜ん!ついについにHB買ったんだね〜!
何にしたのかな?
私もラウンドパン焼きたいから買うよ〜〜♪♪
そしたらbeeちゃんいろいろ教えてね!!
9. Posted by honeybee*   January 26, 2007 17:02
□■ぽわ子ちゃん
こんにちはー!
またまた作ってみたよー!
もうラウンドパン、はまっちゃってねー!!
パンの消費・・・。
これだけ作っちゃうとやっぱりねぇ・・・。
だからね、最近私はほとんどご飯食べないで、パンばっかり食べてるかもぉ。。。
危険だわぁ。。。
10. Posted by honeybee*   January 26, 2007 17:07
□■wonkaちゃん
こんにちはー!
そんなことないよぉ・・・!
まだね、それぞれで配合が難しい・・・。
ちなみに、実はこのオレンジオレンジパンは、ちょーっとだけ爆発したのぉ(*^_^*)あはは。
私はいつもwonkaちゃんの美しいお弁当をみては、うっとーりしてるよぉ(≧▽≦)

11. Posted by honeybee*   January 26, 2007 17:08
□■まあしいちゃん
こんにちはー!
うんうん、すっかりねー!
でも、まだまだまあしいちゃんくらい上手にはできてないなぁ・・・。
研究あるのみぃー!頑張るねぇ♪
壁にぶち当たったら教えてねぇー!
オレンジいいよねぇ♪私も大好きでぇ!
12. Posted by honeybee*   January 26, 2007 17:09
□■りんごちゃん
ほんとにぃー!
ありがとぉー!
でも、師匠はりんごちゃんだからぁー!
これからもいろいろラウンドパンとかについて教えてねぇー!
昨日は楽しかったねぇー!!!
13. Posted by honeybee*   January 26, 2007 17:10
□■noppoさん
そうなんですー!
仕込み水をオレンジジュースにしてるので、香りがほんのりオレンジで、ピールが入ってるからやや大人味になってます!
これまたワインにあったりしてぇ!
14. Posted by honeybee*   January 26, 2007 17:12
□■ゆっこちゃん
こんにちはー!
ラウンドパンは、奥が深くってねー。
まだまだなんだー!
いろんな生地で試しているところぉ♪
でも、どれもおいしく焼けるのが、ラウンド型のすごいところだねー!
いろいろ思いつくのは、きっと食いしん坊だからよん♪
15. Posted by honeybee*   January 26, 2007 17:13
□■さとちゃん
こんにちはー!
私もね、ずっとみんなのラウンドパンをみては、いつかこの型ほしいなぁー!って思ってたのぉ♪
でも、ほんとこの型おすすめだよぉ♪
パウンドで焼くのもかわいくっていいよねぇ♪
ぽこぽこっと山型にできたらうれしいよねー!

16. Posted by honeybee*   January 26, 2007 17:15
□■るんるん母ちゃん
そうなのぉ、ついにHB買っちゃったーーー!
使ってみたら、すごいねぇ♪
ここまでふんわりできるとは思ってなかったー!
私はNationalのにしたんだー!
イースト投入のタイミングを考えてるってとこにひかれてーーー♪
ラウンドいいよぉ!
ぜひぜひるんるん母ちゃんラウンドもみてみたいー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔