2005年07月21日

横浜試練の9番勝負(仮)・その9。勝ち越したよ、こいつら....(T_T)

BayStars11_SaitouTakashi
 前半最終戦、阪神・福原投手vs横浜・斎藤隆投手。僕が帰ったとき、まだ試合開始から3時間も経っていないのに、既に10回表だった。両投手、それぞれピンチもあったものの、0点に抑えているらしい。特に斎藤隆投手は9回を投げきったようだ。

Tigers28_FukuharaShinobu

Tigers22_FujikawaKyuuji
 阪神のマウンドは9回から福原投手をリリーフした藤川投手。一死一塁から、バントの構えを見せている相川選手に対してコントロールが定まらず、ストレートの四球。一死一・二塁。めずらしくピンチを迎え、ウィリアムス投手にマウンドを託す。ここはウィリアムス投手、代打・万永選手と石井琢朗選手を連続三振にとり切り抜ける! まだまだシビレる展開。

BayStars10_SaekiTakahiro
 10回ウラ、昨日に続いて川村投手が抑える。この場面は例によって別記事にて

 さて11回表。横浜は先頭の小池選手が、今岡選手のグラブの下をすり抜けるゴロのヒット。金城選手がセーフティー気味にバント。一死二塁。打席には、打率2割6分ながら、得点圏打率は3割を超える佐伯選手だ。

Tigers39_YanoAkihiro
 ウィリアムス投手の高めのボール球、叩きつけた打球がセンター前に抜ける! 赤星選手の返球、しかしホームは間に合わないと見た矢野捕手が、小池選手には目もくれずにセカンドに返球、佐伯選手を刺してアウトを1つ確保。これはナイスプレーだった。ともかく、小池選手は生還、ついに横浜、1点をもぎ取る!

BayStars42_MarcKroon
 11回ウラは当然クルーン投手、二死から鳥谷選手にはヒットを許すものの、低めに速球を集め、抑えきる。

 ....勝ち越したよ、こいつら....前半戦、「貯金1」でターン。横浜は最後の9連戦、なんと6勝2敗1分けで乗り切ったことになる。よくがんばった....

 後半戦は、貯金を1つでも多くして、上位の阪神・中日を苦しめよう! 来年の飛躍のために!

阪0−1横(●ウィリアムス−○川村Sクルーン)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/honeywar/28553165
この記事へのトラックバック
横000 000 000 01=1 神000 000 000 00=0 [投手] (横浜)斎藤−川村−クルーン (阪神)福原−藤川−ウィリアムス [勝]川村4勝1敗 [負]ウィリアムス2勝3敗 [セーブ]クルーン2勝16S 9回のアニキの当たり、10回の矢野の当たり、ともに本調子ならあれで決まってた。 今岡、あれ取.
惜敗!残念!打線爆発は来週東京ドームでキボンヌ【阪神優勝、巨人最下位】at 2005年07月21日 05:58
阪神0-1横浜 第12回戦(阪神7勝3敗2分)/観客数:47271人/試合時間:3時間27分  横浜九連戦の最後のゲーム。この九連戦についてはHoneywarさんのBlogを見ていただくとして、今日のゲームは斉藤隆の好投に尽きる。  高年俸にもかかわらずここ数年不甲斐ない成績で「アレ
全ベイが泣いた【The Fool on the Web】at 2005年07月22日 09:13
 前々日の緒戦であっさりカブトを脱いだ首位阪神との闘い。2戦目は両軍のエース井川と番長の闘いを引き分けた。後ろにオールスターを控えていることもあって継投が持ち味の両軍が惜しみなくリリーフ陣を継ぎ込んだ。阪神も全力を注がなかったとは言わせない。横で中日が7連
7/20 横1-0神 互角の闘いができた!【横浜ベイスターズを熱く語る!】at 2005年07月23日 16:25
この記事へのコメント
タイガースファンの立場からすれば、負けたのは残念だけど、これでベイスタースがオールスター明けにオレ竜の連敗を止めて、8月2-4の三連戦が一応1位2位対決になるよう応援してます。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年07月21日 06:10
横浜と中日が対決するのが楽しみでしょうがないです。
個人的には両チーム、クルーンと岩瀬を引っ張り出すくらいの負けられない手に汗握る試合になってほしいです。胃が痛くなって大変そうだなぁ。怖いけど楽しみです。
とんでもない張り詰めた投手戦、期待してます。
Posted by モカ at 2005年07月21日 22:51
スーパーサウスポーあさちゃん。様

 こんにちは、首位ターン、おめでとうございます。横浜はやっとこさ5割ターンですよ。

> これでベイスタースがオールスター明けにオレ竜の連敗を止めて、

 今年(も)、横浜は中日に弱いんですよね....(^^;
 まぁとにかく、上位の阪神・中日を苦しめて、少しはペナントレースを盛り上げませんと。ここ数年、横浜は「優勝アシスト」しすぎで、大いに盛り下げ役を買っていましたからね。

 おもしろい後半戦になりますように!
Posted by Honeywar at 2005年07月22日 02:46
モカ様

 ご無沙汰しております!

> 横浜と中日が対決するのが楽しみでしょうがないです。

 張り詰めた戦いになるといいんですが....今年(も)横浜は中日に弱いですからね....(^^;

 そうそう、交流戦明けからずっとお休みしているハマの主砲クンが、無事に復帰すれば、少しは食い下がれるかもしれません。

 おもしろい後半戦になるといいですね!
Posted by Honeywar at 2005年07月22日 02:49