Hawaii 旅行記<準備編〜フライト>Hawaii 旅行記<2日目>

2013年09月23日

Hawaii 旅行記<1日目>

朝に着いて

ホノルル空港
  ↓
ワイキキにて買い物(クロックス、ABCストア)&ランチ
  ↓
チェックイン
  ↓
THE WHOLE FOODS MARKET
  ↓
ディナー&タンタラス夜景ツアー

というコースしてきました


ランチ
 ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでランチ。
Hawaii-05

 でっかめピザとコーラですが、このコーラが妙な味・・・向こうの味です、はい。

クロックス
 おしゃれサンダルだと疲れそうなので着いてすぐクロックスを購入。
 滞在中はほぼコレで移動してましたが超快適〜
 が、しかし!観光客はオシャレサンダルがほとんどで、コレ履いてるの子供だけだった(笑)
 店が見つからず迷っていると交番があったので初英語使ってみる。
 『クロックス』って完全に日本語っぽい発音だったけど普通に通じた(ほっ)

チェックイン後
 ABCストアで買ったスタバ(コーヒー味とモカ味)とヨーグルト(ブルーベリーとイチゴ)
Hawaii-06

 スタバのはコーヒー牛乳っぽい甘いやつ。
 ヨーグルトは日本ほどトロトロではなく“トロっ”くらい、味も甘すぎず美味。

 部屋にはコーヒーメーカーがあり、LION COFFEEが2つ(赤がカフェイン入、黒がノンカフェイン)。
BlogPaint

 豆を挽いた粉末状のコーヒーをパックしてあり(イメージはだしパック)、コーヒーメーカーに水とこれをポンと入れるだけ。これすごく嬉しかった〜
 このコーヒーは毎日補充してくれたので、せっせと毎日飲んでました。

The Wholefoods Market
 カハラモールにあるオーガニックスーパー。
BlogPaint

 HIS専用トロリーで行けるものの、ここを周るコースは45分に1本の運行で、時計を見ると案の定行ったばっか
りっていう。
 仕方ないのでホテルの入り口にある受付でタクシーを呼んでもらう。
 タクシーは通じたものの“Wholefoods”が通じず(発音が・・)、最終的に通じたものの「あなたの発音じゃ(運転手に)通じないから書いてあげる(ニコっ)」とメモまでご親切に渡されるという全否定っぷりであった・・・

 ここはエコバッグが人気でたくさん種類ある!とガイドブックにはありましたが、欲しいサイズで違う柄はあまりなかった。ので、1番気にいった鳥のを購入。
Hawii-26


お茶その1
 カハラモールにはスーパーの他にもいろいろお店があり、中央にアイス売り場があったので休憩がてらソルトピーナッツキャラメル味を。濃くて美味〜
 店員のお兄さんが気さくで「2人で写真撮ってもらえるかもよ」と、当然のように交渉を促す母。ここアメリカ(英語)なんすけど!自分、日本人ですら人見知りなんすけど!とは言えず、様子を伺っているとお兄さんの手が空いたみたいなのでカメラ見せながら言ってみたら快く応じてくれた!(当方顔出しNGなので画像はUPしません)

お茶その2 トロリーでワイキキ中心まで戻り、再びロイヤルハワイアンセンターでお茶。
 Island Vintage Coffee にてカフェオレ。
Hawaii-08

 ここはアサイーが有名なのですが時間が合わず食べれなかったのが残念。

ディナー〜タンタラスの丘
 ここで初のオプション。
 ヨットハーバー近くのレストランで食事をし、車で30分ほどのタンタラスの丘で夜景ツアー
 当然肉。岩塩振りかけて焼いただけか!というワイルドなステーキ。でもこういうの好き。
Hawaii-09

 デザートはやはりパイナップル味のシャーベット。パイナップル嫌いですがアイスやジュースにすれば何とか。

 タンタラスの丘はワイキキの夜景を一望できるところ。
 目にすると全員が「うわー」と思わず言ってしまうほどのキレイな夜景でした。
 ハワイ=海というイメージですが、観光地化されている場所ならではのピッカピカの夜景を堪能しました〜
 カメラ技術がないのか上手い写真が撮れなかったのは残念!




















honeybee893 at 16:38│
Hawaii 旅行記<準備編〜フライト>Hawaii 旅行記<2日目>