ハーバーシティー内にありますベトナム料理屋のお店「芽莊越式料理」さん。
現在、香港内には7店舗程あるようで、意外と本格派なメニュー内容で御座いました。

店内は結構広めですが、お昼時は中々の混雑っぷり!特にランチメニューは無いようで、周りを見るとみんな麵類を食べているご様子でした。
何となく麵類じゃ面白くないかなぁと思い、写真が美味しそうだった「BANH XEO (バインセオ)」ってーのをご注文♪

さてやって来ました。。が、これどうやって食べるんだろう?やや固めの卵生地に鶏肉やらが挟まっており、野菜がドンっ!
ん~とりあえず、縦に切って上に野菜を載せて一緒に食べましたが、、、隣にいた欧米系のお子様に終始ガン見されてました 笑

本当はケーキ見たいにカットして、野菜に包んで食べるみたいだねっ♪一つ賢くなりましたよ☆(バインセオ 食べ方 とかで検索してみて下さい!)

お味の方ですが、野菜たちが しっかり苦味and辛みのあるハーブ系メインなので、好き嫌いがはっきり分かれると思います!チョクホイさんは大好き☆
また中に入っている鶏肉の味付けと卵の具合が絶品でこれ単体でも全然美味しくいただけました♪ベトナム料理に行ったらレギュラー化する事に決めましたぜっ。

同僚さんの食べたバインミーもレバーペイストがめっちゃアタリだったようでお気に入りになったようです。

麵類はボリューム的に少なめに見えましたので、麵類外しでいった方がいいかもしれないですね。クセのあるベトナム料理がお好きなようでしたら、是非お試し下さいまっし~

IMG_7194
BANH XEO 鑊仔煎薄餅

IMG_7195
どうやって食べるんだろう・・・

IMG_7197
中はこんな感じ

IMG_7193
BANH MI SAIGON  越南三文政治

IMG_7188
いただきます!

IMG_7198
お会計

IMG_7174
メニュー その1

IMG_7175
メニュー その2

IMG_7176
メニュー その3

IMG_7177
メニュー その4

IMG_7178
メニュー その5

IMG_7179
メニュー その6

IMG_7180
メニュー その7

IMG_7181
メニュー その8

IMG_7182
メニュー その9

IMG_7183
メニュー その10

IMG_7184
メニュー その11

IMG_7185
メニュー その12

IMG_7186
メニュー その13

IMG_7187
メニュー その14

IMG_7173
待ち番号

BlogPaint
店内 その1

BlogPaint
店内 その2

BlogPaint
下午茶メニュー 14:30くらいからかな?

BlogPaint
外観

IMG_7200
看板

店名 芽莊越式料理 Nha Trang Vietnamese Restaurant
住所(繁体字) 尖沙咀廣東道17號海港城海運大廈地下G51號舖
住所(英語) Shop G51, G/F, Ocean Terminal, Harbour City, 17 Canton Road, Tsim Sha Tsui
アクセス マップ ←リンク
TEL +852-2199-7779
営業時間 月曜~日曜: 12:00-23:00
定休日 --
ホームページ http://www.nhatrang.com.hk/
openrice リンク
平均予算(一人分) ランチ HKD70~HKD120
tax 10%
個室 ---
お子様連れ 問題ない
語学対応 広東語,英語
備考 ※情報は変更になる可能性がありますので、お店に一度ご確認下さい