蜂蜜教団

ガレージキットディーラーとして細々と活動中。ワンフェスや同人イベントに出店しております。

改めて、WF2014夏のイベントのご案内です。

卓番は 7-07-03 になります。

販売内容は以下になります。

【新作】
1/8 木下林檎 7000円
1/8 足利茶々丸 バニーVer 7000円

再販はありません。

また、当日は一人で参加しておりますのでおつりをご用意できない場合
お待ちいただくことがございます。お急ぎの際はどうぞおつりのないよう宜しくお願い致します。

さて、林檎ちゃん完成しました!完成画像は以下に

IMG_0276DSC00845DSC00844
















IMG_0275DSC00843
















fgやTINAMIに登録されていない方もいらっしゃると思ったので今回は画像多めです。
また、展示品は髪の毛クリアで作っております。頒布品は基本的に白キャストになりますのでご了承ください。
ただし、前回もお伝えしましたが、1点のみ髪の毛クリアのものがございますので、ランダム配布とさせていただきたいと思います。選べませんのでご了承ください。

何とか完成しました。リボンの水玉はマスキングテープに塗装したものを、ポンチで抜いて貼り付け上からコートしてます。
難しいのはその辺だけでしょうか・・・基本的にマスキングが必要なのは靴の部分と胸元の紐の部分くらいです。
両腕は複製の都合上分割しておりますが、作例では接合後に塗装しておりますのでくっつけると塗りにくいということはないと思います。
服の色は本当は違うのですが自分の腕では再現は難しく・・・w もし塗装される際は好きな色に塗っていただければ幸いw

以上、今週末の開催となります。沢山の方にご来場いただけますよう心よりお待ち申し上げます。

宜しくお願いします!

中々更新せずにいて申し訳ないです。

タイトルの通り、イベントに参加させていただきます。
現在作業中ですので林檎ちゃんのほうはまだ載せることができずにいます。
完成品の画像はもう少しお待ちいただければ幸い。

とりあえず、イベントへの出品情報は
卓番は 7-07-03 になります。

販売内容ですが、以下になります。

【新作】
1/8 木下林檎 7000円
1/8 足利茶々丸 バニーVer 7000円

再販はありません。

林檎ちゃんの原型完成時の写真はこちら
P1010316














また、完成した茶々丸は
Img57595-2

















こんな感じになりましたー!今回は写真をfiguephotoのKONさんに撮影していただきました。
ベストな視点と僕が表現したかった感じを空間ごと切り取った印象ですw
あまりにも写真の出来がよいので会場で見たときに落差が出てしまいそうで怖いのですが・・・w
当日は見に来ていただけると嬉しいです!

やっと昨日量産が終わったので完成品を作り始められます・・・。今回は特に手が進まなくて非常に苦労しました。仕事がつまっていたせいもあるのですがモチベーションが保てずにふらふらしちゃったなぁと反省です。
来週にはデコマスを載せたいと思いますのでもうしばらくお待ちください。

あと、量産について、テスト的に林檎ちゃんの髪の毛をクリアで抜いたものが1つですが作ることが出来ました。
ので、今回のイベントで出す予定ですが、ランダム配布にしたいと思います。当たった方は当たったんだなぁと思って作っていただければ幸いですw
基本的に白キャストで抜いておりますので製作する場合は作りやすいかと思います。主に気泡方面で。
何でクリアキャスト版かというと、デコマスをクリアで作ろうと思ったのですが中々上手く複製できなかったのです。たまたま上手くいったのが数個だったのですが製品レベルではなかったので苦肉の策です。
ご了承いただければ助かります。

茶々丸の量産については基本的に白とアイボリーです。選べるようにしたいと思っていましたが基本的に塗装にはあまり影響しないと思いますので今回は選択は不可としたいと思います。

こんな感じですがご興味のある方が見に来ていただければ嬉しいです。
林檎ちゃん楽しみにしている方がいらっしゃったなら後もうしばらくお待ちいただけると助かります。
宜しくお願いします。

久々です。WFの本申請の時期ですので更新してみます。

WFのほうは当選しておりましたので、どうぞ宜しくお願いします。
さて、本申請ですので、申請した関係を書いておきますと、再販については前回記載していたとおりなしとさせていただきました。

新作についてはのうりんより木下林檎ちゃんを申請させていただきました。こちらについては元イラストがありまして、切符さんのBlogよりお借りいたしました。
イラストの印象を壊さないように頑張って作りたいと思います〜。
DSC00699














で、他にも作っているんですが、こちらはエヴァANIMAよりアスカを選択してみました。
DSC00666














1週間程度で作ったものですのでバランスとか色々おかしいのでさらっと流していただけると助かりますw
GAINAX様には1次申請の許可をいただいております。夏までに間に合えばと思っていますが、中々忙しくて厳しいかもです。気に入っていただけたら何よりです。

茶々丸のほうは現在表面処理中ですので原型完成の後、版権申請をしていこうと思ってます。
もうちょっとだと思うんだけど中々・・・。とりあえずその辺もお待ちいただければと思います。

色々出来事的にはあったのですが、いざ更新となるとすっかり忘れてるんですよね。TwitterではぼちぼちつぶやいてはいるんですがBlogにするほどでもないなぁと・・・ついw
DSC00650









あ、そうそう、前回から使ってみた真空の機械ですが、丸々作り直しましたw
27センチの容器だったものを24センチと18センチの2種類にしてポンプもランク上のものに。
使ってみたら全然違うんで多分120秒タイプでもいけると思います。ただ、夏場はどうかなぁ・・テスト次第だとおもいます。
作り直した結果、自作のほうがはるかに安く・・・前使ってたものは倉庫においやりました。まぁそのうちどこかで使ってやろうと思います。10万ちょっとしましたもんで使いたい人が〜って思ったけど売りたい値段だとたけーって言われたんで売るのやめましたわw全部セットで5万くらいなら安いと思うんだけども、中古は中古だしね。文句言われたくもないのでね。

使ってみましたけど中々いい感じで使えましたよ。
DSC00674









上にちょっと飛び出てる湯口が1ミリですのでまぁそこそこ綺麗に抜けてますよね。
使ったキャストはボークスの透明で、型のほうは紙コップの中に流し込んだ一発抜きの型です。
なので1ミリのキャストの流れ道なんすね。型を作るときに原型にアルミ線さしてぶら下げた状態にシリコンを流し込む感じで作るんで、キャスト流すときは毎回紙コップに型を仕込んで上からキャスト流し、真空に〜。
毎回紙コップが駄目になりますけどね。数抜かないときは十分なので。

とまぁ、こんな感じです。恐らく仕事の都合にもよりますが今月中には茶々丸をどうにかしたいと思います。
次の更新は原型完成かデコマスができたらと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

当日参加された皆様、ご来場いただきお立ち寄りいただいた皆様、
また、お買い上げいただいた皆様本当にありがとうございました!

当ディーラーでお買い上げいただいた皆様ありがとうございました!
つきましてはご面倒とは思いますがパーツの不足等のご確認をお願いいたします。
保障の期間はイベント期日よりより1ヶ月程度とさせていただくとともに、オークションや中古ショップ等中継されたものについては保証の対象外とさせていただきますことをご了承ください。

さて、今回は何十年ぶりの大雪とか・・・半年にいっぺんしかないイベントにモロにぶつかってきましたね。
自分は北海道からの遠征なのでこういう気象による障害は小さくても影響がでます。

当然、前日から移動を開始していくんですが、午前中の段階で空港ではもしかしたら雪で着陸できない場合は引き返すこともありますよ。という、条件付でのフライトでした。
まぁなんとかなるだろう〜くらいの軽い気持ちで行きましたが、まず予定通りに飛ばない。
やっと飛んだと思ったらほとんど雲の中を飛んでいたらしく、着陸寸前まで周りの景色は飛行機の中からは見えませんでした。

なんとか着陸し、羽田に着くも、外を見たら猛吹雪。
折角雪のない地域に来たつもりなのにこの仕打ちかよ!と思いつつ、この状態だと電車関係は簡単に止まりそうだと思い、バスが動いているうちに幕張に直行しました。

そして、幕張に着くとそこは雪景色でした。
jpg large







おいおい・・・なんだよここ北海道かよ!っていうくらいに。
雪が降っていても風さえ吹いていなければそんなに寒さを感じずにいられるんですが、幕張って浜風が強いせいか常に横殴りの風が吹いてるんですよね・・・。幕張であんなに寒い思いをすると思いませんでした。

ご飯を食べてホテルはすぐ近くにとったのでチェックインしたら、前日搬入の時間を1時間早めにあけたのでこられる方はどうぞとのこと。
早速会場に乗り込んで搬入をすます。が・・・荷物がいつものモールに置いてあって、雪のせいでべっちゃべちゃに濡れまくって放置されていました。
何とかしようとスタッフさんも荷物を移動させたりしていましたがもう少しどうにかならなかったものか・・・。

首都圏の方も搬入をすませようとしていたようでしたが、電車がほとんど止まっていたらしく前日搬入の会場はほとんどもぬけの殻でしたね。
DSC00542











当日になっても雪の影響で会場にたどり着けない方が多数いた模様。二駅隣のホテルに泊まっていた知人も会場に来るの大変だったと言っておりましたので、近所にホテル取っておいてよかったとこのときほど思ったことはなかったです。

当日の卓の様子はこんな感じだったんですが、今回から皆さんが最近つかわれている棚に変更いたしました。
遠征組みの私としては荷物が軽くなるのは本当に助かります。あと、台が明るくなるので気持ち清潔感もでるかなと思いました。

周りの卓の人がいつまでたってもこられなかったので若干寂しい感じではありましたが、今回はしかたないですよね。

販売のほうは真姫ちゃんが30分程度で完売し、忍のほうも昼前には完売となりました。
前回のBlogで販売の動向次第で再販を検討しますとお伝えしておりましたので、現状での気持ち的には再販はしない方向で考えております。
忍のほうは元々売り切って終わりにするつもりでおりましたので、こちらは終了です。

一応2期が始まることもあるんですが、なにぶん次回の販売が半年後ですし、もし、再販用に型を作り直したとなるとさらに半年後の分までもしくはその先まで売ってやっと元になるくらい・・・です。正直言って苦労してもそんなに報われない感じです。

なので今後もし欲しいものがあった場合には出来るだけ早めにゲットしていただけると宜しいかと思います。
業者抜きにしてしまうと販売価格を上げざるを得なくなるので、それは出来るだけ避けたいのでご了承いただけると助かります。
ただ、色々と複製に関しては機材に投資してクオリティをあげていくつもりでおります。長い目で見ていただけると助かります。

ということで、次回参加予定は夏のWFを予定しております。
新作はもちろん用意していくつもりでおりますので、今回展示した茶々丸の他にもご期待いただければ幸いです!
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!



次の日は神田明神に行ってきました。ラブライブ!の聖地でもありますねw
DSC00556











男坂も通ってきましたが割りと急な階段でおじさんちょっと膝にきたわ・・・w

で、本日は札幌まで戻ってきたので、ファクトリーホールでfigmaの雪ミクをゲットしつつ、ホール内でミクのイベントが開催されておりましたので、そちらで展示されている絵を堪能してまいりました。
DSC00567















あれだね、ああいうところで魅力的な絵をずっと見てると作る気まんまんになっていけないね!
なんも仕事なかったらやりたいところですが・・・そうもいってられないので誰か後はよろしくw

という感じですが、まだWFの参加希望も出しておりませんが、次は一応夏ということでよろしくお願いいたします!
今年はもう少しBlogも更新で着たらな~と思ってます・・・長い目で見てやっていただけるとうれしいです・・w

では、今回はこの辺で。

このページのトップヘ