珍しくデザート系のお店で御座います。
地元の方に連れられて「佳記甜品」さんにやって来ました。

まったく前情報が無かった為、調査も出来ず来てしまいまして、、
とりあえず、まかせっきりで注文→ただ食べて帰ってきた次第であります!(`・ω・́)ゝびしっ

来店は月曜日 夜の10時 なのに超満員!え?なんなのこのお店 スイーツ店ってこんな人気なの!?
しかも持ち帰りも長蛇の列。すごいねっ!

とりあえず入れましたが、円卓に相席です。このローカル感がいいですね~
見渡してみると、みんな鶏の手羽っぽいの+フルーツ盛りみたいのを食べてます。それが有名なのかな?

デザート類は確かに美味しいです!
一般的なお店より2段階くらい上じゃないんですかね。
甘いもの好きなので調子にのって食べて、帰ってから胃痛になりました(泣 おそらく餅とココナッツ系の食べすぎ 3人前くらい食べたからねっ!笑

西鉄線に乗ればチムから1本、25分くらいでつくので、深夜のフルーツ衝動にはとてもいいと思いますよ!お試しあれ~☆

IMG_6652
マンゴー入り餅+ココナッツパウダー
中のマンゴーが凄く大きい+めっちゃ甘い

IMG_6654
ココナッツ系ジュース 飲みやすいです

IMG_6651
マンゴーの周りに生クリームで薄い生地
クレープみたいな感じかな。超おいしい!

IMG_6656
フィッシュボールと腸粉
左の茶色いのは味噌っぽい感じ、しょっぱ甘い。
右の下にピーナッツ系のしょっぱ甘い汁がついてます。
甘いのを食べながらフィッシュボール。

あんみつ食べながら、おしんこ みたいな感覚?
美味しいのでこれだけでもモリモリ食べれます!

IMG_6643
メニュー 表 左

IMG_6644
メニュー 表 右

IMG_6641
メニュー 裏 左

IMG_6642
メニュー 裏 右

BlogPaint
店内 その1 すごいねっ

BlogPaint
店内 その2 大混雑

BlogPaint
入口

BlogPaint
左 持ち帰りコーナー

IMG_6658
 外観





【以下 後日談】
香港スタッフに聞く所によると 「B仔涼粉」というこのお店発祥?のフルーツ盛り+デザート が爆裂に有名のようです。
20代後半以降なら誰も知っているお店らしく、香港中からこぞって元朗まで食べに来たとか来ないとか。

ただ今はスイーツ系のお店なら似たようなものが何処でも食べられるようで若い世代の人は知らない人も多いんじゃない?との事です。
ちなみに「B仔船」って方は小さいサイズみたいです。

・・こういうの事前に教えてね欲しいよねっ☆「B仔船」食べたかったよ!!

スイーツ慣れしてないのでメニューが全然読めなかったのが悔しいので調べておきました><

湯丸  = 甘い蜜に丸い餅が入ってるやつ
糕點  = スポンジケーキ系
馬蹄露 = クワイ入ってる甘いなんか?

黒糯米 = 黒もち米
涼粉  = 黒い寒天みたいなやつ
西米露 = タピオカ
布甸  = プリン
黒珍珠 = ブラックタピオカ
大菜糕 = 寒天系
啫喱  = ゼリー

これで次回からはもうスイーツマスターちょくほいですぜっ^^

店名 佳記甜品 Kei Kee Dessert
住所(繁体字) 元朗又新街置富中心7號舖
住所(英語) Shop 7, Chi Fu Centre, Yuen Long
アクセス マップ ←リンク
TEL +852-2479-4743
営業時間 月曜~日曜: 12:30-02:30
定休日 --
ホームページ http://www.yl.hk/b/
openrice リンク
平均予算(一人分) HKD10~HKD100
tax TAX込み
個室 ---
お子様連れ 問題ない
語学対応 広東語
備考 ※情報は変更になる可能性がありますので、お店に一度ご確認下さい