January 04, 2009

それだけ

君を失ったことよりも

もう会えないことよりも

君の人生にもうあたしはいないのかもしれないってこと

それを確かめる術はもうないんだってことが

それが何より淋しいんだ


大切な人が出来て

とても幸せでいるんだって聞けたら

ううん あたしのがもっともっと幸せだって

そんな風に言い合えたら

二人の過去も

未来も

全部全部

そんな風に笑いあえたら

もう淋しいなんて言わないのに

時々は思い出をひっぱりだして

優しい気持ちになれるだけになるのに



honeybee0530 at 23:11コメント(0)過去の恋 

December 18, 2008

他人

06585266.JPG「泣いてすがりつけなかったんなら 

それだけのものだったんだよ」って

あの時友達に言われた

そうかな

そうだったのかな


泣きながら謝る君に

もう一度なんて言えなかったんだけど


君の口からもう1回ごめんなんて

聞いたら死んじゃうんじゃないかと思ったんだけど


それは「それだけのもんだった」気持ちなのかな


人の恋を言葉で表すのは簡単だね

honeybee0530 at 14:17コメント(0)過去の恋 

いいわけ

88a71486.JPGこんなところに書かなくても

あなたには全ての気持ちをぶつけられて

そしてそれでも好きだと言ってくれるけど


君にはもうきっと一生届かない

聞いてもらえることもない


ここにぶちまけてしまいたいと思う気持ちが

あなたと過ごす幸せな毎日よりも

君のことが多いのは

言えなかった言い訳なのかな

honeybee0530 at 14:06コメント(0)過去の恋 

10ヶ月

bab49df4.JPG君といたのは

たった10ヶ月なんだね

何度数えてみても

1年には届かなくて

そのたった10ヶ月が

今でも

多分これからも

あたしの心の奥底に残ってる


誰に動かされることもなく


honeybee0530 at 13:58コメント(0)過去の恋 

November 06, 2008

毎晩

毎晩

眠る前

あ あたしきっと今

世界で一番幸せだって

そう思うの


あたしの幸せの計量器が

みんなより小さいだけかもしれないけど

大好きな仲間とくたくたになって働いた後

大好きなあなたの隣でねむって

休日は大好きな家族と電話やメールで話をする

その横にあなたがいる


これ以上の幸せなんてどこにあるんだろう



honeybee0530 at 15:42コメント(0) 

友達から来た手紙には

今している少し辛い恋の話が書かれてて

それを読みながら思い出したのは

ほんの短くてでも忘れない 

苦い苦い思い出でした


好きなのに幸せじゃなかったことや

好きだと言ってくれたのに淋しかったこと

そんなことは時間がたてば

懐かしい思い出になったのに

記憶に残るのはそれ以外のこと


一緒に過ごした時間を

まるで握りつぶしてなかったようにしたような

あなたが選んだサヨナラの道は

サヨナラさえ聞けなかった

消しゴムでもあったら

消してしまったんじゃないかって

消してしまいたかったんじゃないかって

そんな風にあたしの人生から消えてった


あなたを思い出すと

憎むことも怒ることもないけど

ただ少し悲しくなる


あたしの人生 無数にのびる糸を

結んだあと ほどくことも諦めて

引きちぎっていったひと




honeybee0530 at 15:26コメント(0)過去の恋 

October 19, 2008

ふたつにひとつ

変わってないねって

今でもなんにも変わってないって

二人で笑いあっているか


もうあの頃とは違うんだねって

あたしを見ないその目を

まっすぐ見ることも出来ないでいるか


君の夢を見るときはどちらかなんだよ

もう一度恋するわけでも 触れ合うわけでもない

あの頃じゃない

今の二人の夢


目覚めたときは毎回のようにほっとして

でもほっとするのはどうしてなんだろう


君が変わってしまったのが

現実じゃなくてただの夢だったことなのか

君に会えたのが夢の中だったことなのか





honeybee0530 at 22:40コメント(0) 

October 12, 2008

その場にいるだけで

みんなの気持ちが少しだけ前向きになる

そんな人になれればいい

いつか

honeybee0530 at 19:12コメント(0) 

記憶

自分でも気付かなかった癖や

あの時好きだった歌や

二人で行った場所


あたしが忘れてしまったことを

覚えていないことを

君が覚えていればいい


同じ記憶よりも

そっちのほうが嬉しいのはなんでだろう

honeybee0530 at 18:59コメント(0)過去の恋 

この世界で

ありがとうって気持ちさえ忘れなければ

みんなきっと幸せになれるのに

それだけが出来ない人が

なんて多いんだろう



honeybee0530 at 18:51コメント(0) 

August 16, 2008

記憶

君を思いだす瞬間は

減っていくけど

それでもずっとなくならない


時々元気?って

話しかけたくなることも

きっとこれからもなくならない


君の記憶を思い出して

寂しくなる瞬間はあるけど

それでもそれをなくしてしまうと

あなたを今も上手に愛せない気がする


君に恋をして失って何年もたって

やっと愛されるってどういうことか分かったから


あの頃手に入れたものよりも

大きなゆっくりした幸せがここにあるから







honeybee0530 at 14:24コメント(0) 

こんな春日和の日は

なぜか君のことを思い出す

君を想う日は毎日毎日

まるであたたかい春のようでした


君に会う時間のあたしも

泣いたり怒ったりなんてしないで

そんな風に

春みたいにいられたらよかったのに



honeybee0530 at 14:14コメント(0)過去の恋 

June 21, 2008

恋と愛

あの時

愛ってきっと恋なんて言葉じゃ足りない気持ちなんだって

そう思ってたけど

今は違う気がする




あたしがあなたに感じる気持ちは

間違いなく愛だけど

あの時

あたしが君に感じたのは

間違いなく恋でした


どこまでいっても深い深い

でも

まぎれもない恋でした

honeybee0530 at 01:00コメント(0) 

悪い夢

君の隣にはあたしの知らない彼女がいて

だからもうあたしなんていらないよって

見たこともないような冷たい声でそういうの

あの頃の優しさのかけらもない目でそういうの

だから精一杯強がって

あたしだっていらないもんって言ったけど

目が覚めたときには自分の手をぎゅって握ってた


今でも少し怖い

こんな夢ひとつで

思い出すあの瞬間


夢とは違って

優しい目で

優しい声で

夢と同じ様に

あたしの手を離した瞬間

honeybee0530 at 00:55コメント(0)過去の恋 

May 28, 2008

答え

もう一度君に会いたいかと聞かれたら

きっと考えるまもなく首を立てに振る

でも

あの頃に戻ってやり直したいかって聞かれたら

答えはNoなんだ


今以上の幸せなんてない

それがあたしの答え



honeybee0530 at 22:09コメント(0)過去の恋 

May 04, 2008

偶然か運命か

付き合ってからも片思いみたいだった

今までの恋でも

きっとみんな精一杯で想ってくれてたんだけど

その精一杯があたしには足りなかっただけで


だから初めて両想いになれた

今隣にいる人に

出会えたのは奇跡かもって

ほんとに思うんだ



honeybee0530 at 23:18コメント(1)Honey 

b2f4fc7a.JPGあ すきだなって

思った瞬間

二人の道はもう決まってたのかな


君はもう届かないくらい遠くで

あたしの知らない人達と一緒にいて

あたしは君の知らない人に愛されて幸せで

時々昔の思い出に浸ったりして懐かしむって

そんな 二人の道


honeybee0530 at 23:10コメント(0) 

誰にも

永遠なんてないって

気付いたから

手にいれた幸せ

honeybee0530 at 22:59コメント(0) 

f9ae2cea.JPGこんな夢を見た日は

朝からとても不安定で 涙もろくなる

我儘言ったり

淋しがってあなたを困らせる

愛されてるって知りたくなる

体と心いっぱいに感じたくなる

どんなに頑張っても頑張っても

欲しいものはそれだけだったのに

たったそれだけが手に入らなかった

あの頃の夢


honeybee0530 at 22:51コメント(0) 

April 30, 2008

大好き

4472c95d.JPGあたしのこと

大切な大切な大切な宝物のように扱ってくれる

付き合ってた四年間も

お嫁さんになってからも


だからあたしは

毎朝

毎晩

隣にいられることに感謝する


あなたにも神様にも



honeybee0530 at 22:14コメント(0)Honey 
訪問者数

Profile
yuka
終わった恋と 今の恋の中で
思い出したり 懐かしんだり 
泣いたり 噛み締めたりする幸せ
大切な人達に囲まれながら感じる
どうしようもなく不器用で
必死なあたしの恋の想いを
ここに綴っていきたいと思います



いくつかの素敵な写真たちは
写真家の卵の
かわいい妹が撮ったものです
Recent Comments
  • ライブドアブログ