蜂蜜教団

ガレージキットディーラーとして細々と活動中。ワンフェスや同人イベントに出店しております。

当日参加された皆様、ご来場いただきお立ち寄りいただいた皆様、
また、お買い上げいただいた皆様本当にありがとうございました!

当ディーラーでお買い上げいただいた皆様ありがとうございました!
つきましてはご面倒とは思いますがパーツの不足等のご確認をお願いいたします。
保障の期間はイベント期日よりより1ヶ月程度とさせていただくとともに、オークションや中古ショップ等中継されたものについては保証の対象外とさせていただきますことをご了承ください。

DSC00866






なれない暑さにぐったり気味で参加しておりました。 とはいえ店番手伝っていただいたりしたのですごく有意義に参加できました。友人には感謝ですw

当日の卓はこんな感じで展示しておりました。
DSC00870






冬と違ってお客さん一杯でしたね〜。やっぱりイベントはこうでなくては!と思いました。
冬に思うように出来なかった方々もこの夏でリベンジできたならよかったのですが・・・。

さて、今後の展開を以下に

まずは茶々丸の通販ですね。こちらはTwitterでもお問い合わせいただいておりましたが、8月から9月の頭にかけては別件でちょっと忙しく対応している余裕がないので、9月中旬あたりから開始させていただく予定です。
現状の在庫がそんなに数はないので、予定数以上になった場合は追加で量産しないといけないため多少お時間頂かないといけないこともお伝えしておきます。
また一気に予定数になった場合には一旦締め切って次回余裕のあるときか、次のイベントでの再販とさせていただこうと思っております。

もし、通販して欲しいなぁという方がいらっしゃったらそのころまたここのBlogをチェックしていただけると助かります。

次回のイベント参加予定は来年2月の冬のWFを予定しております。
最近はWFもなかなか参加申し込みイコール当選とはいかないみたいで、たまに落選されている方をお見かけしますので、もし落選しちゃったら夏になるかなぁ・・・そのときはまた別途考えたいと思います。

後は色々思うところもあり、今までは漠然と完成できてそれなりの状態で満足していたのですが、このままじゃ成長しないだろうなと悩んでいることを友人に相談し色々と助言を頂いた結果、心機一転心を入れ替えて妥協しない方向で作る形で頑張ることにしました。
他にも一杯教えてもらえたのですが全てを実践は出来ないだろうなと思って一つずつこなしていこうと思います。
とはいえ、今までどおり好きなものを作るのは変わりないのですw 問題は数を作れないということ・・・今までも多くは無かったのですが、次回のイベントでは新作は1つにしたいと思います。

それに伴って前回にあげていたANIMA版のアスカですが、一旦没にしてモチーフから選択しなおしたいと思います。楽しみにしてくださった皆様には大変申し訳ないのですがご理解いただきたく思います。


で、WFの新作予定はとりあえず、タイトルだけは決まっていてラブライブ!でいくつもりです。
キャラクターや衣装などはこれから仮申請のぎりぎりまで粘って選択したいと思います。
なんとなくこのキャラにしようかなっていうのはあるんですが、好きなアニメなだけに目移りしちゃってね・・・w

それと再販枠で今回の林檎ちゃん数個と真姫ちゃんの型を作り直して再販してみようかなと思ってます。

また、イベントとは別枠なのですがTwitterでラブライブのキャラクターを9人皆で作ろうっていう企画がありまして、そちらに参加させていただいております。
来年の何かのタイミングで展示できるかと思いますのでそちらも楽しみにしていただければと思います。
こちらはもう既に作るキャラクターは決まっていて、自分は希ちゃんをやらせていただくことになってますw


いつもの仕事とは別にやってることがございまして、
販売イベントではないのですがイベント展示用のキャラクターを製作させていただいております。
こちらについてはまた別の機会にでもご紹介させていただこうと思っております。
目を引くようなものにできるよう頑張りたいと思います。
こちらは多分9月くらいにご紹介できるかと思います!


以上・・・色々と書きましたが次こそは一歩前進したものをお見せできるよう頑張りたいと思います!

以下は旅の思い出
DSC00941DSC00937DSC00859DSC00852

改めて、WF2014夏のイベントのご案内です。

卓番は 7-07-03 になります。

販売内容は以下になります。

【新作】
1/8 木下林檎 7000円
1/8 足利茶々丸 バニーVer 7000円

再販はありません。

また、当日は一人で参加しておりますのでおつりをご用意できない場合
お待ちいただくことがございます。お急ぎの際はどうぞおつりのないよう宜しくお願い致します。

さて、林檎ちゃん完成しました!完成画像は以下に

IMG_0276DSC00845DSC00844
















IMG_0275DSC00843
















fgやTINAMIに登録されていない方もいらっしゃると思ったので今回は画像多めです。
また、展示品は髪の毛クリアで作っております。頒布品は基本的に白キャストになりますのでご了承ください。
ただし、前回もお伝えしましたが、1点のみ髪の毛クリアのものがございますので、ランダム配布とさせていただきたいと思います。選べませんのでご了承ください。

何とか完成しました。リボンの水玉はマスキングテープに塗装したものを、ポンチで抜いて貼り付け上からコートしてます。
難しいのはその辺だけでしょうか・・・基本的にマスキングが必要なのは靴の部分と胸元の紐の部分くらいです。
両腕は複製の都合上分割しておりますが、作例では接合後に塗装しておりますのでくっつけると塗りにくいということはないと思います。
服の色は本当は違うのですが自分の腕では再現は難しく・・・w もし塗装される際は好きな色に塗っていただければ幸いw

以上、今週末の開催となります。沢山の方にご来場いただけますよう心よりお待ち申し上げます。

宜しくお願いします!

中々更新せずにいて申し訳ないです。

タイトルの通り、イベントに参加させていただきます。
現在作業中ですので林檎ちゃんのほうはまだ載せることができずにいます。
完成品の画像はもう少しお待ちいただければ幸い。

とりあえず、イベントへの出品情報は
卓番は 7-07-03 になります。

販売内容ですが、以下になります。

【新作】
1/8 木下林檎 7000円
1/8 足利茶々丸 バニーVer 7000円

再販はありません。

林檎ちゃんの原型完成時の写真はこちら
P1010316














また、完成した茶々丸は
Img57595-2

















こんな感じになりましたー!今回は写真をfiguephotoのKONさんに撮影していただきました。
ベストな視点と僕が表現したかった感じを空間ごと切り取った印象ですw
あまりにも写真の出来がよいので会場で見たときに落差が出てしまいそうで怖いのですが・・・w
当日は見に来ていただけると嬉しいです!

やっと昨日量産が終わったので完成品を作り始められます・・・。今回は特に手が進まなくて非常に苦労しました。仕事がつまっていたせいもあるのですがモチベーションが保てずにふらふらしちゃったなぁと反省です。
来週にはデコマスを載せたいと思いますのでもうしばらくお待ちください。

あと、量産について、テスト的に林檎ちゃんの髪の毛をクリアで抜いたものが1つですが作ることが出来ました。
ので、今回のイベントで出す予定ですが、ランダム配布にしたいと思います。当たった方は当たったんだなぁと思って作っていただければ幸いですw
基本的に白キャストで抜いておりますので製作する場合は作りやすいかと思います。主に気泡方面で。
何でクリアキャスト版かというと、デコマスをクリアで作ろうと思ったのですが中々上手く複製できなかったのです。たまたま上手くいったのが数個だったのですが製品レベルではなかったので苦肉の策です。
ご了承いただければ助かります。

茶々丸の量産については基本的に白とアイボリーです。選べるようにしたいと思っていましたが基本的に塗装にはあまり影響しないと思いますので今回は選択は不可としたいと思います。

こんな感じですがご興味のある方が見に来ていただければ嬉しいです。
林檎ちゃん楽しみにしている方がいらっしゃったなら後もうしばらくお待ちいただけると助かります。
宜しくお願いします。

久々です。WFの本申請の時期ですので更新してみます。

WFのほうは当選しておりましたので、どうぞ宜しくお願いします。
さて、本申請ですので、申請した関係を書いておきますと、再販については前回記載していたとおりなしとさせていただきました。

新作についてはのうりんより木下林檎ちゃんを申請させていただきました。こちらについては元イラストがありまして、切符さんのBlogよりお借りいたしました。
イラストの印象を壊さないように頑張って作りたいと思います〜。
DSC00699














で、他にも作っているんですが、こちらはエヴァANIMAよりアスカを選択してみました。
DSC00666














1週間程度で作ったものですのでバランスとか色々おかしいのでさらっと流していただけると助かりますw
GAINAX様には1次申請の許可をいただいております。夏までに間に合えばと思っていますが、中々忙しくて厳しいかもです。気に入っていただけたら何よりです。

茶々丸のほうは現在表面処理中ですので原型完成の後、版権申請をしていこうと思ってます。
もうちょっとだと思うんだけど中々・・・。とりあえずその辺もお待ちいただければと思います。

色々出来事的にはあったのですが、いざ更新となるとすっかり忘れてるんですよね。TwitterではぼちぼちつぶやいてはいるんですがBlogにするほどでもないなぁと・・・ついw
DSC00650









あ、そうそう、前回から使ってみた真空の機械ですが、丸々作り直しましたw
27センチの容器だったものを24センチと18センチの2種類にしてポンプもランク上のものに。
使ってみたら全然違うんで多分120秒タイプでもいけると思います。ただ、夏場はどうかなぁ・・テスト次第だとおもいます。
作り直した結果、自作のほうがはるかに安く・・・前使ってたものは倉庫においやりました。まぁそのうちどこかで使ってやろうと思います。10万ちょっとしましたもんで使いたい人が〜って思ったけど売りたい値段だとたけーって言われたんで売るのやめましたわw全部セットで5万くらいなら安いと思うんだけども、中古は中古だしね。文句言われたくもないのでね。

使ってみましたけど中々いい感じで使えましたよ。
DSC00674









上にちょっと飛び出てる湯口が1ミリですのでまぁそこそこ綺麗に抜けてますよね。
使ったキャストはボークスの透明で、型のほうは紙コップの中に流し込んだ一発抜きの型です。
なので1ミリのキャストの流れ道なんすね。型を作るときに原型にアルミ線さしてぶら下げた状態にシリコンを流し込む感じで作るんで、キャスト流すときは毎回紙コップに型を仕込んで上からキャスト流し、真空に〜。
毎回紙コップが駄目になりますけどね。数抜かないときは十分なので。

とまぁ、こんな感じです。恐らく仕事の都合にもよりますが今月中には茶々丸をどうにかしたいと思います。
次の更新は原型完成かデコマスができたらと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

このページのトップヘ