2009年06月23日

家に帰るまでが遠足(1)・6月19日埼玉西武戦のメモ

2009_BayStars25_OtokoMurataSan
 さてさて、小学生の頃、遠足が終わって一旦学校に集合すると、「家に帰るまでが遠足です。事故のないように気をつけて帰りましょう」と注意されませんでしたか? 僕は注意されました。

 だから、「男・村田さん祭り」延長戦は終わっても、きっちりと総括まではしておかなくちゃ。

 特にここ最近、BT誌に突っ込みを入れたりPVを製作したりで、試合のレポートを書いていないし。(^^;



Lions34_HoashiKazuyuki
2009_BayStars31_YoshimuraYuuki


 と、いうわけで、順番はバラバラになるが、あの試合についてはぜひ書いておかなくては。

 僕の今季の観戦成績を3勝3敗、勝率.500に。

 さらに「男・村田さん祭り」会期中に限定すると3勝1敗、勝率.750にしてくれた、6月19日(金)の埼玉西武戦だ!

-------------------------------------------------------
Lions32_IshiiYoshihito
Lions60_NakamuraTakeya
 6月19日(金)、横浜−埼玉西武戦は、藤江投手vs帆足投手。

 球場に着くと、既に0−4で横浜がビハインド。1回表に石井義人選手がHRを打ったらしい。

 さらに、席についた直後の3回表、中村「おかわり」剛也選手のHRで0−5に。(−−;

 (あ、西武の選手は、古い帽子でごめんなさい)


2008_BayStars41_OyamadaYasuhiro
2007_BayStars22_TakasakiKentarou

2009_BayStars47_KudouKimiyasu


 4回から既に継投に入った横浜....しかし、この日は中継ぎ陣が実によく踏ん張った。小山田投手、高崎投手、工藤投手、真田投手。

 工藤投手以外はアップアップだったにもかかわらず、よく粘った。


Lions34_HoashiKazuyuki
20090619_1340_5回ウラ吉村HR
 その間に、横浜は静かに反撃開始。5回表、二死走者なしから吉村選手がHR。さらに、仁志選手の二塁打のあと、内川選手がタイムリー。2−5。


2008_BayStars49_SaitoToshio
 6回ウラ、二死一二塁から、なんとびっくり、斉藤捕手がタイムリー二塁打。3−5。これで帆足投手降板。


Lions26_HoshinoTomoki
2008_BayStars01_KinjoTatsuhiko
 7回ウラ、マウンドには星野投手。

 またまた二死一二塁から、金城選手の当たり、中島選手が捕球できず、センターへ。執念のタイムリー。4−5。


Dragons12_OkamotoShinya

20090619_1404_8回ウラ吉村逆転HR
 そして8回ウラ、一死一塁から吉村選手が2ランHR、逆転!

 (あ、岡本投手、さらに古い帽子でごめんなさい)


 ところで最近ラッキーセブンの攻撃前、スタジアムDJのケチャップさんが
それではみなさん、マシンガン打線が炸裂しますよ!
と観客をあおるんですよ。

 いつもは苦笑して聞いている僕だけど、こうやって言い続けているのは大事なことなのかも、と思った。この日は、最後まであきらめないプチマシンガン打線が炸裂。いい試合だった。最後は、山口投手がねじ伏せた。



2009_BayStars25_OtokoMurataSan
 男・村田さんは得点にこそからまなかったものの、2安打の活躍。

 それにしてもこんないい試合が観れたのも、

今季の観戦成績が3勝3敗、勝率.500になったのも、

「男・村田さん祭り」会期中に限定すると3勝1敗、勝率.750になったのも、

すべて、「男・村田さん」のおかげだった(過去形)。ありがとう!

6月19日(金):横6−5西(○真田S山口−●岡本)



------------------------【2009年観戦成績】-------------------------------

4月11日(土)横0−3ヤ(●グリン−○一場S林昌勇) ※WBCトロフィーと対面
4月23日(木)横0−2広(●ウォーランド−○齊藤S永川)

----------【男・村田さん祭り開始】----------------

5月13日(水)横9x−8読(○山口−●豊田) ※男・村田さんサヨナラ押し出し死球=大矢監督の最後の勝利(T T)
6月7日(日)横7−9ロ(●グリン−○成瀬)
6月8日(月)横4−3ロ(○三浦S山口−●大嶺) ※北川選手、逆転満塁HR!
6月19日(金):横6−5西(○真田S山口−●岡本) ※吉村選手、逆転2ランHR!

----------【男・村田さん祭り終了】----------------



-------------------------------------------------------

 おまけ。「男・村田さん祭り」のキャンペーンソング、「男・村田さんのマーチ」のプロモーションビデオ。

 最新のCG技術を駆使し、男・村田さん以下、ベイスターズの8人の戦士&監督代行が躍動します!

(ちなみに、評価の☆1つ(最低ランク)をつけた人....何を期待して、このビデオを観たんだろう(^^;)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/honeywar/51843762
この記事へのコメント
Honeywarさんの「男・村田さん祭り」終了、とても寂しいです。
なので、私が後を引き継いで「男・粗いさん祭り」を開催することにしました(爆)
こんな素晴らしいアイデアが浮かんだのも、みんな男・村田さんのおかげでした(過去形)
ありがとう、男・村田さん。

そして、ゴメンなさい、Honeywarさんっ!!(゚Д゚;)
Posted by 何気シャツ at 2009年06月23日 10:44
ああ、残念。
「男・村田さん祭り」
噂では聞いていたのですが、うちの粗いさんでお腹一杯だったので村田さんまで手が回りませんでした。
村田さんパンでミックですが、宿主は絶対に粗いさんだと確信しています。
感染経路はジャパンの右打席です。

なんだか書いてて悲しくなって来ましたが、これからリーグ再開ですので、(最下位争いになりますが・・・)ベストを尽くしましょう。
ってか、マジ頑張りましょう。はい(;−;)
Posted by りさ・ふぇるなんです at 2009年06月23日 12:46
何気シャツ さま

> 私が後を引き継いで「男・粗いさん祭り」を開催

 ああ....なんてこと....
 ついに恐れていたことが起こってしまった。

 何がって? それは次の記事をお読みください(爆)

 それにしても、そちらのコメント欄で「男・村田さんのマーチ」が大評判なのにも笑わせていただきました(^^

 取り上げてくださって、ありがとうございます!

 このような「人の輪」ができていくのも、男・村田さんのおかげでした(過去形)。
Posted by Honeywar at 2009年06月24日 01:19
りさ・ふぇるなんです様

> 宿主は絶対に粗いさん

 おっと、これは新仮説ですね。
(僕の仮説は、次の記事をご覧ください)

 ふむ、「人から人へ」ならぬ、
 「男」から「男」へ、というわけですね....

 あ....

 ....いや、今「男」から「男」へ、と書いた瞬間、
 アニキと粗いさんがイチャイチャしている情景が目に浮かび。

 ....これ以上は、不謹慎ですのでやめときます(*^ ^*)

> マジ頑張りましょう。はい(;−;)

 がんばるのは、チームですよ!
 気軽に応援しましょうよ。
 それに、阪神のほうが、横浜より全然状態いいですよ(^^
Posted by Honeywar at 2009年06月24日 01:28