東京03悪ふざけ公演『タチの悪い流れ』Hawaii 旅行記<1日目>

2013年09月22日

Hawaii 旅行記<準備編〜フライト>

 急遽ハワイに母と行くことになった、1ヶ月を切っていた。
 海外旅行20年ぶり→高齢の母が同行者→アメリカ圏が初めて→といことで当初がっつりツアコンが付いたツアーを予想していた。
 が、その予想はHISであっさり打ち砕かれる。
 ぎりぎり過ぎて選択肢がないというのだ。
 結局、3泊5日ホリデイイン・ワイキキ・ビーチコマーに宿泊。ホノルル航空までは各時で行き、各日にオプショナルツアーを付けるということに。

 で、私、ハワイ=日本語OKというイメージでしたから、それでもまあいいかと思っていたのですが。
 旅行が決まってからガイドブックを読み漁ったところ「ハワイといえどもアメリカ。日本語で全部いけると思うな!」という言葉を何度か目にして焦るあせる(笑)

 わたしは心配性満載なので行く前から買い込みましたが特に役に立ったのは以下のもの
 ・ガイドブック(雑誌サイズのでかいの。地図はコピーして持ち歩いた)
 ・フライトソックス(全然違う!というハッキリした効果は分からないもののムクミは全くなかった)
 ・歯ブラシ&歯磨き粉(ホテルにはないので)
 ・フライト用のワンピ(長時間なので圧のかからない服)
 ・サングラス&帽子(日差しよけ) 
 ・カーディガン(ハワイのレストラン、デパートは冷房強のため)

 また、今回旅行が決まってから嬉しいニュースがふたつ。
 それは追って書いていきますー

 21時くらいに出発、ホノルル空港に前日の10時くらいに到着しました。 

成田空港
 手荷物検査が終わるまで液体はNG。乗る直前に買った空水
Hawaii-1


飛行機
 これ!嬉しいニュースその1『俺の機内食』
Hawaii-2

 俺のシリーズの機内食バージョンが日本航空の成田→ホノルル便のみ提供が始まりました。
 中身は「俺のビーフストロガノフ」「俺の前菜“カクテルとコンソメジュレ”」「俺のサラダ トリュフオイルドレッシング」「俺のスイーツ“ティラミス”」
Hawaii-03


Hawaii-04

 ストロガノフは熱々で超濃厚、サラダ新鮮、コンソメジュレうま、ティラミス言うことなし!
 もうホントに全部おいしゅうございました。

honeybee893 at 16:12│
東京03悪ふざけ公演『タチの悪い流れ』Hawaii 旅行記<1日目>