2007年09月

2007年09月30日

オリエンタルなアフタヌーンティー

マンダリンオリエンタル東京(オリエンタルラウンジ)アフタヌーンティー 9/30(日)

先日、とある理由で長居出来るお茶の場所が必要になり、帝国ホテルでアフタヌーンティーをしてきました。その時いくつか調べた中で気になっていたマンダリンに、同じくその時かなりココが気になっていたというN子さんと行ってきました。

ラウンジは38階。三井のビルに入り、その奥にマンダリンがあります。
さっっすが6つ星ホテル!!三井のビルに入ってマンダリンに歩いてゆくと中からドアを開けてくれたよ!その後、エレベーターを案内され、38階に着くと、また人が出てきてラウンジへと案内された。
このホテルにうっかりトイレだけ借りるのは止めようと決意する自分・・・

実は予約が満員で、とりあえず開始時間の12時に行ってみました。と、ソファ席は埋まっているけれど奥の椅子席ならOKとのこと。よかった、この日はすっごく寒かったので、ここがダメでもお散歩がてらに他に行く気力がなかったので・・・

アフタヌーンティーはコースのように、3種のサンドウイッチ→スコーン→グラスデザート→5種のスイーツという流れ。飲み物はその都度メニューをもらえて好きなものを注文できます。
まずはサンドウイッチ。フォークとナイフで召し上がりましたよ。三角に切ったサンドウイッチのパンの上にカナッペのように具材が乗ったもの。どれも美味でした。
そしてスコーン!!これが美味〜!!!ちゃんと軽く暖めてありました。プレーンと、季節のスコーン。本日は秋メニューらしく、ラムレーズンのスコーンでした。クロテッドクリーム・木苺のジャム・チョコレートクリームをそれぞれつけて食す。しかもこのスコーンお代わりを聞きに来ててくれます!!ラムレーズンをお代わりしました。

飲み物はどれも1杯分なのですが、これまた6つ星ホテルらしく、ちょうど良い頃にお代わりを聞きにきてくれます。なのでこの時点で既に3杯目。
結構お腹いっぱいになります。

次はお口直しのグラスデザート。苺のジュレでさっぱり。

さて、ようやく念願のアフタヌーンティー!!
オリエンタルホテルに似つかわしく、アフタヌーンティーの定番のあの3段重ねではなく、中国の飾り棚なんですね〜 見た目もかわいいですよ◎
実は、ブログで書かれている方達のこの飾り棚画像を見て、私も友達も行きたくなったんです。
中国の飾り棚を模したものに5つのスイーツが置いてあります。秋メニューの今回は、胡麻のデニッシュ・シュークリーム・ジャスミン茶のプリン・レモンのパウンドケーキ・ヨーグルトムースケーキ。
どれもミニサイズだけど、既にお腹はいっぱいなので、ゆっくりとゆっくりと食べてゆく。
どれから食べようかな〜と悩むだけでも楽しい!
個人的にはジャスミン茶のプリンが1番好きでした。

ちなみに今回私が頂いた飲み物は、順番に
1.マンダリンオリエンタルブレンド(中国茶と紅茶のブレンドのような感じにライチのようなフレーバー)
2.アイスマスカットティー
3.オランジェ・ショコラティー(オレンジとショコラのフレーバーにミントのような香り付けの紅茶)
4.ロイヤルミルクティー
5.アイスアールグレーティー
6.ホットチョコレート

そりゃあお腹いっぱいになります(笑)
特に美味にかったのは2と3。3はオレンジのフレーバーはあまり感じなくて、チョコミントのような香りでした。実は私ミントが苦手なのですがコレはかなり美味しかったです。
飲み物にはお砂糖が付きますが、お砂糖入れには木のスティックが刺さっている?何かと思ったら、スティックの先に粗めのお砂糖が付いている!!コレを入れてスティックをかき混ぜるのか!!
お砂糖は白とザラメの2種類。普段お茶にはお砂糖を使わないのですが、かき混ぜたいばかりに4.を注文して使いました(笑)ちょっとずつ溶けてゆく様が楽しい〜
ちなみに飲み物は全てアイスで注文することも可能です。

あまりに居心地が良くて、気づいたら4時間が経過・・・
そしてお会計は3630円。アフタヌーンティーの中では高いほうだけど、量もあるし美味しいし飲み物が自由だし。何よりサービスが素晴らしいので値段の分はあると思いますよ〜




honeybee893 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月28日

ダイノジのBOYZ BE・・・何も言えなくて・・・虎

ダイノジのBOYZ BE・・・何も言えなくて・・・虎 9/28(金)クラブチッタ川崎

なかなか更新できないのでとりあえず最新を。

バンドとコントのイベント。
急遽チケットが手に入り行ってきました。譲ってくれた人、ありがとう!!

【SPARTA LOCALS】
初見。こういう感じなんだぁ。ゴリゴリ硬派をイメージだったけど結構ポップ。
もちろんキレがあってカッコ良い。けど「ついて来い」じゃなくて「一緒に盛り上がろう」って空気。ボーカルの安倍コウセイ君のやんちゃで気さくなチャラも良し。1度見てみたいと思っていたので今回叶って良かったな。
ダイノジが今までたくさんのイベントを開催する時に誘ってはいたけどスケジュールの都合でなかなか出れず、今回ダイノジにとっても念願の出演になったようだ。


ここでダイノジによるヒゲダンス。あ〜懐かしい〜
最初はオレンジ?を投げて、スプーンでキャッチするのだけど、次はスイカ!
なかなか成功せず、袖にいたアビちゃんが急遽登場。スイカを投げて、失敗し、2回目に---成功したよ!!会場大盛り上がり!!!いま思い出してもあれはスゴかった〜

【ZAZEN BOYZ】
いや、ホント向井さんスゴい!というか、あのメンバー全員がスゴいわ。
変則的なリズムがガンガン流れるのに寸分の狂いもなく、全ての楽器が気持ち悪いほどにガッチリと合っている(←褒め言葉です・笑)。それはまるでテクノ・ビートのようで、実際にだんだんと盛り上がって行く会場のノリもそれに似ていた。
そもそもダイノジと向井さんが飲んでいる時にこのイベントの話があがったらしい。
けど向井さんは「幕間にコントがないと俺はでない」と言ったとか(笑)
ZAZENが終わったばっかりの幕間で向井徳次郎さんが出てきました(爆笑)

【銀杏BOYZ】
〜セットリスト〜
01.東北新幹線はチヒロちゃんをのせて
02.No Future No Cry
03.駆け抜けて性春
04.日本発狂
05.あいどんわなだい
06.夜王子と月の姫
07.BABYBABY
08.光
09.僕達は世界を変えることが出来ない

サウンドチェックから01.が流れたまま、幕があがってそのまま銀杏の演奏・・・かと思ったら、峯田くんの独白から01.へ。久々の夜王子もあったから、今回は元・彼女のために歌ったのかな。
私は、意外に前のほうへ行けたな〜なんて思っていたら04.で峯田くんが思いっきりこっちにダイブしてきた!自分の上に人が降ってくるって結構怖いんですね(笑)
「最近、銀杏ライブで痴漢が多い」と峯田くん。「銀杏BOYZのライブで絶対に痴漢するな!その手をこうやって(上に拳を挙げる動作)使ってほしいのよ。」みたいなことも言っていた。
峯田くんの右足の包帯は取れていたと思う。段差のないところで見ていたから確実ではないけど。でも、9/8のときよりかなり動いていたし、ダイブしていたし(笑)、無事に治っていたならなにより。
銀杏メンバーは明日は2ndシングル「光」の最終ミックスだそう。


帰りの電車で今日のチラシを見たらちゃんとタイムテーブルがあった。遅れて入ったのと転換中もステージを見ていたので、もらったチラシは何も見ていなかったんですね(笑)
終演予定21時半。実際に終演したのが約22時半でした。
お疲れさまでした〜!!

セットチェンジの幕間ではダイノジのDJやエアギター、芸人さんのコントやダイノジの漫才なども。あと、音楽好きなダイノジならではの「ジャケットコーナー」が爆笑!!普通に音楽やDJを流すのも好きだけど、個人的に幕間が笑いというのは大好きなので、またやってほしいな。



honeybee893 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月20日

ドびっくりー!!

吉田戦車さん「マンガ家」婚

ヤフトピでまず吉田戦車さんの再婚ニュースにびっくり。
クリックしたら相手が伊藤理佐さんで2度びっくり。

どちらも大好きなマンガ家さんでそれぞれのマンガを持っているし、いまも時々読み返す。
しかしなー、描いているジャンルも「笑い」とは言え「シュール」に「ベタエロギャグ」と、同じようで私にとっては全然違う。

いやびっくり。

やっぱり伊藤理佐さんの一戸建てに住むんだろうか?(笑)
何はともあれ、お幸せにー!



追伸:最後までちゃんと読んでみやら、あの一戸建てには住まないと明記していましたー








honeybee893 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月19日

現編成解散

ども、ご無沙汰しております。

色々行ってはいるのですが、いざブログを書くとフジのところが中々進まず(←つまり7月末でつまずいている)更新が止まってます。

そ  ん  な  こ  と  よ  り

現編成解散!!

旅行じゃありません。NINです。
うあー恐れていたことが。
NINのいまのバンドメンバーがこのツアーで解散することが正式発表されました。

アーロン(泣)
今回のツアーでファンになったのに早すぎ(泣)

しかし愚痴ったらkaiさんより慰めと希望の言葉を頂きました。
そうですよね。

とりあえず、次回のトレント・レズナーを楽しみに待っていますよ!
そしてアーロンやジョーディー達、お疲れ様でした!



honeybee893 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)