Hawaii 旅行記<1日目>Hawaii 旅行記<3日目>

2013年09月24日

Hawaii 旅行記<2日目>

2日目はこんなコース行きましたー

朝〜15時まで
ノースショア・プチトリップ
(Birth Stone、Northsore Beach、Haleiwa散策、Dole農園)
  ↓
夕飯
Eggs 'n Things(Saratoga)


朝食はABCストアで購入したハニーフレークとバナナマフィン。
Hawaii-11

 フレークはカップ状になっているので旅行者には嬉しい。
 味も美味でした。

North Shore プチトリップ
 ワイキキから車で1時間弱にあるサーフィンのメッカ。
 ここにハレイワという街があり「もやもやさまぁ〜ず」でもハワイへ行くと必ず寄るマツモト・グロッサリー・ストアがありますよー

Birth Stone
BlogPaint

 オアフ島のほぼ中心にある、かつて王族の女王がここで出産していた安産のパワースポット。
 出産の痛みが和らぐ場所だったそう。 
 赤土の続く雄大な大地に大きな石がたくさんあります。
 ここはすごく神聖な場所ということもあって、ガイドさんからたくさん注意をがありました。
 ワイキキの人ごみからは想像がつかないくらい人がいない!
 ゆ〜っくりこの場所を堪能しました。
 
North Shore Beach
Hawaii-13

 海の色が濃い!
 本当はここでウミガメの甲羅干しが見れる予定でしたがいなかった・・・
 けど泳いでいるウミガメが見えたー!

ランチ
 Mackyのガーリックシュリンプ。
Hawaii-14

 ここでもパイナップル(・・・)

ハレイワ散策
 1時間の自由行動でハレイワのお店を散策。
 マツモト・グロッサリー・ストアはちょっと遠かったので断念し、まったりと。

ドール・プランテーション
 ドール農園です。
 もちろんパイナップルが有名なので、パイン入りソフトクリームを。
Hawaii-15

 これは美味だった〜

ここでアプショナルツアー終了、ワイキキに15時くらいに到着。
シビアおばさんのお店発見
Hawaii-16


ディナー<Eggs'n Things>
 表参道でも人気のパンケーキ、サラトガ店。
 ハワイでも超人気店ですが17時に行ったら15分程度で入れました。
 ディナー限定の3種盛り
Hawaii-18

 バナナ・イチゴ・ブルーベリーが生地にも練り込んであります。
 生クリームは言うまでもなく美味!
 メープル、グアバ、ココナッツシロップをかけて食べるのですが生地も違うのでシロップもかけまくった(笑)
 
 エッグベネティクトはソースが濃厚ですがマフィンにハムに卵という朝食素材なのでドデカいパンケーキとの組み合わせはちょうどよかったかも。1日目のディナーと同じく付け合せはフライドポテト
Hawaii-17


 HISのトロリーだと10分間隔でお店の前までのトロリーがあるのでそれに乗って行き。
 帰りは歩きでしたがワイキキ中心部へは全然歩いて行けることにここで気づく・・・
 ちなみにトロリーは運転手が基本外人、アナウンスも英語です。
 日本のバスみたくブザーがないのですが、降りる場所さえ自分で気にしていれば困ることはないかな。

 

honeybee893 at 17:08│
Hawaii 旅行記<1日目>Hawaii 旅行記<3日目>