2004年05月03日

LUNASEA の秘密

90年代に金字塔を打ち立て、解散したその後も影響を残し続けてるバンドがある

LUNASEA
LUNA SEA

先日、ふと思い立って彼らのWebサイトを探してみた

LUNASEA

えーと、www.lunasea.co.jp/か・・・

www.lunasea.co.jp/?

www.lunasea.co.jp/??


co?


coとは企業のサイトのドメインに使われるものだ


バンドのサイトには普通つかわない
Mr.Children・・・http://www.mrchildren.jp/
L'Arc-en-Ciel・・・http://www.larc-en-ciel.com/
BUMP OF CHICKEN・・・http://www.bumpofchicken.com/
くるり・・・http://quruli.d4k.net/
人間椅子・・・http://www.ningenisu.com/

等々

えーと、これはつまりどういうことなのか?
彼らはバンドではなかったのか?



キバヤシ

俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ・・・


彼らはファンのことを「slave」(奴隷)と呼んでいた

それはつまり無賃労働者のことを暗に示していたんだ。

キバヤシ2

「LUNASEA」はバンド名ではなく企業名なんだよ!!

そして企業アピールのためにバンドを組まされ歌わされていた!!



ここから導き出される答えはただ一つ!!



キバヤシ3


彼らの歌は企業「LUNASEA」の社歌だったんだよ!!



なんだってー




LUNASEAファンの皆さん本当にすいません



あ、スピッツもcoドメインだった...http://spitz.r-s.co.jp/


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/honeyburster/509099
この記事へのトラックバック
5月3日の「LUNA SEAの秘密」にたくさんのアクセスをしていただきました。昨日はおとといのさらに3倍のアクセスがありました。リンクして頂いたサイトも30ほどありました。本当にありがとうございます さて、あれを書いているときは完全にネタのつもりでした バンドが
「LUNA SEAの秘密」reloaded【蜂蜜爆破!!】at 2004年05月08日 14:12
秘密の最新情報をチェック!ad4();         秘密 ニュー...
秘密【[TW] HOTWORDS】at 2005年07月06日 15:56
この記事へのコメント
実は「な、なんだってー」が使いたかっただけだったりします(爆
隆一の曲はちらと見かけましたが、中身は聞いてないなぁ。
最近、音楽番組とか全然見ていませんよ。。。
Posted by ここのひと at 2004年05月05日 03:45
今ピエロちゃんとかサイコルシェイムちゃんとかが所属してけなげに稼いでいるスイートハートっていう事務所は実はルナシーの為に作られたって今の若い子はしっているのかしら(遠い目)。こ・じぇぴーは多分そのなごりではないかと思われます。
Posted by ええ、奴隷ですが何か? at 2004年05月06日 18:10
http://dragonash.co.jp/
Posted by mugimugi@makoto at 2004年05月06日 18:32
http://dragonash.co.jp/
Posted by mugimugi@makoto at 2004年05月06日 18:32
トップレベルドメインが「国別トップレベルドメイン」である場合、
セカンドレベルドメインにネットワークの種類を表わす記号がきますが、
「国別トップレベルドメイン」を伴わない「一般トップレベルドメイン」に、
同じ内容のものが対応しているように存在します。
(「coとは企業のサイトのドメインに使われるものだ」のリンク先参照)

「一般トップレベルドメイン」は3文字で表わされ、
「ac」なら「edu」、
「go」なら「gov」、
「ne」なら「net」
等のように対応しています。
もちろん、
「co」にあたるものもあって、それは
「com」
といいます。

だから、ラルクとか人間椅子とか、
その伝でいけばすべて企業名ということになりますね。
「インターネット・ドメイン」のお勉強のお時間でした。ちゃんちゃん。
Posted by カラス at 2004年05月06日 20:46
>ええ、奴隷ですが何か?さん
スイートハートぢゃなくてスイートチャイルドですね。
SUGIZOくんも現在在籍中デス。
Posted by 杉すれ at 2004年05月07日 12:54
ネタ借りました。
面白いので、これのシリーズ化をお願いします(笑)
Posted by you-ki at 2004年05月17日 22:02
デビュー当時のLUNASEAを見に来てね。
Posted by メロム at 2007年03月31日 10:28
死ねよ
Posted by eye at 2008年08月22日 02:15
このブログ消してください
Posted by このブログを作った方へ at 2008年12月28日 22:14
LUNA SEAゎ奴隷を愛してくれた
奴隷でなにが悪い?

社名かもだけどブランドって言ってもらえる?
しかも高級ビジュ系ブランド

LUNA SEAをバカにしてるんじゃなくスレイブをばかにしてる?
Posted by スレイブ at 2009年01月27日 18:11
ウケる(>▽<)
Posted by 律 at 2009年12月15日 16:19