お久しぶりです。 前回からかなりあいてしまいました。

更新する内容がなかったわけではなかったのですが、イベントにでるわけでもないし、何かしらの完成品があったわけでもないし、Blogに記事にするまでもなくTwitterでぼそぼそ呟いて満足しちゃってましたね。

 WFをお休みする切欠になった喉のほうですが現状よくなったので今までの経緯を少し書きます。
 
 いや本当に長かった・・・扁桃腺の腫れから始まり、扁桃腺炎をこじらせた状態になったんですが、これがよく病院で説明してくれないおかげで風邪等の病気と一緒で薬を飲んでいればそのうち治ると思っていたわけです。
 ところがどっこい一向に治らないわけです。というか1回に飲む薬の量がはんぱないのに一日3回飲みつづけ、症状は変わらず扁桃腺の痛みが喉の痛みに広がりさらに薬が増え、気がつけば5月に調子悪くなってから5ヶ月たっていたので病院を市内の大きい所から近所の説明のわかりやすい先生のところに変えました。
 今までの経緯と現状を伝えたらすごいわかりやすい説明を頂けました。扁桃腺炎は扁桃腺のバリアを越えて扁桃腺内で炎症を起こしている状態なので治りが遅く、さらに再度バリアを張りなおすまでに炎症が再発した場合はまた最初から治療ということになるので気長に治療をする必要があるとのこと。これが長く見ても3ヶ月単位で見なければいけないとのことでやっと納得した次第。一時はこのまま扁桃腺炎が続くようだと切除したほうがいいかもと言われびくびくしていた時期も・・・。
 そんなこんなでやっと1月中旬あたりで痛みも収まり扁桃腺による熱の心配もなくなって安心できる状態になりました。自分としてはどうしようもないこの状態を乗り切れただけでもよかったと思ってます。
 
 そんな状態でしたのでWFのイベントのほうは夏に引き続き冬もお休みさせていただきました。

 さて、今後の参加についてですが、現状健康状態を保っているのでイベントに復帰してもよかったのですが、どうにもイベントに出たいという気になれず、しばらく悩んだ末やる気が出るまでお休みにすることに致しました。
 ただ、原型製作は辞めるつもりはないので今もこつこつやってます。手は動かしていないと落ち着かないもので。。。

 今後は版権物については委託するにしてもイベントのペースで合間に作業するのはちょっとつらそうなので趣味の範疇で収めておこうかと。
 ニトロプラス様のアマチュア版権物については完成出来次第通販や委託していただける方がいらっしゃったらお願いしようかと思っております。
 展示できるようなものがあれば地元の展示イベントに参加しようかなとは思ってますが今の現状では難しいかなぁ。

 とりあえず仕事やりながら空いた時間で上記の構想を実現できたらと思います。とはいえちょっと仕事もなくなりつつあるので仕事募集をしているところへ応募してみようかな。もう一度某トライアウト受けてみるのもいいかも次があるかどうかもわからんけど。あと受からないと思うけど・・・w


という感じで、色々模索中です。あんまりあれもこれも頑張ろうって言ったところで実行出来ないのはわかってるんであまり無理せずマイペースで行こうと思います。

次回の更新があるかどうかわかりませんが何かしら作り始めたらぽつぽつ更新しようかと思いますんで今後とも宜しくです。