October 2008

October 29, 2008 14:26

bd8c8479.jpg























随分と朝晩が寒くなってきましたね。昼間はまだ暖かいですが。。。

紅葉も綺麗な季節です。

春の桜も綺麗ですが、秋の紅葉も見逃せません。綺麗です。


そんな秋の季節、髪を切りにいってきました。

「BeautySalon Drem」さんに!!(増位新町にありますよ)

オーナーも気さくな方で安心していけるんです。スタッフのお姉さんも気さくでおもしろい。

ほっこり(京都弁ですか?)できる美容院です。

うちでお買い上げいただいた、ハロウィンのかぼちゃもくりぬいて飾っていただいてます。毎度おおきに!


年に数回しか行かないのに覚えていただき(特徴ありすぎるしか?ちがうかっ)お花も買いに来てくださり、何かの縁ですね。ありがとうございます。

そんな色んな縁を大事にしていこうと思ったおっさんおばはんでした・・・・


画像 ハロウィンアレンジ 受付装花

人気Blogランキングぽちっとお願いします!

October 24, 2008 18:35

5bcabc90.jpg






















10月22日甘えん坊将軍・・・

上の歯が抜けました〜

歯抜けさんです。前の歯2本のうちの1本。もう1本もぐらついてます。

歯が抜けたのを見つけてくれたのは、給食中のお友達。。。

「先生〜Kちゃんの歯が〜」

って教えてくれたそう。ありがとう。

抜けたのわからんかったら、ご飯と一緒に食べてるよね。

危なかったわ〜


しかし、もう上の歯が抜けるとは・・・早くね〜



人気Blogランキングぽちっとな〜

October 21, 2008 18:06

画像 003

























今日、パンジー入荷しました。

いつもより早い仕入れです。

ホームセンターなどでは早くから売り出されてますが。。。

お客様のご要望もありましたので、今日から販売です!!

まだ昼間が暑いので間延びしたりしますが、この時期なるべくお花を摘んで根っこを丈夫にしてください。根がしっかりすると長持ちしますよ!!


もうパンジーの季節か〜と物思いにふけてしまう今日この頃・・・



画像 パンジーではなくコスモス 今の時期限定のお花です。ぜひどうぞ!


人気BlogランキングポチッとON!!

October 17, 2008 18:49

81ba14e8.jpg

























昨日はBob実家の植木を剪定しに行ってました。

素人剪定なので、自己満足の世界。。。

松は難しいのでしませんでしたが、金木犀を丸く切ったり、カイヅカイブキを丸く整えたり、けっこうおもしろかったです。

ただ、普段使わない腕の筋力を使うので、若干腕がプルプルなってます・・・

筋肉痛の本番は明日かな?時間をおいてやってくるので。。。


そして、本業の花壇やプランタの植え替えも土がなくなるまでやって終了。

姪っ子甥っ子も手伝ってくれ、無事終了しました。甘えん坊将軍はというと・・・

おばあちゃん家でもDVD三昧・・・・見事に手伝ってくれませんでした・・・なんで?

晩御飯もよばれて帰り、充実した休日でした!!


ごちそうさまでした!


画像 送別のブーケ


人気Blogランキングクリックお願いします!順位が上がりますっ

October 15, 2008 17:29

d394a70d.jpg

























10月19日(日曜日)
法事の為、臨時休業させていただきます。

宜しくお願い致します。



随分涼しくなってきましたが、今日は暑いくらい・・・

この気温の変化についていけず、風邪をひいてしまうんですよね。。。歳やな・・・

皆さんもお気をつけあれ。。。



人気ブログランキングぽちっとわっしょい!!

October 13, 2008 18:04

719c64e4.jpg












11日、12日とお祭りがありました。

お天気が気になりましたが、よく晴れました。

この辺りは3地区の御神輿が練り歩きます。昔に比べると断然子供の数が減り、御神輿を引く子供達がすくなくなったようです。


しかし、夜の御神輿も綺麗でした。大人神輿です。お父さん達が頑張って練っていました。ご苦労様です。

その傍ではお母さん達がお酒の手配やなんやかんやで忙しそうでした。ご苦労様です。


御神輿やお祭りって楽しいですね。
15日は灘のお祭り。見たことないですけど、すごいんやろうね。。。

あの活気がいいのかもしれませんね。。。。


人気Blogランキングクリックわっしょい!!

October 08, 2008 16:01

77a00ea8.jpg
























今日は近くの小学2年生達が探検にやってきました。

授業の一環でいろんなお店や病院などに行って、質問をしていくらしい。

事前に先生の方から今日来ると聞いていたので、どんな質問がでるか楽しみに待っていました。

班行動で入れ替わりくる生徒達。礼儀正しく、少し緊張した面持ちで質問してくれました。

1番多かった質問は「何種類くらいお花がありますか?」

「100種類くらいはお店にあるかな」と答え

「どんなお花が1番売れますか?」

「長持ちするお花がよく売れるんやけど・・・バラもよく売れるよ」と答え

「毎日お花はたくさん売れますか?」

「・・・売れる時もあれば売れないこともあるよ」と答えました・・・

直球でくる子供達。。。おっさんおばはんも勉強させてもらいました。


毎年この時期にやってくる子供達。甘えん坊将軍も来るようになるんやな〜と思いながら、子供達を見送りました。。。


画像 受付装花

人気ブログランキングクリックお願いします!!

October 04, 2008 15:47

b544851d.jpg























今日晴天の中、甘えん坊将軍保育所生活最後の運動会がありました。

暑かった〜。。。お天気どうなるかなと思ってましたが、無事晴れでよかった。

甘えん坊将軍はというと・・・・

朝からなにやらテンション低め。。。

おじいちゃん、おばあちゃんが見に来てくれて、テンションが徐々に上がった!と思ったのもつかの間。

保育所に行くと、おまたを押さえて痛いと言い出す。。。なんにもなってないんですが・・・

嫌〜な予感が頭をよぎります。

最初の体操やバルーンは何とかやってくれました。

でも・・・次の出し物は・・・やりませんでした。

メインの踊りも一切踊らず。。。立ったまま・・・

撃沈。。。。



親子競技はBobと一緒だったのでなんとか笑顔が見れましたが、最後のリレーも出ないと抵抗している。。。

先生方が気をつかってくださり、私が一緒に走ることに・・・
違う汗がでましたよ。。。

なんとか笑顔で走りましたが・・・
他の子の頑張りで半周遅れていた差を縮めてくれ勝ちました!!
チーム分けで先生が工夫して下さりました。感謝!!

記念品をもらったり、お菓子をもらうのはいい笑顔でした(笑)


年長さんなので出し物も多く、色々練習はしていたようです。
昨日の練習では、本当に頑張っていい笑顔でやっていたようです。

本番に弱く(過去2度の運動会もそうでした・・)たくさんの人達にも緊張したのか、おじいちゃん、おばあちゃんにいい所を見せることが出来ませんでしたが、練習をすごく頑張ってやったんだという事に意義があると思います。

先生方には本当にご迷惑をお掛けいたしました。ありがとうございました。

保護者の方にも暖かく見守っていただき、感謝です。

やきもきしながらもあっという間に終わった運動会。いい思い出です。

来年は小学生。。。心配ですが・・・なんとかなるでしょう(笑)

今甘えん坊将軍は元気一杯でビデオをみています(笑)それを運動会で見たかった・・・(笑)

なにはともあれ、無事終了しました!!


午前中、店を閉めさせていただきました。お客様にはご迷惑をお掛けいたしました。



写真は・・・言うまでもなくご機嫌ナナメな甘えん坊将軍です



人気ブログランキング1ぽちお願いします!!

October 01, 2008 14:41

a51bfa7b.jpg
























今日から10月!!

今年も残すところ3ヶ月。気合を入れなおして年末まで駆け抜けます。


昨日はBobと反省会をしながら、どよ〜んとした空気が流れ・・・

そんな時、甘えん坊将軍の笑顔を見たら空気も一転するってもんです!

「なんとかなるさ!っつーかなんとかするんじゃ〜」

とポジティブに考えんとね。


どよ〜んとした空気はおさらば。

快晴的な空気で!?参りましょう!!!


しかし、今日はいい天気。このまま土曜日までもってほしい。。。

土曜日は甘えん坊将軍の運動会なんです。。。

で、お知らせ

10月4日 運動会のため、戻り次第営業させていただきます。
ご迷惑お掛けいたしますがよろしくお願い致します。
保育所生活最後の運動会。涙・涙で見て参ります(笑)


人気ブログランキングランキングに参加してます。よろしかったらぽちっと!!

Recent Comments
QRコード
QRコード
Profile

Honey Bee

  • ライブドアブログ