2011年05月

2011年05月01日

Q-pot〜PASS THE BATON

 もろもろバタバタしていたので気づいたらだいぶ更新が止まっていた(というか去年のまんま・・)
 3月11日の大震災では自宅にいて、テレビで緊急速報(これから揺れる可能性があります)が出た瞬間、嫌な予感がした。元来、揺れてなくても「いま揺れなかった!?」と聞くほどのビビリなので、今回は本当に辟易しっ放しでした。
 わたしは幸いにして無事でしたが、亡くなられた方達には心からのご冥福を。無事であった方々には、1秒でも早く平穏な生活になるよう心からお祈り申し上げます。

Q-pot
 原宿本店が2周年ということで行ってきました!本店に潜入するのは初めて!
 Q-potらしいディスプレイがあちこちにあって、スイーツデコ好きにはたまらん!だって、板チョコを模した壁があって、そこが1つ1つ開けられるようになっているのだ!で、開けるとその1つ1つにQ-potのあのアクセサリーがっ!

 2周年のイベントでは「アイスパネル」「ガチャガチャ」「秘密のQRコード」があります。パネルは入り口にあり、撮影可。店員さんにも「一緒に撮影してくださいね〜」と勧められました。
 ガチャガチャは地下の奥に2台設置。1回500円を2度回しまして見事同じデザインの缶バッヂをGET(がっくり)。
 QRコードは自分で店内を探すのですが、先客さんが見つけたのに便乗!2周年オリジナルの画像がダウンロードできます。店内の照明が暗いためかQRコードがなかなか読みとれず苦戦していたら「明るいところに(QRコードのパネルを)出していいですよ」と誘導されました。
 
 店員さんも気さくだし、店内もかわいかった〜

PASS THE BATON
表参道ヒルズ PASS THE BATON GALLERY

 New Recycle などをコンセプトにしたこちらのギャラリーで 「ミナ ペルホネン ピース,」のスペシャル企画を開催したので行ってきましたー
 今回のタイトルは『咲いている花にただ笑ふ。』。

 中はギャラリーというより雑貨屋さんのように色んなものが所狭しと置いてあって、1つ1つ手に取って見れるのも楽しい。
 mina は?と探していたら、1番奥に別スペースで展示されていた!
 カバン、洋服、食器などなどたくさんありましたがカップの可愛さに釘づけされたー!
 しかも1300円程度と(mina 相場からすると)かなりお安い!ということで購入。
 店員さんとお話したら「初日は食器がかなり人気で即売状態だったんですよ〜 でも、このシリーズは新しいデザインのもまた出すかもしれないですよ」ということ。
 カップの裏にはちゃんとロゴと『咲いている花にただ笑ふ。』と書かれているのも萌えポイントでしたー

 友達は待ち合わせ前に新潟館にて鬼の金棒(かりんとう饅頭)を購入していて、おすそ分け頂いたー 『本日中』と書かれていたのは皮のカリっとした感じを楽しむためで、それが美味でした。

 そんな友達が、そのあと伝染るんですガチャシリーズを2度回したら「この2つだけは欲しくない」と言っていた2つを見事引き当てたことはここだけの話。
 お互いこの日のガチャ運はなかったということで ・・・


honeybee893 at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)