2005年05月23日

どお、似てます? そして久々、「阪神優勝、巨人最下位(暫定)」。さらに「勝ち−負け−負け」の週末(2)

Hawks21_WadaTsuyoshi
 21日は、夜はマンション自治会の総会で、せっかくの和田サマ登板試合も観られやしない。早稲田の後輩、鳥谷選手との対決も注目なのに....ブツブツ。

 やっと22日、横浜戦の合い間にチェックしましたよ。鳥谷選手の似顔絵も、やっと描きなおしました。どお、似てます?

Tigers01_ToritaniTakashi
 で、えと、試合はどうなったんだっけ....あ、そうだ。阪神が勝って、久々に単独首位。「阪神優勝、巨人最下位(暫定)」状態への復帰だ(笑)。

(スーパーサウスポーあさちゃん。様の同名blogはこちら。CMはこちら。)

 ところで、横浜は交流戦に入って、3連戦「勝ち−負け−負け」のパターンが多かった(ロッテ戦・日本ハム戦・オリックス戦)のだけど、これって他のカードにも結構当てはまるようだ。日本シリーズなどの短期決戦で、初戦に負けたチームが相手チームの打線の弱点を把握して、2戦目以降を優位に進める場合があるけれど、似たようなものかな? この週末は、ソフトバンクが「勝ち−負け−負け」のパターン。

20日:ソ16−7阪(○新垣−●安藤)
21日:ソ2−9阪(●和田−○下柳)
22日:ソ4−8阪(●フェリシアーノ−○江草)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/honeywar/22805270
この記事へのトラックバック
な、なんと今日はムネリンがスタメンから外れてる〜〜〜!! つまんな〜い!!なんでなんで?!ケガの治り具合がよろしくないの?! つーかちょっと王さん!頼むよほんと・・・。あぁ、むねりん。。 (真相は左投手対策のためのオーダー、ということだったようですね)
男前NO.1ショート決戦〜幻の【第2R】・・・【HAPPY☆TO-LUCKY】at 2005年05月23日 01:03
日本シリーズ前哨戦3回戦(ヤフードーム) 阪神 103 010 021 8 孫軍 022 000 000 4 投手:〔阪神〕能見−○江草−藤川−ウィリアムス−久保田    〔孫軍〕寺原−●フェリシアーノ−竹岡−神内−吉武 HR:〔阪神〕金本 11号 3回2ラン    〔孫軍〕ズレータ 13号 2.
【速報】Yahoo!ドームで勝ち越し、単独首位!&【追記】当ブログ通算4000虎っくバック達成!【阪神優勝、巨人最下位】at 2005年05月23日 03:02
阪神タイガース単独首位記念。 りさ・ふぇるなんです選手と私カネシゲタカシの間で予告もなく始まり、勝手に中盤戦をむかえた「似顔絵甲子園」鳥谷敬編ですが… これ、決勝打になりません??? なるべく単純な線で表現し
似顔絵甲子園に決勝打!?〜鳥谷敬編【虎式カネシゲタカシ】at 2005年05月23日 14:11
カネシゲ監督の挑発にのせられて 鳥谷に悪戦苦闘の記事 をアップしたところ、 何やらいつの間にかゲームは中盤を迎えていたと言う事で、 簡単に勝ち越しタイムリーを打たれてしまいました。 私、現在谷中の心境でございます それにしても監督ずるい だって向こうは現役プ
似顔絵甲子園・鳥谷に挑戦中:中間報告2【獏の食わず嫌い】at 2005年05月23日 14:52
ええっと、なんだかよく知らないうちにカネシゲ監督のタイガース専門ブログで、似顔絵甲子園なるものが開催されていました。 予告も広告もありません。 でも現在開催中です。 事の発端はおそらく、「カネシゲ監督、鳥谷は男前だから書きにくいと発言」だと思われます。 で.
【篤い戦い】似顔絵甲子園【それは愛ゆえに】【青葉和の落書き帳】at 2005年05月23日 23:40
【前回までのあらすじ】 カネシゲ監督の挑発にのせられて 鳥谷に悪戦苦闘の記事 をアップしたところ、 何やらいつの間にかゲームは中盤を迎えていたと言う事で、 簡単に勝ち越しタイムリーを打たれてしまいました。 そして、圧倒的な部の悪さを感じた私は思わず160キロを達
なるか満塁サヨナラホームラン!似顔絵甲子園。この辺で終わっていい?・・【獏の食わず嫌い】at 2005年05月24日 13:54
この記事へのコメント
す、すばらしいです!Honeywarさん!!
イイ!!かなり実物に近づきましたよ〜!!感動です(>_<)

ソフトバンク×阪神の2戦目、トラックバックさせていただきました♪
鳥谷選手がすごかったんですよ〜!!
Posted by 敬華 at 2005年05月23日 01:09
Honeywarさんの和田、テドのツボを刺激してくれました(笑)
和田は思ったより、顔が大きいと思いました。

いつか、Honeywarさんのタッチのローズとズレータ見てみたいです。
Posted by テド at 2005年05月23日 01:26
何気に、僕のブログの宣伝ありがとうございます。
トラックバックエントリーでも、Honewarさんの所を宣伝しておきました。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年05月23日 05:32
うぎゃぎゃ・・
何かどんどん先越されてますがな・・・。
頑張れ私!
Posted by りさふぇるなんです at 2005年05月23日 07:55
マンションの管理組合理事長(住宅部会長兼務)にして自治会役員(役職名はまだ決まってない)のくせに・・・がんがん野球場へ見に行こうとしてます。会議の日程があああ・・・。「遊びをせんとやうまれけむ」です。
Posted by (まめ)たぬき at 2005年05月23日 20:51
突然お邪魔いたします。Honeywarさんの描かれる鳥谷くんがあまりにもステキ過ぎたので、思わずトラックバックしてしまいました(汗)
記事はいつもチェックしてます。他の選手たちも楽しみにしてます〜。
Posted by 青葉和 at 2005年05月23日 23:42
敬華さま

> イイ!!かなり実物に近づきましたよ〜!!感動です(>_<)

 お、合格ですか? 無理してませんか?(笑)
 カネシゲ画伯には、勝ち誇られてしまいましたからね。もう一発ホームランが必要かな、と。

 でも、誉めていただいて、嬉しいです(^^

 後で、自治会で見られなかった第2戦のレポート、読ませていただきますね。
Posted by Honeywar at 2005年05月24日 00:15
テド様

 ああ、ご無沙汰してしまいまして。なかなか遊びにいけずに(汗

> Honeywarさんの和田、テドのツボを刺激してくれました(笑)

 あ、こっちを気に入ってくださいました?(^^
 和田サマ、極端な色白だから、そのせいで多少膨張して見えるかも、ですね(笑)。

 では、ローズ、ズレータはいずれまた。後で遊びに行きます。
Posted by Honeywar at 2005年05月24日 00:18
スーパーサウスポーあさちゃん。様

 こんにちは、あ、宣伝どうもありがとうございます。
 久々に「阪神優勝、巨人最下位(暫定)」状態になったので、ちょっと楽しくて(笑)。
 ジャイアンツが好調なので、これからどう展開していくかも楽しみです。
Posted by Honeywar at 2005年05月24日 00:23
りさふぇるなんです様

 いや、でも、先日のセカチューのヨン様(笑)を見て、妻がイスから転げ落ちそうになっていましたよ。笑って。(^^
 今回も、笑わせていただきました。
 真打・鳥谷、がんばれ〜!
Posted by Honeywar at 2005年05月24日 00:27
(まめ)たぬき様

 すっかりご無沙汰して....最近、広島も全然フォローしてなくて。広池投手もあの日のピッチングはさすがにヤバいかな、と思っていたら、降格だし....

 あ、自治会の話しですね(^^; え?管理組合理事長?そんな偉い方とはツユ知らず、今まで失礼しました。(違)

 いやいや、やっぱり野球は観たいですよね。
Posted by Honeywar at 2005年05月24日 00:32
青葉和さま

 こんにちは! 鳥谷選手の絵、気に入っていただけました? ありがとうございます。
 後で、遊びに行かせていただきます。
Posted by Honeywar at 2005年05月24日 00:34
こんにちは。爽やかな鳥谷選手のお顔!トラックバックありがとうございます。
自治会ぶーむ?ですね。うちのおっとは30代40代の参加がすくない高齢化自治会で「若手」といわれて重宝がられてます。
Posted by おりがみ at 2005年05月24日 08:15
どうもどうもです。
さわやかなトリーを、どうもありがとうございました!

さて、本日はひとつ御願いがございまして。


ゆくゆくは似顔絵甲子園に登場したトリーを全部集めて、「鳥谷だらけの野球大会」を僕のブログで開催したいのですが…
その際に、一連のHoneywarさんによるトリー画像をお借りしてもよろしいでしょうか?

ご承諾いただけましたら、後日記事にいたしますので。よろしくお願いいたします。
Posted by カネシゲタカシ at 2005年05月24日 16:35
おりがみ様

 コメントありがとうございます。おりがみ様のところの絵も、かわいいですね。
 こちらはTBばっかで申し訳ないです。またゆっくり遊びに活かせていただきますね。
Posted by Honeywar at 2005年05月25日 03:07
カネシゲタカシ様

 あ、画伯、どうも。

> その際に、一連のHoneywarさんによるトリー画像をお借りしてもよろしいでしょうか?

 なんだと?

 ぜひ持って行ってください。お願いしますm(_ _)m
 3作目も、ぜひ。
Posted by Honeywar at 2005年05月25日 03:09