2005年05月17日

自分のためのメモ(6)・阪神−楽天

Eagles21_IwakumaHisashi_20050326
 やっと日曜日の夜10:30から、録画中継で野球を落ち着いて観た(笑)。

 それにしても、楽天の守備は微妙だなぁ....これは、ピッチャーは苦労すると思う....

Rakuten15_FukumoriKazuo
 福盛投手、その守備に足を引っ張られそうになりながら、2回を無失点に切り抜ける。防御率、0.49。もったいない.....

Tigers01_ToritaniTakashi
 ところで、この選手の似顔絵にチャレンジしていたんですが、この絵がまだ一番マシ(^^;

 思ったんですが、この人物は、意外に顔の部品が濃いんですね。でもそのまんま描くと....似ないようだ。

 またよく観察してチャレンジ!

13日:阪9−1楽(○安藤−●一場)
14日:阪5−1楽(○下柳−●ラス)
15日:阪7−4楽(○ブラウン−●岩隈)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/honeywar/22232299
この記事へのトラックバック
楽000 210 001=4 神100 006 00X=7 [投手] (楽天)岩隈−吉田−徳元−有銘−福盛 (阪神)能見−ブラウン−藤川−ウィリアムス−久保田 [勝ち投手]ブラウン2勝0敗0S [負け投手]岩隈3勝4敗0S [本塁打] (楽天)礒部8号ツーラン (阪神)桧山2号ツーラン 今日はんHK-BS1で中継があ
桧山が今シーズン初お立ち台!気づいてみれば首位と1ゲーム差!【阪神優勝、巨人最下位】at 2005年05月17日 13:50
楽000 210 001=4 神100 006 00X=7 [投手] (楽天)岩隈−吉田−徳元−有銘−福盛 (阪神)能見−ブラウン−藤川−ウィリアムス−久保田 [勝ち投手]ブラウン2勝0敗0S [負け投手]岩隈3勝4敗0S [本塁打] (楽天)礒部8号ツーラン (阪神)桧山2号ツーラン 今日はんHK-BS1で中継があ
桧山が今シーズン初お立ち台!気づいてみれば首位と1ゲーム差!【阪神優勝、巨人最下位】at 2005年05月17日 13:50
E|000 210 001|4 T|100 006 00X|7 15日 交流3回戦(甲子園) タイガース 3勝 勝:ブラウン 2勝 負:岩隈 3勝4敗 本塁打:礒部8号(三回・打点2=能見)     
「お帰り」の声に応えた‘ただいま弾’【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】at 2005年05月17日 18:24
次は浜ちゃんの一発が見た〜い〜見た〜い〜{/onpu/} そろそろ次は出るんじゃないかな〜〜〜 フフフ セッキーがちょっと調子落としてますが、二番のお仕事にこだわりすぎてないかな? セッキーは二番じゃなく将来3番を打つ予定なので、2番でちっちゃくおさまらないで欲しい
鳥谷に挑戦中・中間報告【獏の食わず嫌い】at 2005年05月19日 22:28
阪神タイガース単独首位記念。 りさ・ふぇるなんです選手と私カネシゲタカシの間で予告もなく始まり、勝手に中盤戦をむかえた「似顔絵甲子園」鳥谷敬編ですが… これ、決勝打になりません??? ちなみに悪戦苦闘され
似顔絵甲子園に決勝打!?〜鳥谷敬編【虎式カネシゲタカシ】at 2005年05月23日 00:08
この記事へのコメント
>楽天の守備は微妙だなぁ

実際、日曜に甲子園へ行って観てきましたが、得点力不足が否めない以上やはり投手中心に守りでしっかり試合を作っていかないと厳しいですね。
三塁・トレーシーも土・日で3失策ですし、中村の捕逸で簡単に失点したりとチーム状態の悪さから来るのか、これだから状態が悪くなるのかなんとも悪循環です。

その中で飯田の好捕もありましたし、試合通じて集中力を維持できるようになれば、不様な試合が続くこともないですよ。


>鳥谷の似顔絵

カネシゲさんも苦労されてるそうですが、やはり難しいんでしょうか(笑)?
Posted by トラのシッポ at 2005年05月17日 13:25
そう、実は顔のパーツひとつひとつが結構大きいんですよね彼は。
彼はですね、唇がポッテリしててとってもセクシーなんですよ♪
けどなんでこんなにセクシーなんだろう?と思ってよくよく見ると
唇の色。これがうっす〜いピンクなんです。
まるでリップを塗ったかのようなきれ〜いな色なんです。
ちょっとうらやましくなるような、天然のヌーディーピンクなのですよ♪
これが彼のセクシーさの秘密であると私は考えております。

Honeywarさんの似顔絵、私はすごく好きですよ!
ひとつポイントとして、目をもう少しだけ横長にすると更にいいんじゃないかな〜と思います。
(偉そうにすみません;;)
Posted by 敬華 at 2005年05月17日 21:56
トラのシッポ様

> その中で飯田の好捕もありましたし、試合通じて集中力を維持できるようになれば、不様な試合が続くこともないですよ。

 あの飯田選手のプレーはすごかった! でも、おっしゃるとおり、集中力を維持するのが一番大切です。
 ファインプレーもいいですが、普通の地道なプレーをフツーにこなしていかないと。

> カネシゲさんも苦労されてるそうですが、やはり難しいんでしょうか(笑)?

 なかなか難しいですね〜
 あ、そういえば、risa-ferunandesu様も挑戦してらっしゃるはずなんですが、描けたのかな?
 今回は、敬華さまとたんたん様にご満足いただくまでは終れません(笑)
Posted by Honeywar at 2005年05月18日 03:05
敬華さま

 お! アドバイスだ(^^
 ふむふむ、ヌーディーピンクのセクシーリップか....
 それから目を横長に、ですね。これは妻にも言われていました。

> Honeywarさんの似顔絵、私はすごく好きですよ!

 どうもどうも(^^
 また試合をよく観て再チャレンジしますよ。
Posted by Honeywar at 2005年05月18日 03:08
>苦労しています
結局うまくいかず、ルパートさんちの企画のからみでデニーさんを描いてみたら凄く描き易くて嬉しかったですねえ(^^;)

>顔の部品
そうそう、部品と表情と印象がチグハグなんですよ。
安田団長や大沢たかおで間に合わせようとしたんですが駄目でした
もうちょっとかかりそうですわ・・・(涙)
Posted by りさふぇるなんです at 2005年05月19日 12:39
りさふぇるなんです様

> 結局うまくいかず、ルパートさんちの企画のからみでデニーさんを描いてみたら凄く描き易くて嬉しかったですねえ(^^;)

 あの絵、最高ですよ(^^
 それにしても、デニー投手、なんで着ぐるみなんかを。(笑)

 それはともかく、実は、ルパートジョーンズ様の企画、というよりは、リサ様の記事からヒントを得て、ちょっとしたネタがありまして。まだ頭の中にあるだけなんですが。
 週末になるまで描けそうにないんですが。

 けー選手も、週末です。ぼちぼち行きましょう(^^;
Posted by Honeywar at 2005年05月20日 02:53