2009年05月23日

もしかして、横浜ベイスターズ!?

横|2 0 0 3 0 5 0 0 5|15
西|0 0 2 1 1 1 0 0 0| 5

 遅く帰ったんで、細かいことは分からないんだが....

 ねぇ、ねぇ、これって....

 この、10-5とリードしている9回表に、さらに5点獲る、この「空気読まない」感じって....

 もしかして、僕の大好きな、本来の横浜ベイスターズ!?



Lions16_WakuiHideaki
2009_BayStars18_MiuraDaisuke
 ま、記事はまた落ち着いてから....



--------------------【追記しました】-------------------------


 5月22日(金)、埼玉西武vs横浜は、涌井投手vs三浦投手。

 同点の4回表に細山田捕手のスクイズ・しかも守備の乱れで二者生還! その後も早いカウントから打ちに行くイケイケ攻撃で横浜大勝。

 三浦投手、先日は無失点でも勝てなかったが、今回は6回5失点で勝利。実に「人生」そのもの。


2009_BayStars25_OtokoMurataSan
 そんな深い意味合いの試合が観れるのも、男・村田さんのおかげだ。

 ご本人は空振り三振4つだったらしいが....、うん、すばらしい積極性じゃないか。(^^

5月22日(金)
西5−15横(●涌井−○三浦)、オ8−3阪(○金子S加藤−●安藤)、日2−3ヤ(●藤井−○館山S林昌勇)
ロ1−4中(●大嶺−○吉見S岩瀬)、楽2−12読(●永井−○ゴンザレス)、ソ6−3広(○和田S馬原−●ルイス)



--------------------【キャンペーンソング】-------------------------





 「男・村田さん祭り」のキャンペーンソングである、「男・村田さんのマーチ」公開中。

 男・村田さんの背番号にちなんで、約25秒あります(偶然)。上の埋め込みプレーヤーのプレイボタンをクリックしてください。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/honeywar/51824547
この記事へのコメント
男・村田さん祭り、神がかってきましたねぇ。
その村田さんは、チームが15点もとった試合で4連続空振りですが、もちろん「『男・村田さんが打てないんだから仕方ない』とあきらめます。」
Posted by Penpen at 2009年05月23日 09:23
いや〜、男・村田さん祭り絶好調ですね!
例のベイファンの同僚にも、祭りの参加を勧めてきましたよ。
その時に、
「一点しか取れんし、無死で走者が三塁に居ても点が取れんのだが・・・」
と嘆いたら
「そんなん普通やん」
と返されました(泣)


「男・村田さんのマーチ」聞きましたけど、もうこの脱力感たっぷりのメロディーにハマってしまいました。
現在脳内ヘビーローテーション中です・・・
Posted by 大黒屋 at 2009年05月23日 21:24
Penpen様

> 神がかってきましたねぇ

 このお祭り期間中の激動ったら、もう....すごいことになってますよね。(^^;

 男・村田さん、4三振上等! しかも全部空振り三振とは、すばらしい積極性ですね。
Posted by Honeywar at 2009年05月24日 08:28
大黒屋さま

> 男・村田さん祭り絶好調

 チームも僕自身も激動です。すごいことになってます(^^;

 お祭りの普及活動、ありがとうございますm(_ _)m

> 「一点しか取れんし、無死で走者が三塁に居ても点が取れんのだが・・・」

 昨日は打線爆発で7点だったそうではないですか。
 打てないときはガマンのときです。あせらずじっくり行きましょう。

 あ、同僚様の「普通」という認識は、よくないですね。男・村田さんを信じることが必要です。
 ぜひ繰り返し、お祭りをお勧めください。

> 脱力感たっぷりのメロディー

 気に入っていただけましたか、ありがとうございます(^^
 ええ、ハマりますよね。ボーカルを担当した妻も、ことあるごとに「お・と・こ〜」と口ずさんでいます。
 この歌を聴けば、男・村田さんも打席で余計な力が入らない、というものです。
Posted by Honeywar at 2009年05月24日 08:36