香港チョクホイ日記~まっすぐに!~

日常生活の中で、立ち寄ったレストランのグルメ情報、おきた出来事等を載せる気ままブログ  チョクホイ⇒×(あっちいけ) ゼクホイ⇒○(まっすぐ)

他にもこんなお店があるよとか、ここにぜひ行って欲しいとかありましたら コメント頂けると助かります。

香港 尖沙咀(チムサーチョイ)ランチ 上海料理 美味廚 DELICIOUS KITCHEN

この記事を書いてて知りましたがトンローワン店はなんか有名店みたい!
グーグル先生の検索結果を見ると、ガイド本とかに良く出ている「美味厨」さん

チムの方の店内は特に観光客もおらず、普通にチャーチャンテンっぽい印象。
木の殺伐とした椅子や、ちょっと薄汚れているお箸とレンゲなどが、ローカル感あるなぁと思いました 
ちなみに注文を取りにきたおじちゃんは、顔は怖いけどとっても優しい対応でしたよ♪

セットは55HKDで種類も豊富。菜飯(はっぱ混ぜご飯-上海スタイル)が一押みたいなので、それ+玉葱と牛の細切り炒めセットをチョイス!

ちょっと驚きだったのがトンレンチャが全然甘く無い!!!何も言ってないのにデフォルトで甘く無いだなんて・・・!やりおるな上海

さてとお味の方ですが、まずは菜飯の方から。

おもったより葉っぱとご飯です!何かと一緒に食べると非常にアクセントがついて美味しいのですが、そのままだとやや味気無いいかなっ
印象的にワカメご飯おにぎりを想像してたのでもう少し塩っけがあったら嬉しい感じでしたが、完全に自分が食べ慣れてないせいですね!
認識して食べると美味しくなってくる一品です♪

玉葱と牛の細切り炒めは、凄く日本の中華屋さんのお味。
まったく香港のクセは無くとても慣れ親しんだ味がします。調味料とかのせいかな?
このとろみと牛肉の絡み方が良いですね~熱々さとしょっぱさでご飯が進みます♪
牛肉も柔らかく玉葱もなかなかのシャキっと感、チンジャオロースをイメージすると分かりやすいかと思います
菜飯の上に乗せて丼っぽくして食べると、葉っぱ部分が良い味出してて、うまいんだな~これが☆

同僚さんが頼んだ坦々麺も同じく、日本の中華さんのお味だったようで、なんだか懐かしいと言っておりました笑

全体量は腹7分目くらいですが、ドリンクも付いてくるので満足レベルは高いかと思います。

これからハマりそうな上海料理!通常メニューも常時提供されているようなので、上海in香港を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

IMG_8842
Lunch Set B 

IMG_8839
洋蔥牛柳絲
牛肉細切り炒めですね

IMG_8840
 菜飯

IMG_8828
と とんれんちゃー
デフォルトで甘く無い!珍しい

IMG_8836
Lunch Set A

IMG_8834
排骨擔擔麵
の坦々麺

IMG_8833
と スペアリブ

IMG_8829
と 豆乳

IMG_8837
テーブルセット

IMG_8826
ランチメニュー 表

IMG_8827
ランチメニュー 裏

IMG_8831
店内 その1

BlogPaint
店内 その2

IMG_8844
入口

IMG_8843
看板

店名 美味廚 DELICIOUS KITCHEN
住所(繁体字) 尖沙咀亞士厘道20-20A舖
住所(英語) G/F, 20-20A Ashley Road, Tsim Sha Tsui
アクセス マップ ←リンク
TEL +852-2314-4868
営業時間 記載なし ※11:00-18:00は出前がやってるので確実にやってると思います
定休日 --
ホームページ --
openrice リンク
平均予算(一人分) ランチ HKD55~HKD70
tax TAX込み
個室 ---
お子様連れ 問題ない
語学対応 広東語,英語
備考 ※情報は変更になる可能性がありますので、お店に一度ご確認下さい


香港 赤柱(スタンレー) ランチ ビュッフェ ドイツ料理 King Ludwig Beerhall

初スタンレー!行った事が無かったので探索してきました☆

海沿いのテラスなお店でも良かったんですが、この日は結構な灼熱具合・・・
という事で美利樓(マレーハウス)内にある「King Ludwig Beerhall」さんでランチブッフェで御座います!

ドイツ料理のお店はどこも似ているな~と思ったら チムトンのお店と一緒のお店でした!気付かなかったYO 笑

ぱっと見、種類が少ないように見えますが、敷き詰められて置いてあるせいで なかなかのレパートリー。中でも野菜とデザート類が豊富な感じがしました!

写真には無いですが外のテラス席では ソーセージやチキンをコックさんがBBQをしています。やはりドイツを言えばソーセージ!安定の美味しさです♪4種類程オーソドックスなものがあり、こんがり焼けたソーセージの食感とビールは最高の組み合わせ☆

お食事の方は、魚系よりはお肉系の方がワンランク上で美味しいイメージでした!

デザートはそこまで激甘なものが少なく、大人な感じ漂います。日本人の口に合うものが多い気がしますね~。
一番美味しかったのはマーマレードと中に柑橘類の入ったオレンジパイ♪タルト部分のサクッと感と中甘酸っぱさが最高でした!

外の町並みや、雰囲気でほとんど香港感は無いですが たまにはこんなお食事も良いかと思います♪
テラス席でのんびりした休日を過ごしてみてはいかがでしょうか☆

IMG_9063
ビュッフェな写真 その1
この中ではトマトのマリネが美味しかったね!

IMG_9066
ビュッフェな写真 その2
ザワークラウトがウマイ!

IMG_9069
ビュッフェな写真 その3
テラスにはBBQメニューがあります
ドイツといえばソーセージ!!

IMG_9071
ビュッフェな写真 その4
チーズケーキとオレンジパイが超美味しい♪

IMG_9067
ドイツビール アルコブロイで乾杯!

IMG_9062
ビュッフェな料理 その1

IMG_9061
 ビュッフェな料理 その2

IMG_9060
ビュッフェな料理 その3

BlogPaint
ビュッフェな料理 その4

IMG_9057
店内 その1


BlogPaint
店内 その2
盾の飾りが素敵☆

IMG_9052
 ビュッフェのPOP

IMG_9051
 看板

店名 King Ludwig Beerhall
住所(繁体字) 赤柱美利樓2樓202號舖
住所(英語) Shop 202, 2/F, Murray House, Stanley
アクセス マップ ←リンク
TEL +852-2899-0122
営業時間 月曜~金曜: 12:00-0:00
土曜: 11:00-00:00
日曜・祝日: 10:30-00:00
定休日 --
ホームページ http://www.kingparrot.com/
openrice リンク
平均予算(一人分) ランチブッフェ HKD180~HKD300
tax 10%
個室 ---
お子様連れ 問題ない
語学対応 広東語,英語
備考 ※情報は変更になる可能性がありますので、お店に一度ご確認下さい


セントラルからバスで揺られる事40分くらい。山道の為 結構左右に振られます(乗り物酔い注意!)

バス停から降りて市場街を周り海沿いを歩いて美利樓まで行っても1時間もかからなく、栄えているエリアは結構こじんまりしています。
広場にあるスタンレープラザが思いのほか面白く、お洒落なお店や雑貨やさんなどが密集いていて時間つぶせますね~

お酒を飲む人は少し遅い時間から行って 海を眺めながら一杯やるには最高のエリアだと思いますぜ!

BlogPaint
 バス停降りてすぐの広場

BlogPaint
結構きれいな海でした

BlogPaint
欧米系の方と犬が多いイメージ!
解放的なナッツフォードテラスっぽい

BlogPaint
いー眺めです♪

香港 尖沙咀(チムサーチョイ) チョンキンマンション カレー 華加士餐廳 Wakas Mess

久しぶりにカレーを食しに重慶大廈へGO!!まだ行った事が無い「華加士餐廳」さんへチョクホイして来ました☆

場所はB棟 なので 入口からまっすぐ →有名な緑の看板の両替所を過ぎ →左にあるエレベーターで4階へ
ってな感じが迷わなくて良いかと思います。※このエレベーター左が 偶数階 右が奇数階 にとまる仕様なのでお気を付け下さい。

店内は、他の所と比べるとややこじんまりしてますね。内装等はいつも通りな感じでした 笑

今回はガッツリ気分だったので、3種類を頼みシェアしながら食べる作戦☆チキン、マトン、ベジタブル の王道です!

他の団体さんが居たせいか、提供までに結構時間がかかった気がします。15分くらいかなぁ?
そんなに急いで無かったし、お通しのパパドを食べていたので特には気になりませんでした。

3つ同時にやってきましたカレーちゃん♪とりあえず全種類味見をして思った感想ですが。

いつも食べ慣れているインドカレーっぽさが無いんです!! 良い意味で♪

チョンキンマンションのカレーは美味しいんですが、王道系は正直どこも似たり寄ったりな部分があるなぁと思っていたんですが、ここのカレーは何かが違いました!
香辛料っぽさが薄い?というかマイルドというか、配分が大幅に違うのかなぁ?インド系のカレーを食べ慣れてる方ならある、「あぁこれこれって!」感じがあまりしないんです。
だ が 美味しい!!これはちょっと驚きましたね。チョンキンマンションカレーの底力を見た気がします。

香辛料っぽさが苦手でどうもなぁ~って方はこのお店のカレーを再チャレンジしてみて下さい!もしかしたらイケるかもしれません♪

さらさら系では無く、どれも濃い目のルーで具だくさん。パクチーやレモングラス等の香草系も混じっていますがとても少なめです。
ナン、ご飯はセットでは無いので色々ある種類から選びましょう。

辛さ:スパイシーは、辛いものが苦手な方がギリギリ食べられるくらいの辛さです。しっかり香辛料辛いので辛い物好きは迷わずスパイシーにしておきましょう♪

3種の中では、チキンマサラのノーマル味が一番あと引く美味しさでしたっ!
チキンの旨みがルーに染み込んでいるのが良く分かります♪

いやぁ久々に良いお店と巡り合えた気がします!チョンキンカレー好きな方は一度チャレンジしてみて下さいませっ
店員さんも気さくな対応でとても良いランチタイムが過ごせたと思います♪ご馳走様でした!

IMG_9039
本日のカレー達!
照明が青くてこんな色です><

IMG_9037
MALAI KOFTA
ベジタブルコロッケ

IMG_9036
CHICKEN MASALA
チキンマサラ ノーマル

IMG_9035
MUTTON MASALA
マトンマサラ スパイシー

IMG_9034
お通しの パパード

IMG_9031
メニュー その1

IMG_9032
メニュー その2

IMG_9033
セットメニュー

IMG_9041
店内

IMG_9042
表の看板

IMG_9030
偶数階エレベーター

IMG_9043
看板

店名 華加士餐廳 Wakas Mess
住所(繁体字) 尖沙咀彌敦道36-44號重慶大廈B座4樓B5室
住所(英語) Room B5, 4/F, Block B, Chungking Mansions, 36 - 44 Nathan Road, Tsim Sha Tsui
アクセス マップ ←リンク
TEL +852-2721-4055
営業時間 月曜~日曜: 12:00-15:00 18:00-23:00
定休日 --
ホームページ facebook
openrice リンク
平均予算(一人分) HKD70~HKD150
tax 10%
個室 ---
お子様連れ 問題ない
語学対応 英語
備考 ※情報は変更になる可能性がありますので、お店に一度ご確認下さい

 
記事検索
ギャラリー
  • 香港 尖沙咀(チムサーチョイ)ランチ 上海料理 美味廚 DELICIOUS KITCHEN
  • 香港 尖沙咀(チムサーチョイ)ランチ 上海料理 美味廚 DELICIOUS KITCHEN
  • 香港 尖沙咀(チムサーチョイ)ランチ 上海料理 美味廚 DELICIOUS KITCHEN
  • 香港 尖沙咀(チムサーチョイ)ランチ 上海料理 美味廚 DELICIOUS KITCHEN
  • 香港 尖沙咀(チムサーチョイ)ランチ 上海料理 美味廚 DELICIOUS KITCHEN
  • 香港 尖沙咀(チムサーチョイ)ランチ 上海料理 美味廚 DELICIOUS KITCHEN
カテゴリ別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード