香港チョクホイ日記~まっすぐに!~

日常生活の中で、立ち寄ったレストランのグルメ情報、おきた出来事等を載せる気ままブログ  チョクホイ⇒×(あっちいけ) ゼクホイ⇒○(まっすぐ)

他にもこんなお店があるよとか、ここにぜひ行って欲しいとかありましたら コメント頂けると助かります。

キャセイパシフィック航空 香港→成田 エコノミークラス 機内食

いつものキャセイで帰国なう!

今回、「チキンorフィッシュ?」ではなく「チキンorベジタブルパスタ?」でした
おっ珍しいな~ と思ってベジタブルパスタをチョイス!!

えーと、、ベジタブルなのかな?キノコがメインなだけでこれじゃ無い感はいつも通りだね★
味気ないトマトソースとフジッリの相性はもはや定番。そして今回はキノコなのでさらに質素!

ってな感じで、皆様 旧正月 ゆっくりお休みくださいませ~♪

IMG_5925
ベジタブルパスタ。思ったベジタブルと違うっ!

BlogPaint
エコノミーの機内、満席でした

IMG_5929
成田とーちゃーく!
しばれるね~
 
IMG_5931
上野 とーちゃーく

IMG_5945
浜松町駅 ウルトラマン!
 スタンプラリーみたいです

今回北海道旅行があるので北海道編アップするかも?! 

香港 香港國際機場(Hong Kong International Airport) スパゲティー 意粉屋 The Spaghetti House

さて旧正月という事でJAPANへ帰国いたします~!という訳でいつも通り空港飯レポっ

今回は「意粉屋」さん。今まで見た事なかったので最近出来たのかな?
場所はイミグレ後。なので出国の際で無いと行けないですね。
香港内には結構店舗数がありますが、なにげに持ち帰りしかした事が無かったのでチャレンジしてみました♪

店内は結構広いです。席も広々した作りで落ち着いて休憩が取れます。
CAさんやパイロットさんもチラホラ居たのでそれなりのお店なのは間違いないです。

朝っぱらの為モーニングセットのみの提供。
全くスパゲティーの無いメニューですが朝食だから仕方ないねっ笑

無難にオムレツとハッシュポテトのプレートをチョイス。
ドリンクがついて88HKD んー空港価格ですね。

オムレツですが中はサーモンクリームのパスタに使うソースが入っております。
クリーム系のオムレツはあまり食べた事が無かったので不思議な感じがしましたがとても優しいお味。
サーモンの塩分がやや強いですが、卵とクリームで緩和されて美味しくいただけます。
見た目、大きいサイズですがぺロリといただけました。

そして、なにげにですがトマトが美味しかった~。
加熱してありますが、ドロッとしておらず表面を程良く焼いており良い食感です。

ハッシュポテトは安定のお味でした。

総評すると、朝飯を食べながらゆっくりするには結構良いお店だと思います。
奥まってる所にあるので、探さないと見つけにくい位置にありますが、お時間のある時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪


IMG_5914
No4.蘇格蘭煙三文魚奄列配薯餅

IMG_5912
コーヒー

IMG_5952
お会計

IMG_5909
朝メニュー 上

IMG_5908
朝メニュー 下

IMG_5911
店内 その1

BlogPaint
店内 その2

IMG_5907
店頭 POP

IMG_5921
入口

店名 意粉屋 The Spaghetti House
住所(繁体字) 赤鱲角香港國際機場
住所(英語) Unit 7E128, 7/F, Departure East Hall, Hong Kong International Airport
アクセス マップ ←リンク
TEL +852-2261-2663
営業時間 月曜~日曜: 07:30 - 23:00
定休日 --
ホームページ http://www.spaghettihouse.com/html
openrice --
平均予算(一人分) ブレックファースト HKD80~HKD150
tax 10%
個室 ---
お子様連れ 問題ない
語学対応 広東語、英語
備考 ※情報は変更になる可能性がありますので、お店に一度ご確認下さい


香港 佐敦(ジョーダン) ラーメン 熊拉麵 Kuma Ramen(くまラーメン)

白加士街(パークスストリート)に新しいラーメン屋さんが出来たようです!

その名も「熊ラーメン」さん
名刺を見ると熊本と仙台に「おんのじ」というお店があるようで、そこの系列になるのかな?

ぱっと見、一押しが豚骨系だったので、なんちゃって日式系かな?と思いましたが結果はいかに!?

来店は14時ちょっと前、店内は満席でした。
外に椅子があるのでしばらく待っているとオーダーシートを先に渡してくれました。
日本語の非常に上手い店員さんが一人おり、注文や提供までは特に問題なく行えました。

とりあえずノーマルの熊ラーメン+餃子を注文してみました。
テーブルには高菜・モヤシナムル・紅ショウガがあります。高菜は辛しではなく通常高菜でした。結構珍しいね

混雑しておりましたが、提供までの時間は対してかからなかったです。
ラーメンと餃子ほぼ同時タイミングで出て来ましたね。

早速ですが、お味の方は・・・!?


お!? 美味しい!!


ちょっとビックリです。この色の豚骨系で美味しいのは久しぶりっ♪
いや結構上級レベルで美味しいです。

魚介よりの豚骨スープ、こってり豚骨では無いので匂いも強くなく味わいやすいですね。香港臭はまったくしません。
チャーシュー・煮卵等の具材は普通ですが、麺とスープの相性が抜群なのでとても美味しく感じます!
量もそこそこあり、替玉するとお腹いっぱいレベルです。

黒熊の方のスープも一口味わいましたが、しっかりとマー油の味がマッチしており。なかなか完成されたラーメンだと思いました!

餃子の方はやや大ぶりで皮も中々薄い。際立った上手さはそこまで無いですが通常の合格ラインは十分に超えていると思います。

あまり期待していなかった分、非常に美味しく感じましたよ!
オープン当初という事もあり、この味がいつまで維持されるか分かりません。。お早めにお試し下さいっ!
このままの味で是非続けて欲しいものですね~。期待しています、ご馳走様でした☆


IMG_5880
熊ラーメン

IMG_5886
黒熊ラーメン

IMG_5890
手作り餃子

IMG_5891
替玉

IMG_5873
テーブルセット

IMG_5872
オーダーシート

IMG_5905
お会計

IMG_5874
メニュー

BlogPaint
名刺

BlogPaint
店内 その1

IMG_5876
店内 その2

BlogPaint
入口

BlogPaint
赤ちょうちん

IMG_5895
看板

店名 熊拉麵 Kuma Ramen
住所(繁体字) 佐敦白加士街8號地舖
住所(英語) G/F, 8 Parkes Street, Jordan
アクセス マップ ←リンク
TEL +852-2567-2777
営業時間 月曜~日曜: 11:30-15:00, 18:00-22:00
定休日 --
ホームページ facebook
openrice リンク
平均予算(一人分) HKD73~HKD130
tax TAX込み
個室 無し
お子様連れ 問題ない
語学対応 広東語,英語,日本語少々
備考 ※情報は変更になる可能性がありますので、お店に一度ご確認下さい


 
記事検索
ギャラリー
  • キャセイパシフィック航空 香港→成田 エコノミークラス 機内食
  • キャセイパシフィック航空 香港→成田 エコノミークラス 機内食
  • キャセイパシフィック航空 香港→成田 エコノミークラス 機内食
  • キャセイパシフィック航空 香港→成田 エコノミークラス 機内食
  • キャセイパシフィック航空 香港→成田 エコノミークラス 機内食
  • 香港 香港國際機場(Hong Kong International Airport) スパゲティー 意粉屋  The Spaghetti House
カテゴリ別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ