★ジーコジャパンの憂鬱
ひっさびさの更新ー。
アクセスカウンタ見たらがっつり落ちてやんの。
仕事とかプライベートとか色々と忙しくて、ついでに腰まで痛めて病院行ったりで、
もうすっかり放置プレイ中の我がブログ。
どうも久しぶり。
ヨシヒサですが、みなさん覚えてる?
世の中はすっかりサッカーワールドカップ一色になっていますが、
特筆すべきは我が日本チームの相も変わらず情けない姿。
まず何がおかしいって、ブラジルなどと同じグループリーグになっておきながら、
大会開始前から日本の予選リーグ突破を疑わない報道。
呆れちゃうよ実際。
どこのメディアを覗いても、同じ事しか言ってないし。
俺なんてあのグループ表見た瞬間に全敗以外無いと思ったかんね。
うっかり勝ちそうになったオーストラリア戦、最後の詰めの甘さなのか、日本チームの体力不足なのか、
ジーコが昼寝してたのか知りませんが、ラスト10分で3点取られる始末。
たかだか10分の間に3点よ3点!!
どんだけのドラマチックをオーストラリアにプレゼントしてんのよ。
つかね、日本が取った1点もよくよくスロー再生で見りゃ完全にキーパーチャージだし。
人がたくさん居たから審判は見えなかったのねきっと。
初戦を落とした日本ですが、周囲や選手達は相変わらず予選突破を明言してはばかりません。
バカでしょあんた達。
中田英寿に至っては、「まだ二試合あるのだから勝ち点6を取れる」なんつって、
残りの二試合とも勝つ気満々のご様子。
チームを引っ張っていくリーダとしての前向きな姿勢は理解できますが、
日本チームに限界を感じているようにも見える一方での彼のこの発言は、
自虐的を通り越して一人SMプレイですよ、ヒデちゃん。
そして昨日のクロアチア戦。
2-0で負けるという俺の予想とは裏腹に、ゴールキーパ川口などの奮闘もあり、何とかスコアレスドロー。
この試合についての日本はまぁまぁ良かったと思います。
が、しかし。
あれはオーストラリア戦以上に勝てる試合だったのではないかと思うのです。
特に柳沢。こらお前だ。
キーパーも居ないゴールの目の前で足のどこに当ててんだだよっていうシュート。
あれを決めないでどんなシュートを入れようと言うのでしょうか?
よっぽどえなり君のちんこが伊藤美咲のアソコにゴールする
確立の方が高いんじゃないかと思えるくらいシュートが入らない日本チーム。
ああ、情けない。
そして残すは優勝候補No.1のスター軍団ブラジルとの対戦。
ブラジルは既に2勝しており決勝トーナメント出場が決まっているので、
もしかしたら主力選手を温存してくるかもしれません。ロナウジーニョとかカカとか。
つーか、日本相手にキバる事もあんめーや。
おそらくブラジルの監督や選手たちはそう考えているはずです。
しかし個人的にはもう絶望的に近い日本の決勝トーナメント出場なんかよりも、
世界のスーパースターを数多く揃えるブラジル軍団のプレイを見たい訳で、
だからお願いブラジルさん。全員レギュラーメンバーで試合してね。
この際だから、アルゼンチンVSセルビアモンテネグロ戦の6対0以上の点差で
歴史的大敗でもお見舞いしてください。
間違っても二軍とか、うっかりジュニアユースとか出してこないでね。
Posted by honeybee4 at 12:30│
Comments(9)│
TrackBack(0)
この記事へのトラックバックURL
おかしいよな。黄金世代は同世代だったハズなんだが
「ブラジルの英雄ジーコに遠慮して勝たせてくれるかも知れない」と言っている人を見ました。
次の瞬間に「ないない」と一人で突っ込んでました。
まぁ、無いでしょう。そりゃ。
すんごい久々。元気でっか?!って私も更新は全くしてないけど!w
ジュニアユースでも負ける気がするわ。
豚みたいなロナウドが出ないくらいかなー。
あとはフルで出そうっすね。
毎日観戦で眠い。親戚その他がブラジル戦現地観戦なんで、LIVEで
観る予定。。。
間違っても、クロアチア戦で最後に自分がスクリーンに映って
ドローなのにも関わらず、笑って手を振る日本人にはならないように祈ります。。。
いま みてます♪
どうなる ことやら。。
勝てたら 奇跡!です。
すんごい確率ですね!
どれだけのドラマチックをプレゼントしてんだってのは
ホントそうだよね!ってな位に納得の行く言葉ですわ。
たいしてサッカーには興味はないけども
今回はガッカリだわ
サッカーの楽しさを知った途端に
日本が負けてショックー!
相手が本場ブラジルならしょーがないんだけど(^-^;)
でもまさかフランスに負けるとは思わなかった…
何があるかわかんないねー!
腰はお元気ですかー?お大事に!
はい、すみません。長らく放置しまして。
>探偵氏
「黄金」という言葉を使っていいのは聖闘士聖矢の黄金聖闘士だけす。
ジーコジャパンなんぞブロンズがいいとこでしょ。
>たかゆ氏
ふむ、そりゃ無いっすわ。ジーコがどんだけ偉大でもそりゃ無い。
北朝鮮なみに核でもちらつかせたらあり得るかも。
>なこ
ブラジル戦はライブで観戦したのかな?(古い話やな
ロナウドはもはやノッシノッシ歩いてたね。太りすぎだ。
コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |
うぉ!ちゃんと全員分にレスにしたのに反映されてねー!
んでは再度。
>なぉ
奇跡おきず!!(遅いし
日本はだめね。中田試合後にグラウンドで寝過ぎだから。
>ならっち
日本はホントだめだめだー。
他の国から見たら安パイだと確実に。(笑
>きょーこ
腰まだ痛いー(泣
いつになったら治るんだろうか。マジで不安になってきたよ。
>たごん氏
うぉ!ストーカー発見!!